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モンスターハンター Quest.13

523 :名も無き冒険者:04/02/21 20:42 ID:H8YPOcJi
アソビット昼から並んでプレイしてきた。プレイしたのはボウガンと大剣、あと一通り動き見た。

ボウガンは主観視点のズームが熱い。上手くできなかったけど、相当遠くまで撃てそう。
ボウガン殴りの判定・モーションは予想以上に高性能(片手剣ぐらい)。ザコに当たればのけぞらせるので便利だった。
大剣コンボはキャンセルかかるポイントが結構遅めで、レバー連打安定かも。ダッシュ斬りからもコンボに行けた。
↑→↑←→↑とか適当に連打するだけでブオンブオン振り回せて爽快。敵の吹っ飛び具合もイイ。
大剣の硬直中にガチャガチャやったら、なんかキャンセルして緊急回避出た。追加入力のタイミングでキャンセルかかるのかも。
緊急回避中に敵の攻撃を食らったように見えた。出かかりか終了時の硬直かもしらん。
緊急回避のスナミナ消費は、デフォで3〜4回分ぐらい。すぐ回復するとはいえ、連続使用だとすぐスタミナ無くなる。
操作説明によると、ランスの突撃とハンマーの溜め攻撃(回転攻撃かも)中に右レバー↑でフィニッシュ動作らしい。ハンマーはアッパーっぽいのがたぶんフィニッシュ。
大剣もガードがあった。大剣でも正面からの攻撃ガードしてるっぽいので、ランスとの差が謎。武器耐久度減ったりするのかも?(見てなかった)
回復アイテムの使用は硬直が異常に長い。アイテム使用モーション→ガッツポーズとかで、囲まれてると回復してる間に殴られて死ぬ。
装備の効果かもしれないが、HPゲージがヴァンパイアセイバーみたいな事になってた。最後に食らったダメージ分だけ赤ゲージになって、徐々に自動回復。
釣りも肉焼きみたいな目押しの模様。ウキが浮いたら押すらしい。餌取られてた。
ロードは体感的にバイオ(HDD有り)の半分ぐらい。早くて驚いた。

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