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Final-Crest 終章突破まで173更新

1 :名も無き冒険者:04/02/06 02:19 ID:TEseT5Od
終わり無き戦いは、まだ始まったばかりだ。
果てる事なく淡々と冒険は続く・・・。

テンプレとかは>>2-10辺り。

2 :名も無き冒険者:04/02/06 02:21 ID:0lyKXC0/
ヒトケタゲト!

3 :名も無き冒険者:04/02/06 02:21 ID:TEseT5Od
前スレ http://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1074694133/l50
過去ログ http://falna.s1.xrea.com/fc/kako/

隔離スレ http://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1066146475/
┻━┻ http://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1060579622/
∈(・ω・)∋ http://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1060074362/
( ゚Д゚) http://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1033475304/

本家 http://www.final-crest.com/
夜歩き(取引サイト) ttp://town.ruru.ne.jp/feelsnow/fc/
時計台(イベントサイト)ttp://www.magictory.com/cless/fc/



4 :名も無き冒険者:04/02/06 02:22 ID:IrWGblz2
>1乙
ヒトケタ

5 :名も無き冒険者:04/02/06 02:22 ID:0lyKXC0/
・・・初ヒトケタでシパ-イ。1乙

6 :名も無き冒険者:04/02/06 02:23 ID:sIC2rdT7
>1


一桁

7 :名も無き冒険者:04/02/06 02:23 ID:IrWGblz2
今の隔離はこちら
隔離スレ http://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1075103334/


8 :名も無き冒険者:04/02/06 02:23 ID:lbxgjggH
1乙。そしてアリガト!

9 :名も無き冒険者:04/02/06 02:24 ID:oToPQt9C
9げとー

10 :名も無き冒険者:04/02/06 02:25 ID:TEseT5Od
>7
うぁ、新スレになってたのか。
チェック不足ですまない。

11 :名も無き冒険者:04/02/06 02:31 ID:G33eC5Vh
>1乙

1乙、と生まれて初めて言ったな。
そしてフニャケタ。

12 :名も無き冒険者:04/02/06 02:35 ID:rbBb/Ian
>1乙

これくらいの時はまだ何にもわからなかったな…

13 :名も無き冒険者:04/02/06 02:54 ID:GPZhDNe1
俺の悪夢の一年

14 :名も無き冒険者:04/02/06 02:57 ID:lbxgjggH
俺の駄夢の一年

15 :名も無き冒険者:04/02/06 02:58 ID:lSJgWcNA
痛恨の選択ミスをした年。

16 :名も無き冒険者:04/02/06 03:06 ID:G33eC5Vh
やはり、継続登録画面貼り付けは重要だな。
更新される前に取り引きのミスに気づけるぞ。

こんなド深夜だけれどな_| ̄|○

17 :名も無き冒険者:04/02/06 08:26 ID:8Nm0/bpK
最後のボスカモーン!!!

18 :名も無き冒険者:04/02/06 09:57 ID:7nv/gSmU
これくらいの歳に戻りたいな…

19 :名も無き冒険者:04/02/06 10:15 ID:zVSVDPUA
今から、継続してくるむー∈(・ω・)∋ムー


    _, ,_  ガッコウ イキナサイ!!
 ( ・д・) _, ,_
  ⊂彡☆))д‘)

ママーが怖いので、学校に行ってくるむー。
確か、今日は4章1つ目のボス戦だったよね。
耐性ないけど、頑張ってね、まーしゃるさん。∈(・ω・)∋

20 :名も無き冒険者:04/02/06 10:21 ID:FPrtdmvV
うpまだむ〜?∈(・ω・)∋

21 :名も無き冒険者:04/02/06 10:44 ID:wi/kuqA0
>>19

    _, ,_  ケイゾクシナサイ!!
 ( ・д・) _, ,_
  ⊂彡☆))д‘)


22 :甜菜:04/02/06 11:05 ID:3M62YOkD
02月06日 (最終更新時間 04/02/06/10:58:10)
[冒険結果を更新しました]
ご利用回数加算間違い等お気付きの点がございましたらご連絡下さい。

・ロック自動解除時のご注意
ロックは一定回数(5回)で自動解除されますが、
自動解除時から冒険を再開したい場合も、プロフィール変更シートより
「ロックの解除」登録を合わせてご自身で行って下さいますようお願い申し上げます。
処理の後先の関係上、ロックの解除登録を行わない場合、
自動解除時でも、その他の登録が破棄されます。
(この辺り改善できるようでしたら今後改善したいと考えておりますが、
それまでは、ロック状態のキャラクターが冒険を再開するときはロックの解除登録を必ず同時に行って下さい。)

・ゲームクリア後の操作について
「マニュアル」に近日中に追記させて頂きたく思います。



23 :名も無き冒険者:04/02/06 11:32 ID:9tISqoxc
やっぱりPAが通らねぇ・・・

24 :名も無き冒険者:04/02/06 11:36 ID:WciaKPyk
>23
件のPAに抜けられたPTですね(・∀・)ニヤニヤ

25 :名も無き冒険者:04/02/06 11:48 ID:L+SpqjlD
なあ、マジでバルキリって精神40Needだと思う?

どっか、全能力で書取得条件の考慮してるサイトないかな?
禁寮が更新しててくれたら、それで満足なんだけどなー。

26 :名も無き冒険者:04/02/06 11:53 ID:xSZJRjzA
>>25
あみ放の取得条件データじゃ駄目なん?

27 :名も無き冒険者:04/02/06 11:54 ID:xdM2Ni06
あみ放

28 :名も無き冒険者:04/02/06 11:54 ID:0SGkhpES
>>25
全能力の解釈が違ってなければ
あみらーるにあるファー解析ではダメなのか?

29 :名も無き冒険者:04/02/06 12:01 ID:PK4M/WF5
全身にツッコミをうける>25萌え。

30 :名も無き冒険者:04/02/06 12:14 ID:oN7eBsHl
>23
酒場に判断100越えのモンスが2匹いるからどっちか確保しとけ

31 :名も無き冒険者:04/02/06 12:57 ID:fVSZixVq
ニンジャPT待機、つまんないムー。

終章突入組で強いPT順ってどんなだろ?w(漠然としてるが)

ニンジャ>アミ放>かべ氏 ?
…案外後続組の方が強いかも。

32 :名も無き冒険者:04/02/06 13:02 ID:WciaKPyk
アミ放とかは奴隷使って早いだけで、戦力的には優秀な後続とあまり差がないだけな気がする。

ま、地点譲渡とかは壁もやってたような記憶はあるが。

33 :名も無き冒険者:04/02/06 13:07 ID:dprvK2M/
A地点のほうが経験値もらえるんだな…

34 :名も無き冒険者:04/02/06 13:14 ID:veYC2hiz
戦力的には優秀な後続の方がずっと上でしょ。
あみ放とかは戦力的にはレベルの高さとバランスの良さ以上のものはないし。

ニンジャはまあ強いと思うけど、それでも現在終章突入前後PTならもっと強いところはあるだろうし。

35 :25:04/02/06 13:16 ID:q45a7N/2
藻前らLove。
今まで総合クラスデータしか見てなかったけど、
書取得条件で全能力値の条件取ってるのな。

何本でも突っ込んでくだせえ… ○| ̄|_ マジシラナカッタYO

36 :名も無き冒険者:04/02/06 13:22 ID:veYC2hiz
あと終章高深度組での比較なら、903が強いでしょ。
少なくともあみ報あたりよりは。

37 :名も無き冒険者:04/02/06 13:24 ID:WciaKPyk
>36
何かと思えば903もあみ放じゃねーか。

38 :名も無き冒険者:04/02/06 13:26 ID:veYC2hiz
・・・あ。

39 :名も無き冒険者:04/02/06 13:27 ID:WciaKPyk
このうっかりさんめっ

40 :名も無き冒険者:04/02/06 13:33 ID:veYC2hiz
・・・だがまあ、903とかが漏れ的認識の後続組の並レベルだろうとのたまって沈みます。
[ブクブクブク]

41 :名も無き冒険者:04/02/06 13:37 ID:0SGkhpES
Lv8x2とLv7x2なあたりにわらた<903PT

42 :名も無き冒険者:04/02/06 14:49 ID:YFEBMklO
つーか最強目指すなら後から作った方が強いPTつくれるのは当然。

カベ氏PTは一時期金最強説をうちだした。序盤強い杖+カベという編成で。
アミ放PTは先行を意識してか、どんな敵編成でも対応しやすいようバランス編成で。
忍者PTは敵との相性が激しく、敵編成しだいでつまるかもしれないのに勇敢にも特化で。

先行組み本人達がどう言う意図でやってたかはわからないが、
後ろでぬくぬく養殖されてた戦力最強PTなんぞより、
この3PT以外にも目立ってないとこも含めて、新規地点を踏みつづけた開拓組こそ上手いPTと思いたい。
漏れは開拓組は地点譲渡で早いだけとは思わん。
うちのPTとかが地点譲渡で先に行っても全滅しただけだと思うからな。

FCも終わりが近い。
3期までのデットラインだった英雄に最初に挑んだPT&倒したPT
真英雄を出して驚かせてくれたPTや、それを倒したPT。
皇帝竜を抜けてまだ情報がまったく無い終章に突っ込んだPT達。

どこがクリアするにしろ、初クリアをするPTにはエールを送りたい。

(そして書いてる内にちょっと悲しくなった一期からやってて新規地点踏めない漏れ・・・)

43 :名も無き冒険者:04/02/06 14:54 ID:XGQ6dAZ0
そんなもんだよ。
俺だって1期の頃から人柱になる事を夢見ていたけど。(´・ω・`)

44 :名も無き冒険者:04/02/06 14:55 ID:d4NdodWx
思うのは自由だしお好きにどうぞ。

45 :名も無き冒険者:04/02/06 14:59 ID:OjQtRlPV
我思わぬ 故に 駄無なり ∈(・ω・)∋リアルマーシャルさん

46 :名も無き冒険者:04/02/06 15:09 ID:YFEBMklO
>45
。・゚・(ノД`)・゚・。オマエサエイナケレバ

47 :名も無き冒険者:04/02/06 15:52 ID:kxqS+2r4
>45
チョトウケタ

48 :名も無き冒険者:04/02/06 16:26 ID:ce+CNEaI
>開拓組こそ上手いPTと思いたい。
これはちょっと違うんでね?
腕利きだけどプレイ目的を他においてるだけのPTも結構いるし
単に目的意識が違うだけで、非開拓で上手いPTも多いよ。

49 :名も無き冒険者:04/02/06 16:41 ID:EeghvIqt
上手いPTと良いPTは違う
良いPTと幸せなPTも違う
お前らのPTは幸せですか

俺は微妙

50 :名も無き冒険者:04/02/06 16:42 ID:OjQtRlPV
tu-ka強いだの上手いだの偉そうに語ってる香具師は真性か?w

51 :名も無き冒険者:04/02/06 16:47 ID:4E8Uo88U
俺らは幸せなPTじゃないかと思う
他のPMはそう思っているかわからないけど
少なくとも俺はそう思ってる
決して巧いPTでもないんだけどな

あとはPT絵用意してやりたいな…1Mじゃ足りないだろうな(´・ω・`)

52 :名も無き冒険者:04/02/06 16:59 ID:IpGS41SJ
各自好きな絵師の絵買わせてやった方が(´・ω・`)
PT絵って本当に4人とも望むもの?

53 :名も無き冒険者:04/02/06 17:11 ID:b+rsj2lL
求むで募集して望まない絵師に頼むことになったら
PMにも迷惑だし絵師にも失礼じゃないのかと。

54 :名も無き冒険者:04/02/06 17:14 ID:27XMYxUA
でも一人しか来なかった場合とか断りつづらくねーか?

55 :名も無き冒険者:04/02/06 17:18 ID:IpGS41SJ
そりゃ求むで出さなきゃいいと思う・・・望みの人がいるなら最初からその絵師狙えばいいことだし

56 :名も無き冒険者:04/02/06 17:23 ID:33Cuh4i/
本当にPMの為にという人になら、漏れでよければ無料で絵を提供したいと思う。
だが人の心は読めないから、そういう条件で抽選する訳にも行かないしなぁ。

57 :名も無き冒険者:04/02/06 17:35 ID:GlIAsx2w
>55
今の入札はとてもムリだw;

58 :名も無き冒険者:04/02/06 18:14 ID:kxqS+2r4
前スレ916を見て、更新の止まったスクツに替わるものを作ろうかと思ったが
どうも途中で仕様が変わってるっぽいな。
+40制限に引っかかっていない、序盤の合成結果を集計して計算式を立てていたのだが
途中で矛盾が生じてしまったw
やっぱ100回目くらいからの結果から式を出さないと駄目っぽいな〜
でも、+40制限に引っかかってる結果ばかりでなかなかしんどいヤカン

・・・あまり腕のよくない合成士リストを誰か作ってはくれまいか

59 :名も無き冒険者:04/02/06 18:28 ID:PK4M/WF5
応援したいが…
そ、そのリスト、な、なにかショックだ。・゚・(ノД`)・゚・。

60 :名も無き冒険者:04/02/06 18:32 ID:taRoTqQv
腕の悪さなら自信がある(´・ω・`)ノ

61 :名も無き冒険者:04/02/06 18:34 ID:4CIBUecq
俺漏れも(´・ω・`)ノ

62 :名も無き冒険者:04/02/06 18:39 ID:5qX5yfM6
>>58
>・・・あまり腕のよくない合成士リストを誰か作ってはくれまいか
腕のよい合成士リストを逆から見ればいいむー∈(・ω・)∋

63 :名も無き冒険者:04/02/06 18:49 ID:XGQ6dAZ0
PMの腕の悪さなら自信が(´・ω・`)ノ

64 :名も無き冒険者:04/02/06 20:07 ID:yeWxWU90
>58
スクツに代わる物を作ろうとするところがすごいムー。∈(・ω・)∋
ボキはいつも他力本願でこのままでよいのだろうか〜と反省しちゃったムー

・・・いや、まじで尊敬してます。漏れには到底ムリだもんなぁ。

65 :名も無き冒険者:04/02/06 20:20 ID:fVSZixVq
具体的に腕のよくない合成士ってどのぐらい?
基本合成能力で言うと、器用100合成熟練150ぐらいか?
それともその辺は中堅というのか?

66 :名も無き冒険者:04/02/06 20:43 ID:NI/tWeT6
具体的に言えば10振りして20000掛けても+40未満ってことでしょ(w

67 :名も無き冒険者:04/02/06 20:49 ID:iCI7vTYw
器用150か合成熟練カンストのどちらかを満たしてない奴だろ?

68 :名も無き冒険者:04/02/06 20:58 ID:Lv9p9B+I
>65
中堅は器用+合成熟練400程度だろう
所謂、鍛冶専門職に居ないカンスト組かと。
合成熟練200未満ははっきり言って後発+趣味かと…夜歩きにそんなの居ないし

69 :名も無き冒険者:04/02/06 21:01 ID:eBaRlkHL
腕の良くない合成師なら一番分かりやすくこんな感じだろう。
全熟練系で力・器用・精神・体力が低い、これが一番腕が良くないかと。



70 :名も無き冒険者:04/02/06 21:08 ID:ol6sQGgs
一流はいかほど?
合成熟練はカンストまだですけど、熟練+器用は470ほどあるので
一流の自負はあるつもりでつ

71 :名も無き冒険者:04/02/06 21:11 ID:MNzrGM0i
一流は誤答だろ?何を今更

72 :名も無き冒険者:04/02/06 21:49 ID:taRoTqQv
漏れ熟練+器用が300もあるよ。
>65の基準だと立派に中堅だね。∈(´・ω・`)∋

73 :名も無き冒険者:04/02/06 21:50 ID:wKhLfB9v
>58ガンガレ

>どうも途中で仕様が変わってるっぽいな。
俺の知っている仕様変更は3つ。ほかにも何か変わってる?
36回「弓熟練が弓合成に影響しない不具合の修正」03/03/04
53回「開錠・合成時に+50超のステータス補正が影響してしまう不具合の修正」03/05/02
117回「合成費用20000超でも合成できてしまう不具合の修正」03/12/12

>あまり腕のよくない合成士リストを誰か作ってはくれまいか
GM4の合成品一覧から+40未満を探すのではダメか?

74 :名も無き冒険者:04/02/07 01:23 ID:V/Bzsnma
熟練はカンストなんだが
器用さは50に…

>58の要望にこたえられそうだ。

75 :名も無き冒険者:04/02/07 01:26 ID:uVvnHfHs
PA・合成奴隷か
大変だな

76 :名も無き冒険者:04/02/07 01:53 ID:EMjQqozK
>58の要望どおりのリストを作ると
頑張ってるPA合成キャラリストが出来上がる可能性が
非常に高いんだよ…
そこでそれを叩けるかというとまた問題なわけで

77 :名も無き冒険者:04/02/07 01:56 ID:jjCaC7jf
流れぶったぎってスマソ

ttp://town.ruru.ne.jp/feelsnow/fc/cgi/shop/fc-shop.cgi?t=10&itemno=1075876006

これは温和なのか?少しなのか?
相手も文章長過ぎて何が言いたいのかよくわからない・・・誰か教えてムー∈(´・ω・)∋

78 :名も無き冒険者:04/02/07 02:01 ID:7NDdodpB
両方とも必死だな…w

79 :名も無き冒険者:04/02/07 02:02 ID:T0FPvMlH
まぁ、晒すほどのもんでもないんじゃねーの?

80 :名も無き冒険者:04/02/07 02:05 ID:50jQMDYQ
>>77
大したことねーぞ?
私怨か?

81 :名も無き冒険者:04/02/07 02:05 ID:6nDSVx2/
>77
出品者と申込者、どっちもネトゲなんてしてないで
心療内科で薬もらってきた方がいいんじゃないか?
闇市はカウンセリングの場じゃないんだが。

82 :名も無き冒険者:04/02/07 02:15 ID:RuIV1ic+
リアルがどうあれ、それを理由にせず、スパッと謝って誠意を見せるのが華だと思うんだがなぁ





以上「忙しい忙しい」と言って駄無ってたPMを容赦なく蹴りだした1まーさるでした

83 :名も無き冒険者:04/02/07 02:20 ID:1GQQEfgD
あそこは病的なインターネッツですね(´Д`;)

84 :名も無き冒険者:04/02/07 02:25 ID:50jQMDYQ
>>83
たしかに心療内科にかかった方がいい人が多い気がするむー。

85 :名も無き冒険者:04/02/07 02:25 ID:jjCaC7jf
>80
どっちも全く知らない人でつ(´Д`;
どっちもリアルを逃げ道にして謝らないのが気になっただけでつが・・・
確かに晒すほどじゃなかったかもでつね∈(´・ω・`)∋

[ツッテキマツ λ...]

86 :名も無き冒険者:04/02/07 02:47 ID:aVfj1lle
>74
熟練が他メンバがカンストしたので漏れはクリエイト捨てた(w
器用さは40もあるかないか。延々と石ころ合成してたぞ。
おまけに全熟練度だったから、クリエイト捨ててなければ余裕で>58の
条件満たしていたかも。

>75
合成は奴隷チックだったが、PAは好きでやってるし(今は合成捨てた
分、地形も歌も取ったし)、盗みで散々遊んでるからそでもない感じ。


87 :名も無き冒険者:04/02/07 02:48 ID:i+NHWUl7
リアルでもネトゲでも「忙しい」を言い訳にする香具師にロクな香具師はおらん。
本当に忙しい香具師は「忙しい」と言う時間すら惜しむもんだ。

88 :名も無き冒険者:04/02/07 02:51 ID:aVfj1lle
> 本当に忙しい香具師は「忙しい」と言う時間すら惜しむもんだ。
→それは無言で駄無ることを推奨してるのか?


89 :名も無き冒険者:04/02/07 02:52 ID:6kigO2kB
「忙しい」を言い訳にしない。

無言で闇市に返答もせず、宝箱売却。メッセ無視の未継続。これサイキョー!


90 :名も無き冒険者:04/02/07 02:59 ID:i+NHWUl7
>88
>89
「忙しい」と言って自己擁護している暇があるなら
まともな香具師なら行動してるさ。

91 :名も無き冒険者:04/02/07 03:05 ID:L7zivGcM
忙しい人間はゲームやるのも真剣だったりする。
時間は掛けないが、しっかりやるね。羨ましいことだが。

92 :名も無き冒険者:04/02/07 03:08 ID:50jQMDYQ
>90
まともなやつなら、自己擁護する前に謝罪だの継続登録だのしてるなw

93 :名も無き冒険者:04/02/07 03:08 ID:i+NHWUl7
>90に付け足し「30分にも満たない時間を『忙しい』と言って〜」

94 :名も無き冒険者:04/02/07 03:08 ID:fpcnmnSd
>腕の良くない合成師
付加なし、クリエイト2を持ってる奴でどうだろうか。
全熟な奴が武器合成の腕が悪く、精神体力が低ければ防具の腕が悪い。

95 :名も無き冒険者:04/02/07 04:01 ID:rb7Nxc7Q
>>93
時間がないときはほんとに作れないけどな。てか帰れないし。
まぁ、それが続くようなら時間を取れるうちにPTに事情を説明し
後任を探してやめるべきだと思うが。

96 :名も無き冒険者:04/02/07 07:09 ID:VyE7o3Hl
てゆーか、+40出てる合成結果は計算に入れなきゃ良いのでは

97 :名も無き冒険者:04/02/07 11:00 ID:nmXF3hLv
多忙な時は優先事項からやるものだ

>91
それはその人にとってFCが優先事項が高かったからやってるんだろうな

>95
そいつにとってFCよりも他に大切な大事なもんがあるんだろうな。

迷惑はこの上ないが、やめるやめないはその人の自由だから他人がどうこう
言うもんじゃない。
今の現状が耐えられないなら、いいだしっぺがPT抜ける方が一番揉めな
くてすむ。


98 :名も無き冒険者:04/02/07 11:05 ID:HeZQX+LZ
余裕もないし心療内科も通ってるが、FCの継続だけはしっかりやってるよ。
他人に迷惑かけるの嫌だから。

こういった責任感もストレスの一部になってるんだと思うけど。

99 :名も無き冒険者:04/02/07 12:41 ID:rq/hGDxx
多忙な人間とは2種類いる。
どんなに効率よく動いても仕事がやってきて暇な時間がなくなってしまう人間。
予定処理の効率が悪く仕事量が多いわけでもないのにやる事が溜まってしまう人間。
前者のタイプの人間は>91や>95の言うような行動をとるが
後者のタイプの人間は抱え込めるだけ抱え込もうとして自滅するよな。

100 :名も無き冒険者:04/02/07 13:04 ID:Uccl90JE
何を偉そうに語ってんだか。

101 :名も無き冒険者:04/02/07 13:42 ID:yQ/ZtSL6
しゃべり場の収録スタジオはここですか?

102 :名も無き冒険者:04/02/07 13:43 ID:qsTjY4ez
苦労や忙しさを口に出す人間は三流。

103 :名も無き冒険者:04/02/07 13:48 ID:nmXF3hLv
後者のタイプにも2通りある。
抱え込もうとして自滅しそうになる場合

1)逃げる or 放置
2)自滅するまで抱え込もうとする奴

仕事で能力のない奴は上の2通り。2)は、多忙なんですとかごまかしたり
するものの手助けすればなんとかなるが、
1)のような駄無は切り捨てるか己がリストラクチャチックに抜けるしかない。

「忙しい」とか掲示板に書き込んでるうちはまだいい。たまに継続するし。
それすらもなくなった場合はまず継続すらもせん・・・うちの所がそうだ。

104 :名も無き冒険者:04/02/07 14:02 ID:gGQ4BXWp
漏れは>82に同意
本当に忙しいときは連絡がなくても仕方ないと思う

でもな、未継続したら 一 言 謝 れ よ
ちょっとでも謝罪の意思が感じられれば、少しは許せる。
うちのPMに、やる気がなくて駄無っているのか忙しいのか知らないが
何も言わずに稀に継続「だけ」する香具師がいてな。
無性に腹が立つ

105 :名も無き冒険者:04/02/07 14:16 ID:hnZaODFY
>77
知り合いの知り合いなんだけど
3回だか開錠ミスったらしい
まぁ2回ミスられて3回目成功
で4回目頼む方も変わってるけど

106 :名も無き冒険者:04/02/07 14:22 ID:hnZaODFY
知り合いの知り合いって言うか
PMを知ってるだけだけどね。

107 :名も無き冒険者:04/02/07 14:44 ID:fLfA62UN
流れを変えよう。

2周目は裏ゼルダ形式が良いんではないかと提案してみる。
例えば、錬金術師の館のマップの代わりにシェーヌの塔1階のマップを使うとか。
出現する敵も1ランク上のを出して難易度を上げるとか。
 
 
 
 
 
 
 
所詮妄想だが(´ω`)

108 :名も無き冒険者:04/02/07 15:09 ID:1ZgwPbhk
>>102
撃同

109 :名も無き冒険者:04/02/07 15:13 ID:osinkGLT
二週目では、館からしてクラウン系続出。
火山等では上位ドラゴン続出。
四章ではYunタン続出。

110 :名も無き冒険者:04/02/07 15:14 ID:osinkGLT
もち、HP1ね。<Yunタン
倒した時点でこちらが全滅…

111 :通常の名無しさんの3倍:04/02/07 15:53 ID:3Gf6mlnl
敵が何パーセントか能力アップするのはいいね<2週目
クリアしてないヤツが一緒にいる場合は、まぁがんばれということで。

112 :名も無き冒険者:04/02/07 16:21 ID:540be+ck
てゆーか、次回作とか用意してないのかな?

113 :名も無き冒険者:04/02/07 16:41 ID:bIyS8K7g
オン・インターナショナル次第じゃね?
たぶんまぁ、用意してないと思うが。


114 :名も無き冒険者:04/02/07 16:43 ID:yBoV8aCb
用意しているわけないw

115 :名も無き冒険者:04/02/07 17:49 ID:osinkGLT
Yunタンゴフォだな!?∈( ´・ω・`)σ>>114

116 :名も無き冒険者:04/02/07 18:11 ID:Esqsva98
用意して欲しいなあ…システムは一番すきなんだ
でも目新しい要素がないと、今のいい雰囲気のPMも見限るだろう

定期更新型ゲームをやっている内は、これをプレイしたいんだ…

Final-Crest 173更新後に次回作始動

117 :名も無き冒険者:04/02/07 18:12 ID:1ZgwPbhk
明らかに採算とかいう次元では無いからなぁ。
ただ社員は「オンラインゲー作成志望」で採ってるみたいだから
大コケしない限りは作っていくんじゃね?

118 :名も無き冒険者:04/02/07 18:18 ID:yBoV8aCb
目新しい要素をクレクレと待っているよりも、Yunたんに提案すればいいじゃない

119 :名も無き冒険者:04/02/07 18:42 ID:osinkGLT
そだな。<提案
最先端ニンジャの提案も考慮してくれるようだし。<質問BBS

120 :名も無き冒険者:04/02/07 18:51 ID:8e/WTsp0
次回作よりも、微妙すぎる終章その他の部分をどうにかしてほしいが

121 :名も無き冒険者:04/02/07 18:54 ID:Esqsva98
>120
実装済みで課金取ってる物を弄れといわれて弄るほうが問題だよ

122 :名も無き冒険者:04/02/07 19:22 ID:kS1GaJPZ
>121
なんで?
まったく弄らないほうが問題だろ。

123 :名も無き冒険者:04/02/07 19:25 ID:qsTjY4ez
どうせ弄られて悲鳴上げたさ・・・
俺の飛行格闘……

124 :名も無き冒険者:04/02/07 19:41 ID:0fkG53R0
仕様変更で予定が狂った!
金出してるのにこんなの納得できない!
謝罪と賠償を(ry

…なんてとんでもない奴がいるんだよ、大幅な変更をすると。
言うだけならタダだとか、自分はお客様で神様なんだとか思ってる奴が。

125 :名も無き冒険者:04/02/07 19:44 ID:BKx13MKI
お客様がというより俺が神だと思ってる香具師が

126 :名も無き冒険者:04/02/07 19:47 ID:iWjvvD5/
>122
テストプレイを重ねたのちに有料の「本プレイ」に移行したのだから
建前としてこの時点で完成品じゃないといけないのだろう。1個人が趣味で運営しているわけじゃないし。
またMMOと違い1プレイのサイクルが長い(やりなおしが効きにくい)点も。

もし変更したくても、するわけにはいかないんじゃ?

127 :名も無き冒険者:04/02/07 19:48 ID:59X9XDCl
>122
一度お金を取って世に出した時点で終りなんだよ。本来はな。
だって、商品に対する金額が等価にならないだろう?
それが会社ってもんだ。

バグやあまりにも多数からあがる不満点などはアフターサービスとして
フォローはするが、それ以上の事は出来ないんよ。
法人としてなら尚更、な。

金が絡むってのはそういうこった。

逆を言えば、みんなから意見が出れば、
変更や修正、若しくは続編とかは有り得るんだがな。
もちろんここじゃ無く、表でなー。

128 :名も無き冒険者:04/02/07 19:49 ID:0fkG53R0
ゴネても損はしないって思ってるんだろうな。
信頼はどんどん失墜していくわけだが。
仮に成功してその場で小銭稼げても、居場所そのものがなくなっちゃ元も子もないと思うんだが。

129 :名も無き冒険者:04/02/07 19:53 ID:mEtko19V
>>109
クラウン番人(槍)が現れた!
クラウン番人(斧)が現れた!

…(;´Д`)ハァハァ
[[流れぶった切ってスマソ]]

130 :名も無き冒険者:04/02/07 19:53 ID:8e/WTsp0
だが、明らかに途中でデータ入れたのが何個かあるぞ
ヴァルキリーの書だって、最近になって出るように設定したんじゃないかって思えるほど
出た奴らのステに幅があるんだが…

131 :名も無き冒険者:04/02/07 19:57 ID:0fkG53R0
一目でわからないのはいいんだよ。
敵の構成とか変えたら一発でわかるだろ。
それこそお知らせ読んでないような奴にも。
攻略中そのせいで全滅したら怒鳴りこむということもわからんのか。

132 :名も無き冒険者:04/02/07 19:58 ID:otW7caok
βテストではなく正式版として運営してる以上一度公表されたデータは
バグで無い限りは安易に変更するべきじゃないだろ。

一度公表されるとそれに期待して行動する人間もいるし勝手に一ユーザーが
感じる微妙な部分とやらを安易に修正すればその人間の価値観を他ユーザーに
押し付けてるのと変わらんからな。

金払ってるから自分が感じる矛盾を変えろという方が
自分はお客で神なんだといってるようなもんだ。
これは正式版でゲームバランス等もテストした上でだされた正式なものなんだからな。

不満点があるのは確かだがそれを今すぐ変更してくれというなら大多数が納得する
具体的な理由と代替案をだしてやらないと無意味と思われ。

133 :名も無き冒険者:04/02/07 20:20 ID:59X9XDCl
でも作り手的には修正したいよな、やっぱ。恥ずかしいもん。
アレだ、絵師の人も修正したいから絵返せとは言えないだろ?
でも直したい時も有るだろ?そんな気持ち。

固形の商品だったらば、回収費用とかまぁ色々有るから、
歯痒い思いでユーザー対応するだけだったりするんだが・・・
こういう形態のものなら修正は比較的楽だし、コソーリ修正は有ると思う。多分。
いや、プロとしてはいかんのだけどさ。人間だもの。

でも、みんなで要望意見ってーのは行けると思うぞ?
ユーザーの声を無視して成り立つ会社ってーのは基本的に無いから。
会社が無くなるって可能性も有るけど。

134 :名も無き冒険者:04/02/07 20:25 ID:kS1GaJPZ
お客様商売なんだから、安易に変更してお客様を逃がすような真似は
するべきじゃないってのは分かるんだ。

ただ、例えばラーメン屋。
常にお客様に最高の一杯を提供するために、
日々試行錯誤を繰り返しているという有名店があるだろう。
「変わらないこと」が「お客様のため」とは限らないとわけだ。

で、その点を考慮して変えるかってのは、お客様が決めるわけじゃない。
店の運営側が決めるんだ。
当然、>124の言うような理不尽なクレームもあるだろう。
でも結果としてお客様の大多数に受け入れてもらえて、
変えなかった場合ときより良い結果が出れば、その変更は正解だと思う。

だから、課金している以上
仕様の変更はするべきじゃないってのは妥当ではないと思う。
もちろん大多数のお客様に受け入れてもらえるかどうか
ってのを判断するのは容易じゃないだろうけどね。

135 :名も無き冒険者:04/02/07 20:32 ID:iWjvvD5/
ラーメン屋は実験作出すとき本店でじゃなく2号店3号店を出すと思うけど。看板の味は変えないんじゃ?
この件置きかえれば次回作・新作にあたるんじゃないかな

136 :名も無き冒険者:04/02/07 20:39 ID:qlz8MzLF
>134
FCってのはオン・インターナショナルの作ったゲーム
つまりラーメン屋の一杯のラーメンと同じだ
あんたは目の前にある自分の食べてるラーメンを店の主人が弄くってもいいのか?

137 :名も無き冒険者:04/02/07 20:48 ID:KvDgiMIY
つうか、なんで議論になると意味不明の例えが現れるかな…
これすげえ疑問なんだけど

138 :名も無き冒険者:04/02/07 20:54 ID:b4g2X8pM
まぁ、下手に仕様変更すると、リアル線みたいのが現れるから、さ。

嫌だろ?

139 :名も無き冒険者:04/02/07 21:09 ID:423biNhe
とはいえ、全く仕様変更がないと、飽きられるのは事実だよな。
バランスの悪いところが絶対に変更されないんじゃ、割食った客は去っていくし、
いくらバランスが取れていても、結局仕掛けが割れたら飽きられてしまう。
MMOほどダイナミックでなくても、続けてもらうためにはある程度の動きがないと駄目だろう。
定期はユーザーサイドで作れる遊びが少ないしね。

YUNたんが、1週クリア以降の継続は、最初から見込んでないならともかく。

140 :名も無き冒険者:04/02/07 21:10 ID:h98SZShN
>136
ノーノー
この場合「一杯のラーメン」に当たるのは、一回の更新だろ?
まずいと思ったところを、より良いと思われる方向に修正する事に
何の問題があるって言うんだ?

141 :名も無き冒険者:04/02/07 21:14 ID:cxTiyKwj
ゲームクリアが目前に迫っているというのに何を今さらって感じだな。

142 :名も無き冒険者:04/02/07 21:17 ID:GSY2lPE2
>139
パーティー内の全てのキャラクターがクリアキャラクターの場合、
特定の地点でイベントが起こる地点は設定しております。

−質問BBSより抜粋−

これは動きがあると言えるんじゃないのか?

143 :名も無き冒険者:04/02/07 21:19 ID:iWjvvD5/
>140
藻前さんの例えじゃ毎回同じ地点で戦闘することになるぞ?
自分もやっておいてなんだが、例えになってない例えはやめよう

144 :名も無き冒険者:04/02/07 21:34 ID:CYq0KbHI
たとえに乗るなら、今の味に満足している。

145 :名も無き冒険者:04/02/07 21:34 ID:L7zivGcM
2週目は派手に遊んでくれるといいねぇ・・・
モンスターランダム出現に戻すだけで難易度跳ね上がるだろうし。

146 :名も無き冒険者:04/02/07 21:42 ID:RieyFBoo
いいなぁ2週目ランダム。
そういうギャンブル要素は大好きだw

147 :名も無き冒険者:04/02/07 21:46 ID:qlz8MzLF
>140
御指名なのでもうちょっと付き合ってみる

「一杯のラーメン」はよく「一つの作品」と言われます
ならあんたの言う「FCの一回の更新」は「一つの作品」と呼んで良い物なのかどうか?
「FC」を「一つの作品」と言う人は居るけど、
「一回の更新」を「一つの作品」と言う人は居るのか?
何の問題があるって言うとあんたの例え方に問題があるって事かな

漏れの例えも適当じゃないんだろうけどな

148 :名も無き冒険者:04/02/07 21:57 ID:WlINm7nD
大幅な変更で、ラーメンがチャーハンとかにならなければ
なんでもいいよ。

149 :名も無き冒険者:04/02/07 22:04 ID:BKx13MKI
漏れ的にはチャーハンのが好きだなw

150 :名も無き冒険者:04/02/07 22:08 ID:qlz8MzLF
漏れはラーメン苦手なのでチャーハンでお願いしますw

151 :名も無き冒険者:04/02/07 22:09 ID:L7zivGcM
ラーメンにチャーハンつけて。
あ、あとビール。

152 :名も無き冒険者:04/02/07 22:10 ID:b4g2X8pM
漏れもラーメン苦手(´・ω・`)

餃子くだちぃ。

153 :名も無き冒険者:04/02/07 22:16 ID:COZwoOCJ
じゃあ漏れはチャンポンで

154 :名も無き冒険者:04/02/07 22:39 ID:twtyne6K
今夜はうどんです

155 :名も無き冒険者:04/02/07 22:40 ID:yeod/RTi
>147
以上、売れないラーメン屋の心の叫びでした。

156 :名も無き冒険者:04/02/07 22:42 ID:0LGsin+8

じゃあ漏れはチャーシューメンをチャーシュ抜きで

157 :名も無き冒険者:04/02/07 22:49 ID:3OUGz7Pc
じゃあ漏れはニンニクラーメンチャーシュー抜きで

158 :名も無き冒険者:04/02/07 23:00 ID:yeod/RTi
ラーメンスレはここですか?

159 :名も無き冒険者:04/02/07 23:10 ID:hGAVNqn5
同じ麺類に例えるなら、わんこそばのほうがいいような。
「同じ蕎麦ばかりじゃ飽きる」といわれて、50杯目からは茶蕎麦と交互にだすことにしたら、すでに100杯食っちゃった客は怒るかなぁ?

160 :名も無き冒険者:04/02/07 23:14 ID:yBoV8aCb
2週目は違う演出なら文句ないんじゃないの?
誰もまだ到達していないのだから。

161 :名も無き冒険者:04/02/07 23:15 ID:kS1GaJPZ
いい流れだ。さすがは天下のFCスレ。
…すまん、変な例えを出した漏れが悪かった_| ̄|○

漏れも>116と同じで、FCの基本的なシステムは大好きなんだ。
それだけに終章のあの敵構成が残念でならなくてな…。

162 :名も無き冒険者:04/02/07 23:29 ID:BKx13MKI
終章は手抜き丸出しで萎えるな

163 :名も無き冒険者:04/02/07 23:37 ID:CYq0KbHI
じゃ辞めちまいなよ。

164 :名も無き冒険者:04/02/07 23:43 ID:qXzzZb2U
なんか、昔の水を見ているようだ(数倍マシだけど)。

165 :名も無き冒険者:04/02/07 23:44 ID:59X9XDCl
>163
それが出来ればこんなに考えないんだけどな。
2周目は魔法使いで体力もあって剣と杖の二刀流とかやろうかな。

166 :名も無き冒険者:04/02/07 23:51 ID:NuWSzcN7
マシかなぁ……

水の方がマシだとおもった

167 :名も無き冒険者:04/02/08 00:04 ID:svVpMJUp
漏れらPTもクリアが見えてきたので、2周目が色々変わってるのは嬉しいな。
そうでもないと、100回追加したのがバカらしくなる

168 :名も無き冒険者:04/02/08 00:11 ID:zJDGsSQO
文句を言う人はいくら良い物があっても文句を言うもの

今ある物で楽しむ方法を探した方が建設的だと思うが

169 :名も無き冒険者:04/02/08 00:14 ID:8LvlPI1+
なんか1回の更新を1作品と見ている人と、1期1周を1作品として見ている人がいる気がした。

金払った後に変更か。
今の年金制度とかまさにそれだな。
年金と違って見返りが増える事もあるのがネトゲの変更だけどね。
年金ほどの理不尽な変更はないんだから気にする程でもない。

170 :名も無き冒険者:04/02/08 00:35 ID:TzP7D+cf
問題はこういうところで不満ばかり言う人に限ってGMに直接意見やら要望を出したりはしない事かと

171 :名も無き冒険者:04/02/08 00:51 ID:sq1PC1M3
[冒険結果を更新しました]
ご利用回数加算間違い等、お気付きの点がございましたらご連絡下さい。

・英雄イベントを実装いたしました。
一度クリアしたキャラクターは「伝説の英雄列伝」に乗せられます。
伝説とは昔のことなので、封じられているのです。
ここに乗せられたキャラクターは、とある場所で英雄の変わりにランダムで出現します。
お気付きの点がございましたらご連絡下さい。

172 :名も無き冒険者:04/02/08 00:55 ID:Tmsu5SwX
>171
いいかもしれんなぁ・・・
なんか無茶苦茶レベル上げる香具師が出そうだが。

173 :名も無き冒険者:04/02/08 00:57 ID:9BtervDZ
いいなーそれ。
ニンジャPTと対決かー。(´・ω・`)

[漏れのPTは逆立ちしても勝てる気がしません<駄無1匹半駄無1匹所有]

174 :名も無き冒険者:04/02/08 00:59 ID:w/HpoDRL
>171
PT単位でならいいかな。
キャラ単位で、運が絡むが夢のタッグ実現?!なんてのも良さそうだけど。


誰か提案よろ∈(・ω・)∋

175 :名も無き冒険者:04/02/08 01:09 ID:9BtervDZ
ニンジャPTと壁氏PTと編み放PTを融合させて最強PTを…

[漏れのPTは以下略]

176 :名も無き冒険者:04/02/08 04:14 ID:95tVEzFU
>122
>一度お金を取って世に出した時点で終りなんだよ。本来はな。
それは「商品」を売り物にする場合だ。対価を払うのは一回だ。

毎月常に単価を払っているのは「サービス」。「商品」と同じにすんな。

一度お金を取って世に出した時点で終りというのは、終わりになった時点
で対価を受け取りし終わった段階の事。延々とユーザーから対価を貰って
いく以上はそれに対する要望や改善、保守・運用はしていくべきもので
ある。


177 :名も無き冒険者:04/02/08 04:20 ID:MoWTf9N4
>170
言っても無駄だ。提案なんざGMのyの野郎(やその付き人)は無視
してるだけだしな。

あげくの果てには、サポートの掲示板システムが壊れましたとかいって、
送った内容を強制的に元のユーザー側に送り返して返答すらなしだ。

もし、本気で「オンラインゲーム」の次を考えてるのなら、「ゲーム」
をなめるなといいたい。だが、本来の会社の業務とは違うもの。所詮、
FCは本筋業務のための足がかり程度のものに過ぎないだろうよ。


178 :名も無き冒険者:04/02/08 05:52 ID:nVlDdaAc
ぶっちゃけ、払った回数が残ってるから惰性でやってるだけで、
FCには期待してないって人も多いんじゃない?
PTメンバーに悪いから、クリアするまでは付き合おうって人も多いと思うし、
純粋にFCが楽しい、期待してるって人が大半というわけでもないと思うんだけど、
みんなどうなの?(´・ω・`)

そういえば、久しくYUN野郎って呼称聞いてないな。

179 :名も無き冒険者:04/02/08 06:00 ID:2OWtAgwT
>一目でわからないのはいいんだよ。
終章は全ての地点で5%の確率で(ry

180 :名も無き冒険者:04/02/08 06:03 ID:CsVz1C5z
1キャラだけでやってると飽きると思う。
2キャラ以上いると色々楽しめるんだが。

俺は楽しんでるよ。PMとはおさらばしても構わんが。

181 :名も無き冒険者:04/02/08 06:37 ID:gfwhhq8B
>>177
変なとこで改行してるから縦読みかと思ったけど読めないや。

>>178
漏れは少なくとも今が楽しいし、これから先にもどきどきわくわくだ。
おそらくPMも。
やっぱあれなんじゃないかな?
積極的なプレイをしてる人の周りにはそういう人が集まるから
「FCはまだまだ活気にあふれてる」って思うのに対し
惰性なプレイをしてる人の周りには誰も集まらないから
「FCはもうダメだ」って思っちゃうと。

ちなみに漏れは今終章序盤ぐらい。

182 :名も無き冒険者:04/02/08 09:38 ID:f9qAhC4c
>181
激しく同意
…漏れは後者ですが。

183 :名も無き冒険者:04/02/08 09:40 ID:vf1QRVsZ
たとえば、ある箇所のある変更希望がいくつか来た場合、それについての
アンケートを取ってその結果を公表した上で変更、もしくは現状維持、って風に
したらどうなのかな?
それがもし終盤の話であっても、攻略サイトなどでそこの情報を知ってる人
ならそこまで進んでなくてもアンケートに参加出来るし、そもそも知らない人に
とっては『知らないうちに変更』されたとしても問題ない(知らないんだから、
今までの仕様に合わせて成長させたりしてる訳じゃないはず)から、これが
一番いいんじゃないかと思うんだが。それこそ水と一緒だけども。

……それでも少数意見は無視してもいいのか、って言われるとヤパーリ問題は
残るか (´・ω・`)
でも全員を納得させられるようなやり方ってあるのかなー。

184 :名も無き冒険者:04/02/08 10:10 ID:bikZ72Yz
178に同意

185 :名も無き冒険者:04/02/08 11:10 ID:K2Z5Q63J
ユーザー間における機会の不平等を広げない為に
こういう形のゲームでは運用中の変更を取りづらいのだと思うが。
また広げない形を提供する、って事もサービスの一環なんでそ。

地点改変なんて全員が全く同じように被る変更では無い品。
皇帝竜が突然撃強になってても撃弱になってても漏れは泣きます;)

186 :名も無き冒険者:04/02/08 23:05 ID:JuI4qHSk
ブレイバーの書提供するから、アビ伝授しろーってのはどうなんだろう。
夜歩きで数件あるけど、あまり成立してないような。
goldに換算したら、書とアビ2つじゃ釣り合わないよなぁ・・・とか思った。

187 :名も無き冒険者:04/02/08 23:11 ID:sSJH52iO
>186
受ける側も、自分なりPMなりにアビ覚えさせることが出来るから、釣り合わないって事はないと思う。
応募が来ない理由としては、成長がアレなのもあるだろうけど
ちょうどいい場所(火山でカイシーンと戦う前後)にいるPTが少ないってのが大きいんじゃないかと。

188 :名も無き冒険者:04/02/08 23:17 ID:Vt2a18gZ
全く釣り合わないと俺も思う
でも今すぐに欲しい人はそんなこと言ってられないんだよ onz

189 :名も無き冒険者:04/02/08 23:30 ID:t+5SjBXe
>188
手と足の間に生えてるものは何だ

190 :名も無き冒険者:04/02/08 23:31 ID:hoDaQpjq
ブレイバーアビ出すから別の書をってのと
ブレイバー書出すから、アビ伝授しろっての…どっちがマシなんだろうな

191 :名も無き冒険者:04/02/08 23:43 ID:0Q3Ytcpz
無礼婆書とアビ伝授では、伝授する方がその時は
割に合わないかもしれないが、将来的には伝授で
がっぽがっぽ。だから構わないむー(´・ω・`)

192 :名も無き冒険者:04/02/08 23:48 ID:aePrp5Lo
昔は釣り合ってたけど今はなぁ…。

1:書を買う元出が無い
2:書提供でアビ伝授してやる(数更新使う)
3:数更新で金になる技を量産しまくりでウマー(゚Д゚)

昔マスモンの時なんかはイニシエイト覚えたての貧乏を狙ってたから成立してたけど
・お金がインフレしてるから元出が無いって事は無くなってきた。
・ある程度の能力もってカイシーン倒さないといけない。

先に書(お金)を払ってやるって事で一応釣り合ってるとは思うけどね。
2ndで申し込もうかなと思ってたんだが3章で論外…(つД`)

193 :名も無き冒険者:04/02/08 23:51 ID:UT5D5MCT
そういえば、まだ2章17LVで勇者書提供伝授依頼に申し込んでたやつがいたな。

194 :名も無き冒険者:04/02/09 00:31 ID:BN9AtdgJ
無礼場ーは、獲得条件がマンドクセ、或いは傭兵には書購入で良いから斧や短剣を
振ってねー!つかもう火山?間にあわねー

って香具師が受ける物だと思われ。

195 :名も無き冒険者:04/02/09 01:14 ID:uXiyIdJy
火山を抜けてしまうと、その後にブレイバーにCCするなら10更新後。
これだけの期間があれば、書を貰ってCCしたならブレイバーアビ2種伝授後に覚え直しに入るくらいにはなる。
火山で待機し続けるのが辛いなら、伝授と交換で書を入手するのは悪くはないと思うよ。
まあ、お金で書を入手できるなら、そっちのほうがいいに決まってはいるが。

火山を過ぎてから拾ったブレイバーの書なんて、
PMから火山2回目の許可が得られなければ金庫の肥やし。
でもお金に困ってるわけじゃないから、普通に売る気にもならねーんだよなあ(;´Д`)

196 :名も無き冒険者:04/02/09 01:30 ID:BN9AtdgJ
>195
そこで報酬を書にして求む萌え絵(ry

197 :名も無き冒険者:04/02/09 01:38 ID:+7T7L1jC
そしてヘタレ絵師が来て断れなくなる罠

198 :名も無き冒険者:04/02/09 01:43 ID:BN9AtdgJ
最初に

万一私の希望に沿わない場合は(ry

…と書いて断ったら絶対ココで晒されるw?
まぁ、ラフ提出・サンプル提示要求すれば、へタレは大抵避けられるけどね

199 :名も無き冒険者:04/02/09 02:13 ID:2pe/nm1q
いやそれなら素直に書を売ってその金で欲しい絵師の絵を買えばいいかと
195は絵もいらなさそうではあるけどw

200 :名も無き冒険者:04/02/09 02:27 ID:j5g4oIc9
>198
サンプル提示はわかるが、選考条件にラフ提出ってのは
一応描かなきゃならん絵師の手間を考えれば
ちと贅沢だと思うぞ。

ところで、貴方は現職アルケミの人?


201 :名も無き冒険者:04/02/09 02:51 ID:cej5fBon
>200
別に既存の絵で良いと思うのだが。
流石に、指定した容姿のラフを書けってのは問題だけど。

202 :名も無き冒険者:04/02/09 02:58 ID:BN9AtdgJ
>200
違い松
比較的高額の募集の場合はそういうのあったから書いただけ。
削除ログにあった現職アルケミの人は…ラフ出した申込者どっちにも払うみたいだねえ

203 :名も無き冒険者:04/02/09 03:09 ID:BN9AtdgJ
それに、申し込み時ラフ提出の話は200がいった人以前にもあったよ。
一ヶ月前にあった海賊娘募集もそうだったはず
それだけ、募集主にとっては万全を期したい、或いはトラウマがあるんだろうw

絵師にとっても考えようによってはマシなんじゃない?
リテイク連打のリスクが減る(無くなる)わけだし、そもそも嫌なら入札しなけば
言い訳で、落とした後にトラブルに巻き込まれるよりはよいと思われ

204 :名も無き冒険者:04/02/09 03:26 ID:j5g4oIc9
>201
そうか。
既存のラフ=サンプルの一種って認識だったもんでな。
ラフ提出ってのは指定したものを新しく描けって意味かと思った。スマソ
既存でも、ラフ段階の絵ってのは無断転用防止の意味があるんだな。

205 :名も無き冒険者:04/02/09 04:57 ID:BN9AtdgJ
いくらなんでもラフを描かせた上落札後に又新しく描けだったら描き手もブチキレですよ

実際リテイク厨は枚挙に暇が無いので、漏れはラフ提示ありのほうがやりやすいでつ
安心できるもん…(´・ω・`)

206 :名も無き冒険者:04/02/09 07:32 ID:kxfDB16L
ライフボトル(L)が300kか…
とんでもない額になってきてるな

207 :名も無き冒険者:04/02/09 10:09 ID:LQDyZMmc
Gの価値が下落してるだけやん

208 :名も無き冒険者:04/02/09 12:12 ID:3IaR+9kE
1stが普通の盗みを使う先行PTで、その余った資金を2ndのモンスPTへ投入

1stそのものが魔物使いで、進行速度が遅く、中々稼げない
だと、資金力に雲泥の差だからな。妬ましい気持ちも解るが…

209 :名も無き冒険者:04/02/09 12:30 ID:3IaR+9kE
求むにある壷募集が206の値段の3分の1にも満たなくてワロタw

210 :名も無き冒険者:04/02/09 12:36 ID:QWVkqY3h
>Gの価値が下落
そのおかげで、冒険始めたばかりの超後発組には
非常につらいのですがw;
まぁ、夜歩きで無料抽選や0G出品、代理売却が
増えてるのは嬉しいがw

211 :名も無き冒険者:04/02/09 13:03 ID:ubvOqeFT
後発組が高望みをするのが間違い。

俺の2ndも後発だけど。
絵ぐらいかな、キツイなの。

212 :名も無き冒険者:04/02/09 13:11 ID:GILqzkOT
>210
全ての物がインフレの影響受けてるわけじゃないし
高級品から一個ランク落とすだけで良い物が安価で入手できる分、後発にはいい環境だと思うがね。

絵以外は。

213 :名も無き冒険者:04/02/09 13:14 ID:Pv9EgGoa
こういう発言を見ているとやっぱり思う
絵の無料選考オーダーやってみようかなって。
前にも隔離で言ったことあるんだけどね。

214 :名も無き冒険者:04/02/09 13:22 ID:q6QbUp8Q
|-`).。oO(勝手にやればいいのに…)

215 :名も無き冒険者:04/02/09 13:29 ID:udjITacE
同意


216 :名も無き冒険者:04/02/09 13:36 ID:r4r1P1Yn
漏れのとこも超後発。
最上級書どころか、中級書獲得能力にすら達していないという状態w
>210タンいうように、装備やアビを揃えるのは楽かな。最初のうちは。
麻痺爪、ツタンカーメンですら貴重だw

ただ、イラストが手に入れられないのが悲しい…
キャラロールっていうかキャラのイメージ作るには、イラストの効果は
大きいなぁって思う、個人的には。
だからこそ早い段階でイラストつけたいなあって思うのだが、後発組には
手が出せないよw;

>>213
無料選考御願いしますだー。
ただし、イラスト無いヤツ(or1枚とか)限定にしてくだちぃ。
イラスト収集家にたまに殺意を覚える(;ω;)

217 :名も無き冒険者:04/02/09 13:50 ID:QWVkqY3h
そだなー。今まで何度も話題になったが、
何枚もイラスト持ってる癖に、無料抽選あれば
必ず出歯ってくる香具師…持ってない漏れには
疫病神みたいだ(ノД`)シクシク

[そしてそういう香具師は結構当選運が良かったりする…]

218 :名も無き冒険者:04/02/09 14:11 ID:3IaR+9kE
>217
そりゃそうだ。
試行回数が多ければ当たる。当たれば印象に残るw

実際出張ってくる香具師に限って当選運いい気もしないでもないが(ノД`)シクシク

219 :名も無き冒険者:04/02/09 14:26 ID:ImjjVSyF
恐らく少数派だろうけど描く側として一意見。
コレクターそのものは嫌でもない。勘弁して欲しいのもいるもののそれは絵無しも例外ではないから。
ただ自分が手に入れられないと他人を貶すようなのは嫌い。不遇だから優遇しろといわんばかりのも嫌い
だからあえて条件緩くしている

勿論君等の発言見て助けてやりたいと思う絵師もいるかもしれないけど、逆効果もありえるってことも心に留めておくれ

220 :名も無き冒険者:04/02/09 14:38 ID:2SAy58RX
絵なんかいらねーし
ほしいなら下手でもいいから自分で描いたら思い入れも多くなるのになあ
俺も超後発組で、金が余ってる状態じゃない。
でも、絵に金かけるなんて馬鹿らしいと思うよl

221 :名も無き冒険者:04/02/09 15:00 ID:osTGlG5t
>219

同意。漏れもコレクターは別に嫌いじゃない。
参考絵の1枚でも合ったほうが描きやすいし、正直。
それよりは絵があろうとなかろうと対応がよいひとが描きたい。
・・・へたれ絵師の一意見。


222 :名も無き冒険者:04/02/09 15:12 ID:NTzLs+3c
まあコレクターといわれる奴の中には
対応が悪いのが目立つから
蔑まれているわけだけどな。

223 :名も無き冒険者:04/02/09 15:18 ID:QWVkqY3h
そだな。書き方が誤解を招いた。
収集家が全部気に食わないというわけじゃない。
ただ、いろんな絵師様の無料抽選があった時、どの抽選にも
参加して、そのくせ「○○さんのイラスト前から狙ってたんです。」とか
「××さんのイラスト貰えたら死んでもいいです。」とか都合のいい事言って
参加してるのを見るとモニョるんだ…。

224 :名も無き冒険者:04/02/09 15:20 ID:gMLi/+Bb
中国つの字とか干物とかな。

羽鳥ナントカも最近目に余るが。対応は知らんが、やたら目につく。

225 :名も無き冒険者:04/02/09 15:36 ID:b3II3emN
絵が買えないなら自分で描けばいいじゃない。 マリー

漏れは下手糞だけど、いつも自作。
見栄えは悪いけど、愛の深さなら負けないぞ∈(・`ω´・)∋

226 :名も無き冒険者:04/02/09 15:50 ID:lRyBMKlM
>210
つまり、イラストの件で文句言ってるんだよな、お前さんは。
CC書だろうがアイテム、アビだろうが、一部を除き前より随分と安くなっている。
一部の高額品(最上級関連やレアアイテム)は後発組はまだ必要ないだろうしなー

227 :名も無き冒険者:04/02/09 16:01 ID:lumlKtI8
無料や低価格の抽選にするとレの字の様な人が来る可能性が高くなる。
入札や競売だとバカ見たいに値段が上がって一部の人しか手が出せない。
選考だと、外れた人との関係が悪くなるんじゃないかと気を使う。

既出な意見だろうけど、出品する側も結構悩みまつ(´・ω・)

228 :名も無き冒険者:04/02/09 16:07 ID:QWVkqY3h
>226
一部の有料抽選とかもな〜
例えば現在時計台に出てる一口500Goldの婆抽選とかw

まぁ実際、ファーストやセカンドが90Lv以上で、サードが
10Lv程度だと、ものすごく貨幣価値下落の印象を受けるのだよ。
片や2000Goldがはした金、片や2000GoldがPT総資産w

いや、元々イラストが云々と文句いうツモリじゃなかった。
なんとなくそういう流れになっただけで_| ̄|○

229 :名も無き冒険者:04/02/09 16:29 ID:cej5fBon
高レベルの知り合いでもいれば、相談すれば割と簡単に金くれると思うけどな。
延べ棒+3ぐらいなら何てこともないし。まあ、そういうのが嫌なら仕方ないが。

230 :名も無き冒険者:04/02/09 16:33 ID:3IaR+9kE
出回りだした当初、高嶺の花だった学習・伝道書すら今は二束三文だからなあ
500ゴールドで買える合成済み装備だけでも十分3章まで楽に突破できるし

231 :名も無き冒険者:04/02/09 16:35 ID:lRyBMKlM
まぁ、ダイヤ武器が盗めるようになると2000Gははした金だよなぁw

後発でもマスターモンク書が5000Gで買えるので、チャクラオールを量産すればいい稼ぎになると思うが

232 :名も無き冒険者:04/02/09 17:18 ID:fV7x1wPn
個人的には絵を書く人間がよければそれでいいとは思う
漏れが書く場合は対応が事務的で