5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

TACTICAL COMMANDERS Teil 1 【DEUTSCH】

1 :名も無き冒険者:03/12/08 02:17 ID:dPyltn6W
Let's go!

2 :名も無き冒険者:03/12/08 02:21 ID:dTOxVU/6
 ┏━━┳━━┳━┳━━┳┳━┳━━┳┓ 
 ┗┓┏┫┏┓┃┏┻┓┏┫┃┏┫┏┓┃┃ 
   ┃┃┃┗┛┃┃  ┃┃┃┃┃┃┗┛┃┃ 
   ┃┃┃┏┓┃┗┓┃┃┃┃┗┫┏┓┃┗┓
   ┗┛┗┛┗┻━┛┗┛┗┻━┻┛┗┻━┛
   ∧ ∧             ┏━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━┳┳━┓┏━┳━━┓      
  ( ´A((二(○       ┃┏┫┏┓┃    ┃    ┃┏┓┃  ┃┃┏┗┫┏┫┏┓┃┏━━┓
  /  匚__m_〔=====二0 ┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┗┛┃┃┃┃┃┃┃┏┫┗┛┃┃━━┫
 ./ `、_つミ||.‐'        .  ┃┗┫┗┛┃┃┃┃┃┃┃┏┓┃┃  ┃┗┏┫┗┫┏┓┫┣━━┃
 (   ⌒ヽ           ┗━┻━━┻┻┻┻┻┻┻┛┗┻┻━┻━┛┗━┫┃┗╋╋━━┛
   ̄)ノ `J     MONAR jagt Schnepfen!!!                                       ┗┛  ┗┛     

3 :名も無き冒険者:03/12/08 02:27 ID:dTOxVU/6
前スレ
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1056888578/l50

■公式サイト  TacticalCommanders
【gamigo AG】
URL: http://www.tacticalcommanders.de/

■ドイツTC始動 βテストかた製品版への歩み 2003年
【News】ドイツ時間

2003年4月25日 1万人限定βテスター登録受付開始
5月上     TCversion1.500ゲームシステム公開
6月 2日    βテスト開始予定
6月12日    公式フォーラムコミュニティオープン
6月17日    ドイツ語翻訳修正のためβテスト開始延滞
7月 8日    公式サイト英語版への非対応決定
7月25日    アカウントシステムの翻訳導入
7月25日    ドイツTCβテスト終了
7月26日    アカウント管理開始&製品版始動tc_patch_090
8月上      tc_patch_091 Quorg追加
8月中     体験版レベル期限解除とレベル15までに tc_patch_092
8月下     tc_patch_101
9月上     tc_patch_102
9月中     tc_patch_103
9月下     Superorganic追加
10月上     Reinkarnation受付
11月中     tc_patch_1
12月上  tc_patch_1.10&Reinkarnation受付

4 :名も無き冒険者:03/12/08 02:52 ID:dTOxVU/6
1よ・・・
Danke sehr.
意思は確かに受け継いだ(w

おかげで2でモナーのスナイプ狙撃が、若干外れてしまったが
起こしてくれさえすれば、経過は説明するから安心して眠りについてくれ

さて、Zendow Fhirax  Internationalのレジ面子で
誰が一番早くこのスレ発見できるかなw

取り敢えずはInterレジ復活、めでたしなのだが
Mr.International Crushはやっぱり公式フォーラムにも削除された当一件を
"International reg is dead.."というタイトルで投稿していたな・・

TGWcoolは自分のOL任期終了間際に、"German Worrirors"のレジ長に登録しているが
怒り心頭のCrushがFhiraxへカムバックするぞw
「俺はまだ自分のOL任務をパーフェクトにこなしていないんだよ・・・」
と我々レジ面子に熱く語り掛けるベルギー人は
時期OL選挙も早速、視野に入れての言動に移っている

今後もOL選挙とCouncils閣僚人事が、非常に愉しみであるw

5 :名も無き冒険者:03/12/08 04:32 ID:EtyOt6Ip
>>1
スレたておつ。

>>4
一番ノリ〜 (笑)
あのね、ちょと聞きたいんですがTGWCool(OL)ってinter-regのメンツは
どうおもってるんですかね?
自分はイイ人だと思ってるんですが(笑)

いつも戦場で挨拶くれるし自分がドイツ語できないっていうと英語で話してくれるし、
なにしろinter-reg復活させてくれたし...はじめ削除された時はきらいだったけどw

あと領土塗り替えにくる敵が多くなりましたね
やっかいなのは捕まえてもすぐ戦場抜けされてなかなか戦争してくれない
こっちも塗り替えるのめんどくさい。
パッチあたったからしょうがないのかもしれないけど...

6 :名も無き冒険者:03/12/08 14:09 ID:dTOxVU/6
>>5 一番乗りオメデトウw grats, (・ε・)
It's nice thread discovery in the first person to arrive. =P

まずはCrushが公式フォーラムへ投稿したスレッドを挙げて見ると

Sread title [International is dead]

Sadly international has been killed by TGWcool
Without any reason, we had more than 10 members (alot were of the best players on zendow).
I am now fighting to let him make it again, if he does not do this I might stop playing with fhirax.

CRUSH

(和訳)
【インターナショナルは亡くなった】

悲しい事に国際的レジ・インターナショナルはTGWcoolによって削除された。
理由なしで、私たちは10人を越えるメンバー(その多くがzendow惑星上の最良のプレーヤーであった)が揃っていました。
私は彼がこれを戻さなければ、彼に再び我々のレジを作らせるために今戦います。
私はfhiraxでプレイする事をやめるかもしれません。

クラッシュ

7 :名も無き冒険者:03/12/08 14:30 ID:dTOxVU/6
ここで>>5の言っている通り、気持ちもよく分かる
>いつも戦場で挨拶くれるし自分がドイツ語できないっていうと英語で話してくれるし
これは同感、OLとして挨拶は(特に上位プレイヤーに)欠かさないし、
"It's so hardly for me to understand something long texts of Germany language.. ;)"
「ドイツ語の長い文章は理解しずらいんだよね・・(泣)」って返すと
簡単にしてくれたり英語で返答してくれる確かにcoolなヤツなんだ

しかしTGWcoolはCrushが2期に渡りFhirax大統領を務めた時の
俺はレジ長権限フルに与えられていた、Internationalレジ長として
彼の人間性は認めても、国家政策には反対せざるを得なかったんだな・・:)

SGもそうだと思うけれど、TCの運営会社の公式掲示板は
スレッド立てやレスへの投稿は、アカウント登録必修や個人情報記載の形になっているので
女々しい愚痴の匿名誹謗中傷投稿は滅多に発生しないし
当レスが僅か4つであるがどれも前向きにフォローした形で連なっている
当人のTGW連中でさえも、冷静に捉えてカっとなって思考停止した返答していないし、ね(笑)

ま、またCrushがOL選挙に立候補しているし、
次なるTGWの刺客が対立立候補しているしで、海外TC国家人間関係は難しいね
(´・ω・`)

8 :名も無き冒険者:03/12/09 07:31 ID:9pLmJf8Q
Guten nacht International reg ppl,
alles gute noch,bis morgen. :−)

んーやっぱり、TGWaeffleがOLに決定したようだね・・・
支持・不支持率は半々で均衡しているが
10名以上いるTGW連中の一致団結した支持には、
さすがのInter reg初めとする、FhiraxアンチTGW衆も
クーデターを起すまでは到達出来ないであろう

そしてInterのレジ長はCrush復活
とうとうレジバトル化して来ているが、自分だけOLメダルを逃した彼にとっては
無事に任期を終了しOLメダルを取得出来たTGWcoolに対し
次なる行動派作戦に向けて試行錯誤のようである

取り敢えずは、我々をbest in Zendow playersと
認めているレスを、公式フォーラムへ記載している
Crush初めInter reg面子、そして緑国中・上位のプレイヤーへは
感謝しておこうかw

9 :名も無き冒険者:03/12/10 00:41 ID:9NsBIJSl
ここで強引移行したので、前スレ>>976

多くの面で改善された現行TCヴァージョン1.5より、旧ヴァージョンが上という図式はあり得ないが
懐古主義的心情から言えば、UGユニットの貴重さや
phaser(テレポートROC)の運用のし易さなどが挙げられるが
現行TC1.5をプレイするなら、ドイツTCでまずフリートライアルするのがベストだね

Gamigoが現行TC運営している上では、永久的にキャラリセットされる事はないし、
無料体験レベルでも十分過ぎるほど遊べるから、
またプレイする気が向いたら復帰してくれ
俺はいつでも日本のTCプイレイヤーを歓迎するZe!
(`・ω・´)

10 :名も無き冒険者:03/12/11 00:04 ID:PhJAPYGa
Server down time 45min 来たねー

処でInter regの聡明戦士のお方は
r/l 忙しいのかな? 最近お見かけしませんが・・・

11 :名も無き冒険者:03/12/11 01:23 ID:PhJAPYGa
興味あるfix内容の公式サイトの記述があった

【ニュース詳細】
2003年12.10
サーバーDT及び変更
--------------------------------------------------------------------------------
サーバーは運用される約45分間のダウンタイム

その理由

ヒーローのランクバッジ(頭の上のランクマーク)が追加され、また伸張され変更される。
従って今ヒーローレベル90までプレーヤー全員がランクアップ可能となり、ランクバッジを受け取る。
これはヒーローレベルが60までしか事実上今まででなかった。
さらにある現存するヒーローバッジは変化される。

来たネ来たネ♪  

12 :名も無き冒険者:03/12/11 16:06 ID:PhJAPYGa
guten abend alle.
>>10の処でInter regの聡明戦士のお方 
 r/l 忙しいのかな? 最近お見かけしませんが・・・
ニャンさんの事だね、r/l=real life 前スレで一時期多忙のようだったから
また時間取れれば帰っておいで、1of七草さんと待っているよ♪

------------------------------------------------------------------------------
ここ最近武装追加されたゴールドウエポンについて、検証結果を軽く転記☆

ゴールドウエポンは唯一で、殆どがそれらの正常な武器より攻撃力が少し上回っている程度
しかしそれらの例外はある
Virusは同等の攻撃力であったが、より低いcooldownユニットのCondor,Banshee,Falconは
同等の攻撃力で、cooldownは上回りました
Arbは同じcooldownで、より多くの攻撃力を得ました
しかし、Pigを含むより長いcooldownを持つ武器がない全てのユニットは
ゴールドウェポンは追加されていない

まだ追加されたばかりだから、バグが目立つようだ
今後のGamigo TCsupport teamの修正如何に懸かっている

13 :名も無き冒険者:03/12/13 19:36 ID:PfDUhcvx
guten nacht alle.

昨日のreg ruthin はお疲れさん
patch1.10 当たったね
・Morgana Prime
・Goede
は2カ国にfix、黄色と緑色の2大国戦争に
Zendowは相変わらず4カ国戦

Faction Mobilty もZendowではFhiraxが今のところno.1

Wellkommen bei TacticalCommanders DEUTSCH!

14 :名も無き冒険者:03/12/14 04:14 ID:fOqXVhIc
ニャンさん復活welcome online :−)
多忙なようだけど、出来る時にまたひょっこりおいで♪

さて、
FhiraxにTGWcoolが再立候補、TGW政権を3期に渡って確立しようとする動向に
歯止めを掛けようと、Mr.International Crushが新たな行動派に出た(笑)

1stキャラのCrushを帰還申請している模様で
ついにRelicasのCrush仲間を引き連れてFhirax国家に降臨するようだ

しかしOL選挙は、未だTGW政権強しで得票数が上回っているが、
国民はそろそろ気付いているはずだ・・・
TGWcoolは勝利が確定した戦場へしか赴かない、と・・・

OLのリーチャー行為は特に国民には目に付くもので
TGW衆からの支持得票だけを確定出来ても
やがて真実のOL職務ぶりが投票結果となって、国民へ提示されることであろう

ま、国民が総動員で戦場へ赴いている時に
首都で仲間ととぼけた話しをするほどのリーチャーぶりでない事は確かだが(笑)

15 :名も無き冒険者:03/12/14 10:16 ID:pFCL1A+G
TGWcoolそうなの?(笑)
少し上でイイ人だと書いたばかりだけど...

処でこの間2人で対Luxia守備戦やってたんですが
味方はなんと我らがInter−regの長Crushですよ
緊張しましたねーなにせ初めてですから。2人で組むの。
で、自分Mantletで敵AG2部隊に囲まれて必死に応戦してたんですよ。
そんな最中突然Crushから 1 ON きたんですよ
なんかPowerがなんたらと聞いています。。。
(あーFP幾らか聞いてるんだな)そう思い 「85」 と答えると
すぐに 「85?ナントカ、カントカ」 と聞きかえしてくる
(あー85しかないからバカにしてるんだな。けど敵AG5機すでに落としてるじゃないか!)そう思い
「only85 but CD is 1.0」と自信もって答えると

「 そ れ は 知っ て い る (笑) 」

(。。。はぁ?知ってたら聞くなよな、そういえばあんたもMantlet持ってるじゃないか)
(あんたはいいよRoc and Arbで今暇だから...こっちは必死に。。。)

戦争終わってログ落ち着いて読み返してみたらPowerはPowerでも

パ ワ ー サ プ ラ イ のことでした

話全然かみ合ってナイジャン                  ゴメンナサイ Crush様 

16 :名も無き冒険者:03/12/14 11:50 ID:fOqXVhIc
>>15 Good morning.

人間的には俺も彼は好ましいと思っているよ、でもcoolのstastikを見てご覧w
win/looseの勝率で異様に敗戦数を減らしている動きをしているんだよね
これはInterのレジ面子Nullがキレてreg chatで話していたんだけど
俺もよく首都で彼らの戦場へ動きを見ていたら、そんな感じだったね
coolよりも現OLのTGWaeffleは今回のOLtermで何やってたんでしょーねw

Crushとのtagはnice conbiな話だね〜(笑)
Mr.Inter彼との会話はマジで戦闘中でも笑ちゃうんだよね
"Hell" "Damnit" "kick ass!"連発だし・・・自慢話も多いw
最近はマシになって来た方だよ、アレでも・・・
Bushidoの方が、全然顕実だし賢い発言だし、戦場でリアルタイムで
英語とドイツ語の翻訳出来る人だし、立派な人格者だね

ま、Crushはあんな性格の持ち主だから、それはそれでで認められていて
当初から1人でも英語チャッターでやって来れた実績があるからね

処で、勝利戦場でPublicで言う"Crush says GOOD GAME"の奇妙なテキストフォントの
マクロ登録のやり方を、ようやく教わる事が出来たよw
これは今の所、Inter-reg CrushとBushidoと俺だけの内緒になっているから
明日にでも戦場で公開出来ると思うw、お楽しみに♪

17 :名も無き冒険者:03/12/15 17:10 ID:Fz7e1XCH
guten abend alle.

今期もTGWcoolにOL確定しそうな動向のようだが
まドイツTCでドイツ人連合が優勢なのは、これは仕方ない罠 (´・ω・`)

それよりも国家力45000でFhiraxが一番早くウランをゲット出来そうだ
そっちの方が興味があるねw

ところで
GamigoとNexonの運営の相違点にフリートライアルの範囲が挙げられるが
帰還周期毎にレベルとユニットがリセットされるよりは
TCでレベル上限15のZendow1惑星のみであるが、永続的に遊べる方が
面倒なくプレイ出来る時間がある時に、思い通りのプレイが出来る良い面がある

フル権限のレジ長にもなれるし、課金者との差異は殆ど影響無いし、で
OLになりたい時だけ課金するって手法が良いかも知れないねw

18 :名も無き冒険者:03/12/17 01:09 ID:AEB7RK9T
丁度今、Reink:帰還のサーバーDT来たね
Inter regの仲間から例の件を聞かれたので、ここでレスするよ

前記16のoriginal文字列は、実はTCドイツの画面表示に未だ残っていて
ドイツTCclient側に対応されているようで
戦場進入してBCになると画面表示される例のnoticeだ
"Ctrl + F7"の文字列だけは英語表記になっているけれど
他の文字列そのものを、マクロ利用してチャットで使えるんだよね

但し、これはやってみたんだけど我々日本人が使っている
日本語版MicroSoftのWord font styleの変更欄には
確かに変更すべき2要素のfontは現存する

しかし俺のやり方が間違っているかもしれないが、
(*未だ言えない)過程の2段階目で、出来ない事が分かった

Bushido曰く、ドイツTCプレイヤーの各国のcolal fontを統一するために
オーガナイズドさせる部分が、そのプレイヤーPCの
(例として)多くのプレイヤーが使用しているMicroSoft systemに依存するようだ

例えば、これはやってみた検証結果なのだが
俺のキャラのパスワードをbushido(MSドイツ語版)に伝えてログインして貰い
そのフォントのマクロ登録を試みたんだが、残念ながら出来なかった

だから外国のPCシステムなら、容易に可能なはずなんだけど
確かに日本語版Wordでも、2要素のfont styleは現存するので
理論的には出来るはずなんだよね・・・

19 :名も無き冒険者:03/12/17 01:16 ID:AEB7RK9T
上記読み直したら、cocal→local (訂正)

言っておくけれど、これはcheat=TCclient file改ざん 
ではないので、予め断っておくよ♪

Fhiraxのプレイヤーはウランゲット おめでとうね〜

では、サーバー復帰後にまた会おう (・ε・)

20 :名も無き冒険者:03/12/17 04:00 ID:AEB7RK9T
サーバー復帰・・・

うおおお!!
MorganaPrimeからの帰還者30名超えているぞ!!
Fhiraxは今まで一番人数多かったっから、一番帰還者が少ない国家へと・・・

とにかくドイツTCのプロ連中がZendowへ帰還していて
これは凄いぞ、一見の価値あり!!だ
(`・ω・´)

21 :名も無き冒険者:03/12/17 16:49 ID:AEB7RK9T
guten abend alle. :-)

俺が書き込むクライアントは全部違うPCだけど、
Local構築されて共有可能だからgrobal host同一で同IDになっちまうのよw
Proxyも、俺の同僚も、TC仲間もね〜♪

前記18はβακα ←こんなフォントスタイルをTC会話内で使用出来る、という事

1bit英数字chatの海外TCのチャットでは、ローマ字じゃ説明しずらいし
こういう解説には2ちゃんはありがたいね♪

βακα

22 :名も無き冒険者:03/12/19 02:51 ID:0Z/NlEoK
【検証結果簡易報告】

ようやくドイツTCで、その例のテキストフォントのマクロ登録が作成出来た
Hollywood的なアメリカン・スタイルフォントがとても気に入って
各ユニット名にまで、登録使用出来る事が分かった

そこで本日、その検証のためにSGと日本TCを再インストールして
各国のTCでも使用出来るかどうかを実験し、下記の差異が得られた

□日本TCの旧ヴァージョンTCでは残念ながら、同時起動での直接転用は
 このフォントスタイル登録は不可であった
 しかし、日本語版2bit対応チャットwindowなので間違いなく
 別のスタイルでは登録出来るはずであるし、理論的には日本語フォント
 (*見た所、日本TCのチャットフォントスタイルはMSゴシック)
 を明朝体にしたり楷書体にしたり出来るはずである、が
 日TCには決定的なイタイ欠陥があったのを再確認してしまった

フォントを作成する上での必要な、或るTCゲーム内システムが日本語移植に
 容量を取られていて不機能である部分があるので実質困難であろう、と思う
 更なる検証が必要だが、面倒だな(w

□SG(*ドイツTCプレイヤーはenglishTCと呼んでいる)では
 ドイツTCの同時起動により直接マクロ登録への転用が可能であった
 さすがは同一Clientだけの事はあるが、ドイツTCで英語表記なのが
 SGではなんと驚いた事に、ハングル語に文字化けしてしまった :=)
 SGのレジ名には幾つかこの手法により、ハングル語や奇妙なフォントスタイルのレジ名が
 見受けることが出来たが、間違いなく同一の手法により相違なフォントスタイルを
 表記したものだと考えられる。

23 :名も無き冒険者:03/12/19 02:54 ID:0Z/NlEoK

つまりこれらを応用すれば、1bit標準対応のドイツTCやSGで
 日本語やハングル語の2bit表示が可能、さらに様々なフォントスタイルを
 応用出来て、さらにバリエーションが広がるという事である

そろそろドイツTCゲーム内の話題に戻そうかw

今回の帰還イベントは挙って来たけれど、やっぱり連携が取れているな〜
ACT率もかなり上がったけれど、戦場での全チャットもウザイレベルにまで到達しているw

24 :名も無き冒険者:03/12/20 21:11 ID:MjdkfxWX
SG
ttp://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1068697532/

25 :名も無き冒険者:03/12/22 00:51 ID:SdRtWEA6
Guten Abend,Alle.

Interレジ長Crush1stキャラはTalis赤国に帰還
そしてMrキャラは再びFhirax大統領選挙に出馬したが、
オレは再びInterレジ長を頼まれてしまった(w

そしてCrushが何をまた言って来たかと言うと
「俺のアカウントのCRUSHを登録削除して、お前のを登録するから
 俺を支持してくれ。」だって(笑

オレにとってはいつもレジチャットで笑わせて貰っているから
いくらでも支持したいんだが、そこまでしてOLに・・・(泣

しかも相変わらず笑わせてくれる出馬声明文が
HQにあった・・・
------------------------------------------------------------------
Hi,There,its me,CRUSH,
I as you might know I am one of zendows most powerfull players.
If you want a OL who knows what his doing and not will let you down.
you need to be at my adress.

やぁみんな、俺だよCRUSHさ
君は俺の事を、zendowsの多くの強力なプレーヤの1人である事を知っているかもしれないな
他の知っている大統領を君が望む場合、彼の行いが、君をがっかりさせるだろう
君は俺の元にいる必要があるんだ

CRUSH

相変わらず凄い自信だ(w

26 :名も無き冒険者:03/12/23 08:25 ID:LmGVVh+Q
レジ長の何が楽しいかって、やっぱりSHOUT権限だろう
特殊フォントをシャウトに取り入れてシャウトは最高さ♪

昨日から課金プレイ+レジ長になったんだけど
レジ長HPボーナスも貰っているから、一気に攻撃力&体力UP
そして持て余したウランでGold Weaponを購入
Goldが一番有効な武装は、範囲攻撃が有効なFlameに尽きるね
もしくはアティレィ系の砲台も良いセレクトだと思う

AVIだとPhns(Phenix) InfantryだとImp、OrganicだとOizy辺りに
Gold装備すると、一層の攻撃力UPが見込めるかな

ここで、ドイツTCの慣わしを1point advice. =P
特にSGから来た連中はPhenixを"nix"と総称するが
ドイツ語で"nix"という単語の意味は"nothing"「何もない」って意味があるんだ

なので
44守備とかで各自1stユニット確認する時とか
”I bring nix”というと、"I bring niothing"「俺は何も出さない。」
っていうギャグになっちゃうから
分かっているヤツはPhenix=Phens,Condor=Consって複数形にして
Interレジ内でもみんな呼んでいるよねw

27 :名も無き冒険者:03/12/24 15:57 ID:b0B1DNUu
レジ長が楽しいのはいいとしてだ

最近の戦場どうよ?
マニュアルにしたりcloseにしたりのコマンダー気取りが多くて困るな
判断が的確ならまだしも、首都に人余ってるのに人数負けしててもなかなか開けない
やっと開いて入ったら残り1個のPOCが鳴ってて、結局負け負け負けの負け続き

もうねアボガド

帰還ではしゃぐのはいいが、とっとと気づいて止めてくんねーかな

そんなんで、首都でボーっとしてたら、弟子申込みがあった
生粋のドイツ人ぽいLv.4
勝敗見たら、、、10/34

High-levelが勝ち戦場作りまくって
low-levelにXP乞食させろってーの
新規が育たねーよ!

他所の国も同じ状況なのかね?
しばらく傭兵してきます。
特に緑潰しメインでw

28 :名も無き冒険者:03/12/24 16:32 ID:vxpPGmJm
>>27
その時にちょうど1on貰ってthnx. :)
>最近の戦場どうよ?マニュアルにしたりcloseにしたりのコマンダー気取りが多くて困るな
最近の戦場は専らその通りだね・・・(´・ω・`)
もうね、ダメポと感じた昨日の連敗に次ぐ連敗・・・:( :mad:

帰還イベント後に挙ってFhiraxに所属した奴等のBattleComの
マニュアルモード戦場がメインになって来て、何だがSGっぽくなって来ちゃったが
リアルタイムで戦場の開閉が出来なければ、常時オープンにすべきだね

Highbieが勝利確定戦場を閉じちゃって
確かにlowbieまでなかなか経験値が回らないのは、確かに新人が育たないし
それが続くと、序々に所属国家を離れちゃうんだよな
今は帰還イベント中だから、首都SPで所属国家を変更出来るからね

傭兵でよその国の状況も見るのも、良い経験だと思うから
また時がくれば、いつでもInternationalレジへ戻って来てねw

29 :名も無き冒険者:03/12/24 17:13 ID:TdE50oRr
最近なんか面白くないんですよねー
戦場を閉める事は要するに人数差をなくして
フェアー (向こうの人が言うのには) にするって事ですよね? 今現在の使われ方をみるかぎりでは・・
ですけどそれやったら首都であぶれる人たくさん出来るし、 rein遅くて勝機を逃すこと多くなると思うのですが...
実際自分は最近それで負け多くてマニュアルしてある戦場は極力参加しないでいたんだけど
この間首都でROMっていたらマニュアル設定の味方戦場から HELPの 1on がきたんで参加したんですが
その時加勢したのが自分だけじゃなく他にも3人が同時に戦場はいったんですよ
そしたら敵から非難の雨あられ(笑)しかも名指しで(苦笑)MOBだ!!それはアンフェアーだ!○○国はいつもMOBだ...等
 一気にやる気DOWN...
BRまでになんで戦場閉めてないんだ!なんていってるし...
だったら自分も首都にいる味方呼べよ...
帰還イベント前の戦場ではこんなことなかったけどなぁ

戦場参加人数が同数位ならフェアーに戦ってると思ってるようだけど
それなら人数だけじゃなく参加してるplayerのLVも考慮しないといけないし、
課金Playerと非課金Playerの戦力の差も考慮しないといけない。
けどそんなことはいちいちできない。

やめましょうよ。戦争はじまったら常に閉めるのは
人数差ありすぎて勝てないんなら5poc戦場あたりでFP狙うとか
シュミで思う存分公平化された戦闘たのしむとか
塗り替えに励むとか(w
人集まるまで首都待機とか(w

やめましょうよ。戦争はじまったら常に閉めるのは

30 :名も無き冒険者:03/12/24 18:01 ID:jwQcHjta
>>29
まさに同意

お互いフェアーな戦場なら人数の逆転なんか起こらないだろうw
満員というリミットまで入れる人員持ってて、使わないのはアホ
満員集まらないのは、その国の統制がとれてないんだから負けて当然

なんか、ドイチ緑は、お人好しのJP黄と重なっちゃうんだが
気のせいだろうか?

ま、ここで愚痴っても意味ないのは知りつつも愚痴

31 :名も無き冒険者:03/12/24 18:46 ID:/HNLTQ5p
ドイツ語のTCの方が絵とか良いね
しかしドイツ語一応習っているがやっぱりよく分からん
しかもいきなり"HI  俺のはんどるねーむ"で声かけられるし・・・
俺はドイツ語わかんねーんですよ!!

32 :名も無き冒険者:03/12/24 23:39 ID:vxpPGmJm
>>29
よーし、Internationalのレジ方針は
常時オープンが前提で、敵0や圧倒的MOBの場合のみ仕方なく閉じちゃうよん♪ 
MOB戦場しかREINしない味方も結構いるからね
戦況が厳しい戦場ほど、進んでREINするHEROこそ真のTC:戦術的戦士じゃないかなw

>>30
ドイツTC緑のInterレジには、JP黄メンバーが少なくとも主要メンバー3人いるw
他には緑、紫の人もね、JP以外の外人は台湾TC、SGメンバーもいるよ
TCversion1.5は傭兵や亡命で所属国をチェンジ出来るから
色々な国家を経験するのも面白いね
オレはJPもドイツも、何処の国も一緒だと思っている、要は自分自身だからね

>>31
ドイツTCはclientこそSGの英語版を引用し、ドイツ語翻訳してあるが
「絵」等のグラフィックは生粋の本家韓国TCからなんだよね
だから自動パッチアップの時の表示は未だに韓国語が残っているw
"Hi"はドイツ語でも使うし、向うの人も英語出来るから
"sorry""thnx"とかは簡単な方の英語を使う習慣があるからNo prob.
”danke"「ありがとう」 "morgen"「おはよう」くらいは
覚えておいた方が良いかもねw

33 :名も無き冒険者:03/12/25 04:47 ID:ngJ/gRR2
傭兵やってみた。

onlineで一番少ない国へ落とされるから
好きな国へ行けないわけなんだが、、、、
voraを偵察したかったけど行けず終いw

何戦かしたけど、人数差で負けのほうが多かったかな
5人と3人って・・・

しかし、緑の増え方尋常じゃねーよ
閉じてんのか、あれで?
フェアーじゃねーなーwww

んで、ちょっとビックリ事件
名前は知ってたんだけど、chatなんてしたことない緑の某氏
戦争の後、1onくれた

「なんでそっちにいるんだ?」
「帰ってこいよ〜」
・・・だって

あ、いや、素でうれしかった
知り得る全ての英語で感謝の言葉を送ったよ

赤 ち ゃ ん 言 葉 で だ け ど な w

34 :名も無き冒険者:03/12/25 04:55 ID:ngJ/gRR2
外人、つーか、ドイチ人
はっきりした意見をズバリと言うね

3 on 3をやった時、守備なんでairで応戦すっか・・・と大根
んで、負けちゃったわけなんだけど
次戦で、
「大根は止めて。とろい!」というお言葉

分かってるって!
でも、airは大根しか持ってないのよ、ぼく
sry sry 青の某氏

内緒だけど、足の速いユニも持ってないのサ :)
説明できないから黙っててゴメンナサイ

35 :名も無き冒険者:03/12/25 05:22 ID:O7krya59
>>33 >>34 さっきはお疲れさんね♪

聞いたら黄Voraは今日は国家全体会議していたんで、ノンアクティヴだったね
ドイツ時間では丁度クリスマスイヴの夜だから、ここ最近最もACT少ない日だった

印象残す新鮮な動きしていたら、みんなニックネーム覚えるってw
オレもFhiraxの顔馴染みメンバー数人とメールのやり取りもしたし
ベルリン付近に住んでいるドイツ原住民と東西ドイツ統合の象徴
「ベルリンの壁」のクラック(欠片)を貰う約束もした(笑)

もちろん日本TCも面白いのは重々承知しているけれど
海外TCの醍醐味って、国籍の壁を越えた一体感が味わえるんだよね
特に連携取れてグッジョブな活躍があるとねw

そんなに会話に気を使わなくても、相手には十分気持ちが伝わっているはずさ

ま、何はともあれ3on3お疲れさん、楽しめたよw
Merry Chrismas all!

36 :名も無き冒険者:03/12/26 06:15 ID:J8IKOS6R
いや〜帰還イベント前まで、最強・最大ACTだったFhiraxだが
イベント後はまさに最弱国に成り下がってしまったようだ・・・
(´・ω・`)
Fhiraxに帰還した奴等は可哀相だな
"bye noobs"呼ばわりされちゃってw

帰還者は挙ってFhirax以外に帰還所属、
でもって初心者だけが増加するという、
悪循環な国家所属構図が現在確立されている

確かにQuorgやAbom、Gold武装所持の帰還者と、
非課金低レベルのTC初心者ではこれは大人と子供の雲泥戦争で、
まるでお話にならない状況の戦争が
最近本当に目に付くね・・・

Fhiraxの帰還者達はそんな状況を既に見限ってしまい
上の惑星Geode,MorganaPrimeへと旅立ってしまったが(苦笑

処で、時期大統領も我々Interレジから輩出出来そうだよ^^
LordAcidというドイツ人がMr.InterCRUSHを予備選挙で勝り
本選挙中、只今一位の得票率だね、International rules ;)

年末年始休暇でより一層のACTよろしく♪  (・ε・)

37 :名も無き冒険者:03/12/26 10:38 ID:SWIRc2pM
いや〜かてませんねぇ。。。
ちょと愚痴ります...

相変わらず戦場閉めて負け、負けのオンパレード(笑
気づけよいいかげん同数では勝てないことを!
それともフェアーに戦ったってことで負けても満足なんでしょうか?

POC意識皆無だし、目先の敵攻撃することしかしてないし、
守備戦作ってはおいしいところでPOC同時占領で一気に負けてるし...
ENDGAMEに適したUNIT持ってこないし...
確かに今、初心者多くてすべてを望むのは酷でしょうけどねぇ。。。

首都横にまできて居座り(向こう2人)、こちらが3人で攻撃しただけでMOB呼ばわり(笑
調子のってますね〜 ま、同数なら負けない自信あるんでしょうけど(笑

ですがね、なんか許せないんですよ・味方が初心者ばかりで勝てないからと他国に移籍、
そして、戦場であえばかつての仲間にMOBだのよわいだの...
一矢報いようと思っても所詮ね・・・愚痴はでても、戦果はでませんです(苦笑

もうちょっと言葉で味方につたえれたらなぁ...けど馬鹿だから伝えられない(泣

初心者も戦場でうまい敵がいればそれを真似ればいいのに...
負けたら負けたで、今度はその敵の勝ち方を真似ればいいのに...
自分はそうしてきたけどなぁ だってその方がはやいでしょ?パクる方が(w

さぁ自国再建が早いか?、それとも引退が早いか?(w

38 :名も無き冒険者:03/12/26 15:05 ID:J8IKOS6R
行動派と自分で名乗り、誹謗・中傷する者
ゲーム内における本来の行動とは何であろうか

オレは公式フォーラムの方も適度に一応読み流しているが
{味方が初心者ばかりで勝てないからと他国に移籍、そして、戦場であえばかつての仲間にMOBだのよわいだの...}
これを公式掲示板に特定プレイヤーID晒して非難した投稿をしている者がいるが
自分でゲーム内で本人から証言を得るような根拠は全く、自分勝手な妄想で誹謗・中傷している事が見受けられる
本人は正義的行動との確信があるのか、自分の行いを棚に上げて非難する事に終始している

さすがにドイツTC公式の方には、本来のID出さずに匿名捨てキャラ的投稿者には誰も反応しないし
「お前のその行動の方が非難に相当する」との上位プレイヤーらの返信もある

こういった問題はね、ゲーム内でコツコツ話し合って行くのが本来の解決行動であろうし
課金プレイしている同士で互いにいがみ合って嫌な思いをするだけ
少しでも話し合えば理解が得られるはずである
もしくは相手にしない事だねw ほっとけばよろし♪

{さぁ自国再建が早いか?、それとも引退が早いか?}
ドイツTCの利点に、帰還希望者のみリセットだから
トライアルでもPRESTIGE,HONORは永続されるしウランも所有したままw
いつでもプレイしたい時にプレイ出来るし、レジ仲間は覚えていてくれるから
引退なんて言葉はドイツTCにはあり得ないんだよね
プレイ出来る時にプレイすれば良いのさ♪

39 :名も無き冒険者:03/12/29 22:25 ID:nCmS5ECX
Fhirax Inter reg guys

今晩にもウランを獲得出来そうだよ^^
afkでも良いからオンラインしていれば12Urans ゲッチュ♪

Wellkommen bei TacticalCommanders DEUTSCH!

40 :名も無き冒険者:03/12/30 00:44 ID:scm9EE8T
ぃぃなぁー英語しゃべれて
日本版はクソだ・・・。

41 :名も無き冒険者:03/12/30 02:37 ID:Z8o+iQkA
オレはTC日本版を数ヶ月課金プレイしたのみなんだけど
あの戦場を強制するローカルルールは印象良くはないね  (´・ω・`)

だから少しでもはみ出し行動を取ったプレイヤーが、悪人扱いされるし
折角レジメントがあっても戦場を固定されたのでは
仲良しチャット組な感じで、レジ本来の機能は発揮しない
遭遇戦ていうのがあるから、不利戦場作ったプレイヤーが非難対象になるんだ
満員戦場も面白いけど、少人数戦の方がTCとしての醍醐味があるね

あと、洞窟の経験値が入り過ぎるのと彗星も、ね
これを解消出来れば、もっとも盛り上がるんじゃないかな>JP
あと公式掲示板と称するプレイヤー掲示板や、2chでの誹謗中傷は酷過ぎるな

ま、これらを修正出来ればTCVersion1.5のクライアントを
韓国Nexonから頂戴して来て日本語移植した方が早いけど、ねw  で、FA
-----------------------------------------------------------
ドイツ語・英語に仕事や学業に関係していたり
興味対象があればなお更、ドイツTCプレイしても良いんじゃないかなw

初めはトライアルでも、十分過ぎる位面白いから是非おいでよ♪
その気になったら、課金プレイすれば良いだけ

42 :名も無き冒険者:03/12/30 04:12 ID:scm9EE8T
てかなんか新しいアカシステムになったとかいって課金したのにつながらないし・・・。
ドイツ版っぽいのに行って見ようかな外国語はまったくわからないけど・・・。

43 :名も無き冒険者:03/12/30 05:57 ID:Z8o+iQkA
>>42
Nexon全ゲーム共通の新アカウントシステムのようだね、それ
WebMoney使用出来るからオレはまだやり易いと思うよ、海外ネットゲーよりはw
クレジットカードで支払い中に、長期出張が入り半年間タダ払いした
オレは永続的な引き落としされるCCは、もう懲りちゃって(*単にacc解約忘れなのだが)
ドイツTCの方にも、ヨーロッパバンクへの国際振込みトライ中さ(笑

日本TCの一番悪い点は、運営会社による公式フォーラムが存在しないのが痛いな

ドイツTCの公式フォーラムは、詳細な情報がTCサポートから
新スレッド挙がってアカウント登録者のみが投稿出来る形式になっている
しかも、公式フォーラムのオンラインメンバーも一目で分かる

以前メンテやパッチFIXに時間掛かり過ぎただけで
TCサポートのスレにプレイヤーが大挙レスが連なるので
見ていて笑えるし、リアルタイムでサーバー復帰状況が分かるようになっている

ま、せっかくJP課金したんだから課金プレイしながら
ドイツTCはフリートライアルで良いんじゃないかな
無料のドイツTCの方が面白くなると思うけれどねw

今頃の時間帯は、ドイツではマイナス8時間差なのでメインタイムだから、
工夫してうまくJPとドイツをプレイすればかなり遊べると思うよw

新たにキャラ作るなら、β当初からの日本人プレイヤー連合*=Ninja=*所属国家
Zendow Fhirax:緑国にオレも他の人もいるからWellcome :−)

SGにも日本にも、どちらにもない独自のドイツTacticalCommandersが
貴方のオンラインを待っている、そしてオレもw

44 :名も無き冒険者:03/12/30 12:56 ID:scm9EE8T
英語はまったく理解できないからなぁ(゚д゚;
少し勉強してから行こうかな、英語がしゃべられなきゃ戦術も連携も取れないし・・・。
はて何ヶ月かかるのやらw

45 :名も無き冒険者:03/12/30 13:36 ID:scm9EE8T
日本版が鯖メンテ?であそべないからドイツのやついってみたけど人居ないね〜w
英語わからなくても日本版と大体いっしょだから一応遊べそう
それとNinjaが見つからなかった・・・。レジだよね?

46 :名も無き冒険者:03/12/30 13:59 ID:Z8o+iQkA
>>44
慣れですよ、慣れ(w

>>45
今の時間帯は、日本時間で昼時はドイツ時間では
深夜〜早朝だから最も少ないw
ま、少数戦が出来る時間帯だからね、日本時間で夜にはワラワラ沸いてくるよ(笑

それとレジ*=NInja=*はβの時のレジで
→*=SaMuRaI=* →=World-Regiment→Internationalと統合
の経過を辿って来ているねw

47 :名も無き冒険者:03/12/30 14:12 ID:scm9EE8T
ユニの歩く(走る?w)スピード速いですねw
あとユニを買うところでいきなり躓いたんですが、現時点では買えないユニはいつになったら購入できるんすか?
あとエイリアンも買えるんすか?wエイを6体買ってみたけど戦争してないから使えない(つд`

48 :名も無き冒険者:03/12/30 17:11 ID:GJc2DplT
日本人レジあるんですか。
1回やってみようかな・・・・。
英語全然ダメですが(´・ω・`)

49 :名も無き冒険者:03/12/30 17:30 ID:Z8o+iQkA
>>47
ヒーロー歩行速度は旧TCとは比較にならない程早いよ
Fabrikで買えないユニットはCLOUT上げれば買えます
OrganicのエイリアンはQuorgとAbom以外は全部購入可
エイはMISC鳥だから、cloak,detecter等で真価を発揮する
poda系のAcid:自爆系の方がZendowでは有効

>>48
Zendow Fhirax International regiment
日本人とドイツ人はほぼ同数
現レジ長CRUSH−ベルギー、オーストリア、香港、シンガポール等
多国籍レジだからレジ会話は英語で行っています

50 :名も無き冒険者:03/12/31 18:08 ID:6Z601HZn
Guten abend an alle. :=)
大晦日年越しそば喰いながら、ドイツTCオンラインだYO! みんな

さて年越し清めの、ここでZendow非課金レベル(*現課金レベル)最強ユニット秘技を紹介しよう(笑
まずはオレが槍玉に挙がっている、ドイツTC公式フォーラムの1スレッドを読んで見てくれ
ドイツ語&英語レスだが、何となく何を言っているかイメージが掴めると思う

ttp://tc-forum.gamigo.de/showthread.php?s=2feecf6e3876fa538ec5695c3c52275d&threadid=2622

殆どのユニットが3千前後のHelthレベルのZendowなのだが
Roc、Mobileは4千前後までと高い装甲のアーマーを装備出来る

が、しかしもっと最強なユニットが実はあるんだw
organicのPodaは実はオレはmaxレベル17のZendowで、8ユニット全18レベル
でhealthが7千あり、しかもMisc acid potで自爆付きw

今まで散々帰還者Quorgと1vs1のガチで勝負しても、決して劣る事は無かったが
不自然に感じたVora帰還者が、公式スレッドにオレを見事に晒しているね(笑

実はこれ、ステータスと各ユニットの装備をマッチングさせた結果なんだw
CRUSHがフォローしてくれているが、昨日から新たな日本人プレイヤーも参戦して貰ったから
新たにユニット育成するなら、エイリアンのpodaかkritskが良いよw

あとはin gameで聞いてほしい♪
それではHappy new year!

51 :名も無き冒険者:04/01/02 14:59 ID:bQn/7Eol
Happy New Year 2004

新年の記念にと、Fhiraxの大統領選挙に出馬したがために
予備選挙クリアして只今本選挙中なのだが
トップの得票を獲得してしまっている・・・
(・ε・)

オレにとってはドイツTCでOL出馬は、βの時GoedePsirus以来なのだが
その時は、日本人やアジアTC仲間、英語チャッターから支持を頂き、残念ながら2位の時点に終わった結果ではあった

しかし*=Ninja=*レジメントを誕生させるキッカケが、その時選挙に勝利し
OLに就任したドイツ人"Cyric"が、新規レジメントを作成する事を
快く引き受けてくれてお互いに良い結果に収まった過去がある

例えOLに就任しようがしまいが、チャレンジ精神で望んでいるから
OLになれなかったらCRUSHや前OL:LordAcidと共に、Goede惑星へ上がる予定だし
仮にOLになれたら、その大統領期間中クーデターされるまで(笑)
Fhiraxで最強国家育成を目指すから、Interレジ面子は、より一層のACT頼みますワw

52 :名も無き冒険者:04/01/03 00:32 ID:El6VgNYf
大統領就任おめでとう

53 :名も無き冒険者:04/01/03 04:31 ID:dRKoLdxd
>>52 thanks for your greet&support! :=)

ついにドイツTCで大統領に就任したYO!
オレ以外の日本人プレイヤーは殆ど非課金レベルだから
選挙では投票支持を得られなかったけれど、気持ちは確かに頂いたw

今回は最後まで気が抜けない大統領選挙であったし
Interレジの仲間の支持にも随分多く助けられた
驚いた事にOL決定後、支持得票が10票一気に入って只今100%(泣

でも、クーデターされる時にも一気に不支持票が入るから気をつけなきゃねw

多言語ヴァージョンの海外TCで、レジ長というのは良いタイミングさえ合えば
比較的就任出来てしまうものだが、OverLordは選挙を勝ち抜かなければならないから
滅多に出来るものじゃないしね♪

ただ1:1の要望等が多すぎて、レジ長の職務の3倍は多忙だ・・・( ゚Д゚)
覚悟はしていたが、さすがにいざ就任すると常に誰かしらか、挨拶やリクエスト&クエスチョンが
あるから、戦闘に集中しずらくて参るな・・・(´・ω・`)

何はともあれ、大統領任期中はINTERレジ面子の一層のACTと支持を
新規日本人プレイヤーの方は是非、最強国家Fhiraxへの所属を
現職棟梁のオレからお願いしますよw

54 :名も無き冒険者:04/01/04 17:09 ID:5YBspmIu
早速リクエストに応答して、生粋の日本人レジ:NinjaをFhiraxに復活させた

レジ長はオレと同様、β当初からのプレイヤーで、β-Ninjaレジの時にも入ってもらい
Ninja nickを継承する、数少ない生き証人である

あとOLになって初めて実感出来たのが
OL体力ボーナスが25%:4分の1アップするという事だ

よってオレのZendow極悪PodaのHealthが7千から8千5百へ
更に凶暴化してしまっている(笑)

後は色々な細かい利点があって、クローズしている戦場へも
優先的に進入出来たり、Councils:閣僚を閉じた戦場へ入れる事が出来たり
予想以上にOL特権が存在している事が、身をもって理解出来る

今の予定ではOL任期が終了したら、Goede PsirusへCRUSHらと
上がるつもりだから、FhiraxのNinjaレジはお任せしますよ♪

55 :名も無き冒険者 :04/01/05 00:07 ID:FHUFEpK+
遅ればせながら、OL就任おめ。
久しぶりにactしたんですが、TalisとLuxiaの人の減り方が半端ないすね・・・
Zendowも2国にした方が良いような。
それと、帰還者がだいぶ減っておりますね。

56 :名も無き冒険者:04/01/05 04:56 ID:tMIK5sc8
>>55  Danke sehr und willkomme AN aktivetie. :-D

@TalisとLuxiaの人の減り方が半端ない
これはGoede&MorganaPrime惑星が黄色国と緑国にFIXされた状態が
モロにZendowに影響を及ぼしているね

帰還前の中上位惑星が緑or黄だから、帰還後の国家も
Zendowから所属するのが、TCプレイヤー信条だと思うし
TalisやLuxiaにビギナーが所属しても実戦経験が無いと酷だし
大規模戦争が無いので、結局はVoraかFhiraxに新キャラ作成する現象のようだね

オレも上位同様、Zendowも2カ国にFIXするべきだと思うよ
満員戦場が幾つも出来る戦争の方もプレイしていて幅が広がるしね

A帰還者がだいぶ減った
確かにその通り、帰還イベントの時はお祭り状態だったが
ZendowでOLになりたい帰還者&NoobsKillerの帰還者だけ居残っている感じだね

ドイツTCの帰還イベント周期は今現在2ヶ月毎だから
レベル50以上の帰還条件を達する為にも、早めに上がった方が良いし
一種のreg ruthin:レジ面子同士でPlegde:国籍移動や惑星移動するからね

あとはCRUSHが、オレが新規にNinjaレジを作成して
Internationalの日本人プレイヤー数人が挙ってNinjaへレジ移動しちゃって
結構心配していたな・・・(´・ω・`)

でも当初Interレジに加入した、SGからやって来た12歳LahLah坊やの厨っぷりにはたまげたな(笑)
紳士的なドイツTCにおいてSG厨っぷりが、なお更浮きまくって見えて
オレは笑いを堪え切れなかったよ〜、特に発言がw

LahLah坊や:「俺はプロレジにいたんだぜ!」「俺の言うとおりにOLシャウトしろ!」「フル権限のレジを1つクレ!」
オレ:「あっそ」"aso"(*ドイツ人がよく言う)

57 :名も無き冒険者:04/01/05 17:56 ID:pG/cUUlt
あめおめことよろ
OL就任おめ
NinjaReg作成あり

RLになったからってわけじゃないみたいだけど
変なヤツに絡まれ杉

自国では、lahlahは既出なので除いて
*Mad?? Mod??なんとかいうヤツ 知ったかかなんか知らないがうるさい
敵ユニットをshoutしてたら上位ではルール違反ぽいこと言ってた

*Jal*** なんか日本人ぽいような雰囲気で慣れなれしい1on多し
Jal「hey RL誰に作ってもらった?」
俺 「OL」
Jal 「OL何時に来る?」
俺 「なんで俺に聞く」
Jal「いつなんだ?」
俺 「いつもいるじゃんw」
Jal「だから何時に来る?」
俺 「シラネーヨw」

つづくw

58 :名も無き冒険者:04/01/05 18:04 ID:pG/cUUlt
あと、Vora連中は酷いね
OLに対するopen chat
言い合ってる内容が少し分かってきたなんて、俺、成長してるよ、とうちゃんw

Kaisha**がVoraへ去ってくれたのは、甚だ嬉しいw

青の某氏
戦争後、1on
青氏「SS撮ったゾ」
俺 「なんの?」
青氏「youの全て」
俺 「はぁ?ユニット?」
青氏「no no your profile」
俺 「a so」
意味不明ながら不気味

59 :名も無き冒険者:04/01/05 19:06 ID:tMIK5sc8
>>57
thanks greet. Interレジのみんなからも挨拶貰ってありがd♪
いきなりNinjaレジ長になって貰ってFhirax主要レジとして大変だけど、
上手く行っているみたいだから頼んますw

・敵ユニのSHOUTについて
これはCLOUTERの成せる業なのだが、対ユニ所有者が一斉に
REINしに行ってしまうのでMOB戦場を引き起こすのかも知れないね
ま、CLOUTerはレジに1人いると心強いけれどね

SHOUT権はクレージーな発言をしたいヤツ程
自分から欲しがるから、OLは細心の注意で4人までレジに付けなくはいけないね(笑)

JulSkyはどうしてもレジ欲しい、と言うから彼に1つ与えたが
初心者レジ長で、自分自身もビギナーに近いからオレは少し後悔している
確かにオレの処にいつも1ONが入るよ・・・
各戦場を回転している時に、
Jul "Where you go next?" 「次何処に行く?」
オレ "u r RL,dicide & think yourself everytime. 「君はレジ長だ、いつも自分自身で考えて判断しろ」
Jul "Yes,I am RL,but where we go?" 「確かにレジ長だ、が何処へ行く?」
オレ "...Be as RL... " 「レジ長らしくしろ・・・」

60 :名も無き冒険者:04/01/05 19:09 ID:0PAE82u/
>>hey RL誰に作ってもらった?

いってましたねぇ...何なんでしょう?
彼に説明する必要もないし、新しいreg作成の是非を彼から判断してもらう義務もないんですがねぇ

あいかわらず常に戦争閉めるにしているplayerはいますし、私が戦場作っても後から入ってきて勝手に閉めるし、
あーいつぞやRLが聞いてましたね、「なんでいつもCLOSEなんだ?」って。その答えが確かルールで決まってる。
でしたっけ? 決まってたんだ。いつのまにw
で、今度は高CLOが戦場に入ってる敵ユニットを味方に知らせるのもアンフェアーだと?しかも味方からアンフェアーだと?(失笑)
国家ってなんですかねぇ
同じ国に所属して戦うってなんですかねぇ

彼らの言うルールなら所属国家という概念自体必要ないと思うんですが...
毎回ONの度に一番少ない国に強制所属。これでいいのでは?(笑)
人数そろえばフェアーなんでしょ?

RL。来期Ninja消されるかも知れませんが(実質2人だけだしw)頑張りましょうw
戦場でのあなたのSHOUTはとてもいい情報になってますよ。
自分にも敵unit情報1onいつも教えてくれてありがとう。

私も高CLOなのはあえて言いませんが :p

61 :名も無き冒険者:04/01/05 19:18 ID:tMIK5sc8
>>58
オレも散々戦場で言われているから、もう慣れてしまったが(苦笑
特に44戦場へ進入すると"---Ninja!!! mobber OL!!!" 「---Ninja!!、モバーOLだー!!!」
で、オレがBatComでもない、違う所のMOB戦場でも敵から1ON入って
「あそこの戦場はFhiraxOLが仕掛けたMOB戦場に違いない・・・」

もうね、アヒャヒャで笑いが込み上げて来るよ、オレも最近は開き直っているw

あとは例の既出の公式フォーラムでオレの記事を読んだプレイヤーが
Podaを戦場に出すと"BUG!! BUG!!"を叫んだり、ね(笑

もうね、ヤツらの会話見ているだけで楽しい♪
例のプロフィールはコレクションかなw

62 :名も無き冒険者:04/01/05 23:11 ID:zIN+encZ
>>60
F2で見れないから高CLOとは知ってましたですw
F2の手間を省ry

63 :名も無き冒険者:04/01/06 02:14 ID:q97PLNvI
>>60 >>62

Zendow高CLOUTerは、現在のパッチ以前からプレイ継続していて
キャラ作成した者勝ちだYO!

極悪Podaもね(ぉ

課金帰還者をも蹴散らす、トライアラーって或る意味、
ドイツTC伝説・・・

64 :名も無き冒険者:04/01/07 14:28 ID:q+AUcbc7
Guten tag an alle. :p
今夜でFhiraxOL最後の夜だから、みんなもFullACTよろしくね♪

さて、兼ねてからのInternationalレジは
GoedePsirusにも誕生、こちらもレジ長はCRUSHがやっているから
オレは自分の棟梁の任期終了して、次の相応しいOLに投票したら
直ぐに向かうから、Ninjaレジのみんなとは少しの間、さようなら、かな

Ninjaレジは、次のOLに消さないよう伝えておくし
2ndキャラでZendow行くと思うから、是非Expertレジに育ってほしい

あと、例のスペシャルフォント作成なんだけど
日本語MSWordなら、もっと簡単に登録出来る基本Tipsを発見したYOw

こちらもOL任期終わって落ち着いたら、
ここに方法を伝えるから、楽しみにしていてくれよな♪ (・ε・)

65 :名も無き冒険者:04/01/08 14:37 ID:2NwDWAk0
Guten tag an alle. :-)

Fhirax 大統領任期満了、最終支持率は約75%で
歴代大統領の中でも、高支持率を頂いたみんなに感謝♪  m(_ _)m

各国のTCの大統領をやった経験では
支持率70%獲得出来たら、十分上出来なので、満足かなw

時期OLにはInterレジのMarbeyに行ってもらいたいし
オレの往来のSub Luitchも立候補しているからなぁ
特定候補者の支持は難しい所だが、NinjaレジをFhiraxに保持するよう
時期OLに伝える、直前OLの最後の仕事があるので
ZendowOLメダルの取得を確認次第、直ぐにGoedeへ上がりたいんだけど
今の惑星状況はRyokos:黄色に所属のみになっているので
何時psirusへ行けるか、微妙な処なんだよね・・・ (´・ω・`)

あと、TCサポートにメール出したら、数日後に返信がObiwanから来た
日本銀行からヨーロッパ銀行への振込み方法なんだけど
こちらも共に詳細は後日報告しよう

66 :名も無き冒険者:04/01/09 18:14 ID:iZJAFxHo
時期FhiraxOL選挙も佳境、InterレジのMarbeyに決定しそうだ
これでInterレジはOL輩出レジNO.1として認知されるであろう
オレは今夜にもZendowOLメダルを、非課金状態でゲット出来そうだ(笑
ま、これも詳細は今後報告するとしようかw

さて、オレ自身は本日、取引先の大手銀行へ出向き
為替取引の海外銀行への振込み詳細を伺った
1月9日現在、本日は2回ほど為替中値公表があったが
中値【1euro=137.80円】及びTTS(送金為替)【1euro=139.3円】
欧州連合EU標準銀行への指定振込みの形式により、TTSで以下算出すべき事項
・1ヶ月 9.99ユーロ(*振込不可) 1,376円
・3ヶ月 28.50ユーロ(振込可〜) 3,970円
と、まぁ現在の為替金額で1ヶ月1,300円前後
6ヶ月、12ヶ月、2年の期間の振込が可能で、課金振込期間が長いほど格安になる

ただし、ここからが問題
国際為替取引振込手数料に5,500円プラス相手先銀行取引手数料が2,500円
これが国際取引振込の一番のネックとなるであろう、かなりの手数料が加算される

オレの見解からして、この程度金額で、この手数料支払いは2年間課金金額であっても
割高になるであろうから、クレジットカードでの支払いがベターである
しかしこの方法は、これは依頼先銀行ではなく、カード会社の為替金額手数料に依存、基づくので
実際にCCで課金して引き落とし金額から判断しないといけなくなる

・引き落とし日の為替ルート及びカード会社手数料を予め算出出来ないからである
円高になる可能性もあるわけだ

67 :名も無き冒険者:04/01/09 18:38 ID:iZJAFxHo
至る所結論を急ごうか・・・

・銀行振込みは今の所日本銀行からは経済的ではなく
欧州連合EU標準銀行のあるヨーロッパへ行った時に、バンクで振込がベターであろう

クレジットカードでの引き落とし方法の報告は、今後の課題としておくが
何故、上記詳細な課金方法や金額の差異から、この課金現状を把握出来ていないと
以下のオレが発見したスーパープレイ術が「何いってんの?」状態で
理解出来ないと思うので、現状を把握しておいてほしい

さて、
非課金でも帰還&8メダルのヒーローになれる、が理論的に可能だったのだが
ここへ来て更に一層、自分自身へのアビリティの実感が込み上げて来るw(ワクワク

今、オレの状態をアカウント状態をみんなに云っておくと
非課金状態にしてあるのだが、現OL(時期OL決定するまで)、メダル2個確定w

課金済みアカウントのキャラ登録解除のタイムラグ、
ドイツ現地時間のタイムラグも理解しておくと色々な面で楽しめると思う(w

68 :名も無き冒険者:04/01/10 17:11 ID:FMhDXwKy
結局プレイヤーは世界何処のTCでも人間である
いるねドイツTCにも、小姑っぽさ全開の(*姑までいくと、嫌がらせの領域だが(笑)
女々しい愚痴をタラタラ垂らす、Voraプレイヤー

日本人プレイヤーから随分気を使って貰っているが
オレは全然気にならないし、気にしないからkein problem. :-)♪

「なぜFhiraxはいつもMob戦場ばかり作るんだ!」と、要約すると論点はこれだ
前任OLとして槍玉に挙がり、44SP等でオレに全チャットで愚痴を溢して来るのだが
こちらが冷静に丁寧に返答してやると、意外とその場は落ち着くものである

こういった問題はゲーム内でお互いが解決するのが前提で
だからオレも対応しているのだが
一方が頭がカッとなって思考停止(ぷ)した状態で怒鳴ってきても
片方が冷静に多少言い訳を含めながら(w)話してやると、
その場だけでも双方が落ち着き、問題解決になる場面が多々あるものだ

要は、個々の自己主張は誰にでもあるし持っているが
相手の意見を理解する姿勢が大事である

TCのスキルなんて、ある程度の上級レベルさえ到達すれば
そんな変わりはしないが
人間的な意識のレベルには、雲泥の差を見受ける事が出来るはずだ

69 :名も無き冒険者:04/01/11 03:01 ID:nnCdJPmQ
これら等、2ちゃんねるの一番有効な使い方だね
特に洋ゲーにはローマ字で説明しずらいから、もってこいじゃないかな♪

さて、例のオリジナル・フォントの表示配列の法則を
ある程度掴める事が出来たから、お約束通り、ここに晒そうw

如何なる言語の母音も、殆ど共通していると言う事が
異言語の表示及び発音の法則から、こういった一つの手段を講じる事によって
体験出来る、といった利点の発見も喜びだね〜♪

さて、Tipとそのやり方を公開するよ
@ドイツTC起動しゲームサーバーにオンライン
 AFKとなるので首都のSPでも行って右メニューから[E-mail SENDEN]を開く

AALT+TABでPC画面をデスクトップに、この2ちゃんねるドイツTCスレッドを開く

B【フソクウミト  アヨフキ】  【】内の半角カタカナをコピー(Ctrl+C、またはこの時点で右クリック可)

CTC画面へ戻り[E-mailSENDEN]へ、この半角カタカナを貼り付ける(ゲーム内はCTRL+Vのショートカット使用)

Dほ〜ら、FhiraxNinja仲間のIDが現れたYO、これを自分のIDの方を、再度CTRL+Cでコピー

EメニューオプションからMACROを開いて、任意の場所へ貼り付けて登録OK

以上で、オリジナルフォント作成の完了
これで、チャットやユニットネームにも、このフォントを使用出来るから
是非やってみてね♪
                    To Fhirax Haijins.....

70 :名も無き冒険者:04/01/11 03:36 ID:Hjn6iYcR
出来ました。 いいですねぇ これ。
これは上のカタカナを変えると他の文字にもなるんですかね?
いろいろ試してみたいと思います。
ありがとうございました

71 :名も無き冒険者:04/01/11 03:43 ID:nnCdJPmQ
>>70 kein problem ^^)v

Grats!さっそく出来たみたいだね、おめでとう♪

【基本Tips一例】
【アイウエオカキクケコサシスセソタチツテトナニヌネノハヒフヘホマミムメモヤユヨヲン】

この半角カタカナ文字列をe-mail SENDENへコピー&ペーストしてご覧^^

これは頼むから秘密にしておいてね
間違っても英語で外人に詳細に説明しないように(笑)

さぁ、またTCに戻って話そうw
まだまだ裏技は残されているからね〜

72 :名も無き冒険者:04/01/11 03:48 ID:Hjn6iYcR
ご心配なく 英語で説明できるほどたん能ではありませんので(w
早速上の範例で作成してみます。

73 :名も無き冒険者:04/01/12 04:47 ID:d4QuvkR5
Guten abend.:-)
いやいや、ユニットネームにこのオリジナルフォントは、すこぶる評判で
今夜だけでも数人からオレの元へ「作成方法を教えてくれ。」との
リクエストが来るね〜♪

調子に乗ってこれを披露しようw
【、欖イ ョヨ。浤洌】  

この【】内をドイツTCに前記の方法で、Copy&Pasteすると
あらま「FAST POC ASAP」のオリジナルフォントの出来上がり

意味は"We make or try fast poc" 「速攻でPOCだー」って感じかな
"POC"のTipを持っていると戦場でも常に使用出来るし
ドイツ語のフォントも作成する事が出来るよ

これで更にドイツTCの楽しみが広がったね♪

74 :名も無き冒険者:04/01/13 02:41 ID:9/qcNnMM
nabend an alle.
いや〜課金アカ登録解除にするとRUHM(HONOR)が
2千から一気に下がるけれど、一度ゴールドウエポンを装備していると
未課金状態でも使用続行可能なのが、素晴らしいねw :=)

ところで、日本TCのチャットフォント検証と国家司令部記述文の参照に
たまにJPにオンラインしていたのだが、久しぶりの懐かしい人達に会えて嬉しかったな

良い人達は、またゲーム内に沢山いるのに
ごく一部のタコのお陰で、掲示板への誹謗中傷や女々しい愚痴で
雰囲気が悪くなっていたのには本当に勿体無いし、まして匿名で失礼千万であろう

要は活字文章の説得力の問題であって
名も知られていない匿名が、特定プレイヤーへの中傷なんて、マナーもあったものではない

逆に海外TCへのお誘いも、たまに見受けられるのだが、あれも良くないと思うな
最近では韓国TCが見受けられたが、先駆者として老舗本家の韓国TC版がβテスト期間中ってホンマかいな〜w
バトルシステムや韓国TCだけしかない城壁ユニットもあるから、一味違ったTCを味わうのにはヨロシイかな

ま、ドイツTCのお誘いなんてしたら
日本TCでフリートライアルレベルで甘んじている非課金プレイヤーは
ver1.5ドイツTCの方が遥かに遊べるので、おそらくみんな挙って来ると思う(笑)

トライアルでもキャラのリセットが一切無いのが、オレはお気に入りw

75 :名も無き冒険者:04/01/13 08:13 ID:Y/QIYOlA
ゴールドウェポンほしいなぁ(笑)

昨日ふとPlayerList眺めてたら、日本語らしきキャラ名のplayerがNinjaレジに加入してるの発見。
またどうせドイツ人で、しばらくしたら日本語チャットしてるレジチャみて失望?(笑)して抜けるだろうと
思っていたら、なんと生粋の日本人でした。TCJP上位の経験者。
いや〜うれしいですねぇ。キャラ作ってすぐNinjaレジ入ってくれて。

このスレ見てくれてる人いるんですね〜
ヘタしたら某氏の日記スレ・・ゴホッゴホ
いや自分との交換日記と化してるといったところなんですが

Ninjaレジも実働2人だけですがACT率は高いんでレジ削除されないようにがんばりますよ〜
またきてくれるといいなぁ

76 :名も無き冒険者:04/01/13 12:39 ID:9/qcNnMM
>>75
情報交換にはここはもって来い、だからさw
2bit対応していない洋ゲーの情報共有の簡易さには、ここの掲示板はありがたい

スペシャルフォントの登録方法や、課金詳細、
公式フォーラム・パッチ、ニュース等の和訳と、出来る事盛り沢山w
出来れば個人のサイトとして図解入りでやりたいのだが
面倒だし時間掛かる、要はゲーム内会話で伝えずらい事柄を、日本語文章で
ここで詳細に解説出来るからね、そのためにみんな見てくれていると思う

日本TCスレに見受けられる、特定人物の個人叩きする用途なんて程度低過ぎだね(ぷ
それは個人的に日記等で自己責任でやればいいのさ

さて、ドイツTCに話を戻すと
オレが経験した結果では、Zendowにおいては、なんと課金キャラ登録の『ほんの一瞬』だけで
OverLordになれてしまう、しかもメダルもゲット出来てしまう、といった結果が出ている

さぁ、その『一瞬』の時とはいつか?
そう、OverLordに立候補する、その一瞬だけである
キャンペーンさえ出来れば、非課金状態でもレジ長同様、OLに立派になれる

ここで、ドイツTCGamigoのアカウントシステムの盲点を突いた
スーパープレイ(非課金状態でどこまで出来るか?プレイ)が構築される起因の発端を発見した(つもり)だ

77 :名も無き冒険者:04/01/14 13:36 ID:CG8OxTGE
hiho :p  やっほー♪ って意味なんだろうねw
guten tag an alle. :)

昨日もゲーム内でちょくちょくお話しするのだが
理論的にドイツTCが世界中のTCの中で、無料で遊べる範囲トライアルでも
最高なTCである事が判明して来ているよw

更にOLに出ずとも、5メダルの帰還ヒーローにまでなれるのだが
これには少なくとも1ヶ月の課金登録プレイが必要になる
これを達成しさえすれば、後からアカウント解除して、さぁフリーの箔付きヒーローの仕上がりさw

ここで、現時点で判明している、オレの検証も含めた
GamigoTCアカウントシステムは、非常にプレイヤー利点が大きい事が分かってる
Nexon社運営とは相違する、まず一番の利点は
(*分かり易い比較対象としてNexonJPアカウントシステムを後記する)

・1有効アカウント=2キャラクター登録(*JPも同様、2キャラまで登録可)
・同じIPホスト課金ヒーローのゲームサーバー同時ログインが可能
 (*JPは同ホストの課金登録キャラのログインは不可)
・課金登録有効キャラの登録には1日のみ、登録解除は30分から1時間
 (*JPはキャラ登録には同じ時間で済むのだが、一度そのキャラを登録解除すると
 その先1ヶ月の再登録は不可)

と、プレイヤー側には有利なシステムに現在は置かれている
スーパープレイにはこのアカシステムを効果的に利用するわけである

78 :名も無き冒険者:04/01/14 16:47 ID:qgLM3Cu5
hiho〜

この間44クレーター守備戦、自分KritskでPOC守備してたらいきなり味方のShadeからTKうけました(笑)
まぁ間違って攻撃する事もあるかと最初思ってたんですが、その場にいたそれを目撃してた他の味方達が
そいつに問いかけても反応なし。執拗に攻撃を続ける。さらにそいつは次にReinした両用

79 :名も無き冒険者:04/01/14 17:06 ID:qgLM3Cu5
ゴメン、つづき...
両用Hawkで今度は攻撃してくる....
見かねたRLが !KILL! 発動。  さらに....
その後誰も見なかったかもしれないが別のPLayerからも1回攻撃された...
つまりその時2名のplayerから不当な攻撃をうけた訳です。
2名ともLV低いし戦闘回数もすくなかったので自分はおそらく敵の工作員だとおもうのですが
狙われてますか?自分。ロックオンされてますか?自分。

昨日login 後3秒ほどでいきなり見知らぬplayerから 1ON
なにかと思えばLuxia人で、MAPみるとFhirax 首都横に2人で待機してる。
で首都には5、6人味方いるが誰も攻撃いこうとしてない。
その1onの内容が 2 VS 2やるからコイ....
行きたかったけどその時Regメンいなかったし、かといってほかの仲間誘う自信(語学力)
なかったし、1人で突っ込んで後から味方沢山おしかけでもしたらまたMOBよばわりだし
結局無視しました。
その2人は結局引き返していきました(笑)

80 :名も無き冒険者:04/01/15 03:20 ID:mchq0YsH
japan-memberのRLであるAさま :D

新OLがmeetingしたいそうdeath
私も誘われたけど、言葉がアレなので参加できればする程度ってことで勘弁
ドイチ時間で18-20:00くらいにonlineよろ・・・とのことでした。

81 :名も無き冒険者:04/01/15 06:38 ID:BcINwhYf
>>78 >>79 HiHi :p
敵の諜報員・工作員はFhiraxには結構多いと思うな、事実FhiraxはMOB国家として3カ国を敵に回している
正々堂々とバトルせず隠蔽工作に精を出して、それを国家の為の努力との自己満足で肯定化して
「お疲れさん」と言いたい所だが、そんな陰険な活動に努力して精を出すヤツには
当然KILL権限発動の連動で良いであろう、国家反逆者として味方に認知させるべきである

ま、狙われている事で敵から要注意ヒーローとしてマークされるのは
「光栄」な事だと思おうよ(苦笑)、それだけ主要コマンダーと敵から認識されているわけだからね
向うは必死に粘着活動してはいるものの、こちらは無視してあしらっていれば
そのうち如何に、自分自身が惨めな言動であったかを自己認識するであろう

海外TCだと戦争のリアリティさが桁違いにあるので、これが面白かったりもするねw

>>80 Hiho :D
今多忙になっているので、昨日今日はオンライン厳しいかな ^^;
新OLがミーティングって事は、オレのSub Marliに大統領決定したようだね〜
彼女はアヴァターこそ男であるが、実はドイツ人女性だから(オレとは英語で会話している)
FhiraxのOL職務はクーデターの多い&MOB呼ばわり状態で、相当な任務だと思うけれど
頑張って貰いたいねw
オレの代わりに>>80サンが参加しておいてね、頼んます♪
彼女は結構早起きなので、時間取れれば日本時間の日中にオンライン出来れば、
ドイツ時間の朝方に会えると思う

82 :名も無き冒険者:04/01/15 07:43 ID:+gnAm8l+
いや新OLはCRUSH氏なわけで 。。。

レジ長会議みたいなわけで。。。

Interのレジ長はAさんなわけで。。。

我らNinjaレジ長言葉分からないから参加しないみたいなわけで。。。

怒るかなCRASH氏(w)

83 :名も無き冒険者:04/01/15 15:53 ID:BcINwhYf
>>82 alright.. *)
一応CRUSHには今メール出しておいたよ〜
明日の日付に変わる頃(ドイツ時間ではメインタイムの夜中になる)オンライン出来ると思う

Ninjaレジ長もいたらCouncil会議出てちょ
いなかったらオレがNinjaレジの方の代理レジ長として出ておこうw

プレイ時間ないから、オンラインして国家司令部覗いただけだが
InternationalもNinjaもショウト権付いているね〜

ついにFhirax国家、ローマ字日本語シャウト連呼する日が訪れた!・・・か?(笑

84 :名も無き冒険者:04/01/16 22:31 ID:e7CwafJk
昨日の会議
onlineだったけど、OLは44攻めに夢中で中々始めそうにない
27:00までいたけど眠くて落ちたw
ごめんよ >>OL

で、今日
sg-worldのforumに意見書け!と言われてもなぁ
個人的にregiなんてあってもなくてもいいんだな、これが。

その時のOLがワンマンでやっちまえばよろしいかとw

85 :名も無き冒険者:04/01/17 05:30 ID:eBooaKzv
Guten morgen an alle. :)

更に今夜アヒャヒャの爆笑の渦に巻き込まれた戦争が44であった
TalisにTGWDrixがViceOL:副大統領で移籍、
全チャットでFhirax面子がDrixをからかっていたら
Drixが逆襲で、今度はFhiraxの名の通った面子を非難し出した

オレ:「Drix,お前にはリラックス・タイムが必要だ。」
drix:「やぁ○○、君はZendow歴代のOLの中で最高のMobberOLさ。」
オレ:「おぉ、挨拶ありがとう :p」
drix:「いや、本当にそうだな。」
誰か:「そんな事はみんな分かっている!」
オレ:「あひゃひゃ〜(笑):D」

処で、
CRUSH所有のSG-TC-world Forumに、Fhiraxのレジについてのレスを
付けておいたYO!
昨日のOL&閣僚会議では、Fhiraxにはレジが多過ぎるという、皆の意見が多かったが
CRUSHの推進する種別毎のレジになると
InternationalとNinjaは、再統合しような雰囲気のようだ

閣僚の誰か:「Ninjaのレジ名は敵を怒らせる可能性を秘めている・・・(謎)」
オレ:「あひゃひゃ〜(笑):D」

TC DEUTSCHの伝説になろう・・・(・ε・)
ゲルマン民族に日本男児の大和魂を刻め・・・

86 :名も無き冒険者:04/01/17 07:22 ID:XbELkAJI
forum読んだよ

JPもそうだったように、regi統廃合に躍起になってるOLは糞で
一時は注目を集めるものの、そのうちフェードアウトしていくだけのオナニー野郎

とは言え、shoutは重要で、regiと切り離せない仕様なので始末が悪い
その時onlineでshoutがうまいplayerにshoutを与える
仕様で言えばRLにするってこと、これ理想

onしてないやつがshout持ってること自体が無意味

しかし、それを有効利用する手段をJPは産み出した
・・・閣僚キャラ共有・・・プクスゲラワラッヒョー

To OL
What is necessary is to like you and just to make.

87 :名も無き冒険者:04/01/17 13:55 ID:eBooaKzv
>>86
>To OL
>What is necessary is to like you and just to make.

The answer of these whatever not only this,
but also good will be carried out if it demonstrates as a WarLord.

オレとしてCRUSHは、戦争指揮官の方が真価を発揮するから
レジの統廃合や改名よりも、戦争の戦術面で活躍して貰いたいね

あと、これは試した知り合いから聞いたのだが
非課金状態でもGoede惑星へ所属する事が出来て、プレイ続行出来るようだが
HERO LVLが15以上上がらないらしいね
だから戦場では敵の餌食になってしまうようだから
非課金状態でプレイ継続するのであれば、Zendowに所属していた方が
よっぽど良いみたい、な事ぼやいていたな

When it can play in its time,
the environment which can be played without never spending money
is the 【best】situation. :D

88 :名も無き冒険者:04/01/18 04:02 ID:TepVfut9
深夜にこんばんわ :)
この時間はドイツじゃメインタイムに突入だから
時差を上手く利用すると結構遊べるTCに違いないねw

さて一応オレはSG、日本、ドイツと短期間ながらも課金プレイ経験あるから
言わさせて貰うけれど、このドイツTCは世界中のTCの中で
今後最も発展する可能性のある運営をしている、と思っているんだよね

どんなゲームにも体験版レベルと課金レベルが存在するが
ステータス継続維持する為に課金を続ける事を強制されるのでは
いずれプレイヤーは離れて行くだろうし、ステータスリセットがあるのでは
それがキッカケになって長続きしない

TCは本来無料レベルでも、今までの課金キャラ継続出来たり
十分過ぎる位遊べるTCこそ、プレイヤーが拡大する可能性に溢れている

ドイツTCでは永久非課金でもPrestige5万&25万で
2つのメダルをゲット出来るし、フル権限レジ長にだってなれる
帰還を機にZendowで課金解除して更なるゲーム内容の更新まで
ずっと非課金で様子を見ることも出来る

さすがに後発だけあって、先陣Nexonの運営方法を研究していて
如何にプレイヤーを獲得して行くかを筆頭に、公式フォーラムの方でも討議されている

世界中何処のTCでも、今まで育てたキャラのステータス・リセット無く
非課金でも継続出来る運営ってのはGamigoならでは。

89 :名も無き冒険者:04/01/19 04:32 ID:3D2jUFZd
Guten morgen. :)

やはりドイツTCに目を付けて、β当初からプレイして来た諸君は正しかった
β期間が極1ヶ月のみだったのは心外であったが
Nexon社とは決定的に相違する運営が、ここにはある

特にアカウントシステムについては、画期的だと思うし
絶対にNexonでは出来ない運営がGamigoには、通常通りに出来ているのだ

これは実際オレが再度課金状態にして、検証して初めて語れるべき事だから
その時が来ればここに記述するけれど(ま、少しは既出ねw)
CRUSH初め、SGやっていた連中が徐々にドイツTCへ移行し出しているのは、そのためだ

何よりNexonではドイツTCのようなZendow惑星に自分が存在する限りは
永久的に非課金でプレイ継続可能、といった手法の運営は出来ないであろう

SGの帰還イベントの度に、僅かながら徐々にZendowプレイヤーが増加しているのはその為であろう、
ドイツTCには、非課金で帰還課金者を一刀太で斬殺出来る醍醐味があるのだ♪
(`・ω・´)

90 :名も無き冒険者:04/01/20 04:01 ID:w4OUcrXX
It's kewl.

CreditCardによる、ドイツTCの課金アカウント登録が完了した。
CC登録入力後、僅か30分程度で課金登録がシステムに反映したのには驚いたが
特に海外ゲームの登録にはCCは欠かせないだろう

後は引き落とし日による、ユーロ為替送金金額換算が把握出来れば
銀行振込みとの差額の優位性の判断基準が、詳細に算出された金額で比較対照する事が
容易に出来るわけである
(`・ω・´)

さて、お約束通り、往年のオレの大事なTC仲間の
キャラ課金登録をする事にしたYO!
GamigoアカウントシステムのNexonとは相違する特徴に
・同じアカウントの課金登録キャラの同時ログインが可能

これを利用すれば1ヶ月の課金(=1アカ=2キャラ登録可)を
分担して半分の課金費用で1人=1キャラ使用固定
交互にアカウント登録⇒「Quorgコードをゲッツ!」

と、まぁ色々応用方法が思い浮かんで、只今検証過程を試行錯誤中である!
(`・ω・´)

91 :名も無き冒険者:04/01/21 13:41 ID:AEQKTuoZ
'w' Guten tag.

今の時間帯に少しログインして見たがドイツ時間でAM6時、
さすがに数名しかZendowにはいなかった ;)

処で課金登録は成功したのであるが
最初の登録に自分の‘Commander`を2つ登録してしまって
その後直ぐに削除しようとしても、セキュリティらしきモノが施されていて
使用していないヒーローの登録解除も出来ない状態になっている

恐らく公式フォーラムでGM:‘Nero`が挙げたスレッド:"CharaDibe"`に関連して
セキュリティUPを実施したと思われるが
そのNero本人はVoraにGamigoレジでキャラがいて(*帰還1)
ゲームインサポートをしているから、尋ねて見た

そしたら「サポートにメールを送ってくれ、明日見るよ。」というので
取り敢えず昨日の夜に出したから今日にでもDelete出来ていれば
早速登録するYO!

SGとはゲーム内容こそ同一であるが、Nexonとは運営方法の決定的な相違が
簡潔にいうと
・1アカウントで2キャラ登録可能!
・同じアカウント登録キャラの同時in game play`が可能!
・‘Quorgs‘‘Aboms‘の入手の為の「お友達紹介」が1アカウント(=1人)でOK!

この差は大きいね♪ アカの登録キャラ1つ空いているからゲームに誘えるし
何よりGamigoがTCは1ヒーロー5EURO程度(regist Hero 1month / 2)
と認識している所が素晴らしい(w

92 :名も無き冒険者:04/01/22 15:29 ID:lTKyoLT/
`Guten tag. 'g'

TCサポートのNeroから返信が来た。
確かに片方のヒーロー登録は解除出来ていたので
早速、登録済み♪

しかしここで更なる問題が発生した
一度CC課金登録して課金プレイ状態になっていたのだが
ここで再度フリートライアル状態に・・・ ^^;

今度はCustomer-code付きで、再度Neroにメール出したのだが
オレの予想では日本銀行からEU欧州連合加盟銀行への
bank transferに振り込み同様、何か手続き上の問題があると察知している

CCでの実際の一ヶ月引き落とし金額が、明確に明細表記されるまで
何とも云えないのだが、最悪のケースは毎月の自動引き落としの度に
bank translateのペナルティが、directにbanktransferでの
外国為替STT送金額+銀行手続き料金が、加算されてしまうといったケースに他ならない

こうなったら、2年一括の振込みがモアベターよ♪小森のおばちゃまなわけで
どの課金方法が効率的でやり易いか、お試し期間中であーる(笑い

93 :名も無き冒険者:04/01/23 05:16 ID:TTYXDXOL
The following Errors occur:
You have to accept our general terms
Your account is allready set as a Customer, changes can only be done by our email support.

一度手続きをしたアカウント支払いを変えようとすると、上記のエラーメッセージが表示される

どうやら実際の引き落としがされてから、ゲーム内課金プレイが今後1ヶ月可能になるような
様子を醸し出して来た・・・
これが恐らく公式サイトの記述で表記されるところの
---------------------------------------------
If you wish to pay by subscription you'll have to transfer the money in advance for the desired subscription period.
If you choose subscription as your desired method of payment we'll give you a few days until the money is transferred to our account.
Please consider that it usually takes a few days for a money-transferral to arrive in our accounts.
For that reason you shouldn't let the 10 days, that we allow for transferral-time,
pass up - after 10 days your account will be automatically cancelled and can only be opened again after the money has arrived in our accounts.
For any questions please contact support@tactical-commanders.de or call Support at +49 5971 8990615 and have your Customer-Service-No. ready.
We will try to take care of the problem as fast and straightforward as we can.
Don't forget to have your Customer-Service-Nr. on hand.

94 :名も無き冒険者:04/01/23 05:17 ID:TTYXDXOL
ぅぉぉIDがOLだぁー♪

和訳
アカウントによって予め払いたければ、希望の課金期間の金額を前もって入金しなければならない。
あなたが支払いの希望方法を選べば、金額が我々のアカウントに入金されるまで、我々はあなたに数日を与えるでしょう。
(金額の振込み手続き日数分)我々のアカウントに入金されるのに、数日通常掛かると考えてください。
その理由のために10日間は課金支払いを停止させてはなりません。
我々は振込み入金手続きの時差の猶予を考慮に入れます。
その後の10日後に、あなたのアカウントは自動的に取り消され、金額が我々のアカウントに着いた後、
再び元通りに開通する事が出来ます。
任意の質問のためにTCサポートと連絡をとるか、あるいは電話でサポートを呼んで下さい。
あなたの顧客サービスに対して準備が出来ている私たちは、出来るだけ迅速に直接その問題をサポートしようとするでしょう。
あなたの顧客サービスナンバーを持つ事を怠らないで下さい。
自分自身の手において。
------------------------------------------------------
ま、掛かっても10日後には課金プレイ再開出来ると思うから、もうちょっと待ってねw

なのでフリートライアル状態でも自分のキャラ登録アカウントは持った方が良いとされているし
半年の6ヶ月毎には非課金キャラの削除があるので
少なくともTCサポートにメールを出した方が良いね(w
「課金しようか、しまいか悩んでいます。」程度でAlright.

まぁ帰還済みのメダル5個所持のフリートライアルでも
十分過ぎるほど楽しめるからね^^

95 :名も無き冒険者:04/01/26 15:38 ID:5z0K5H+N
昨日は久々にCRUSHがFhiraxへやって来た
やっぱりアカウントトラブルの様で、CRUSHも引続き銀行引き落としで
アカウント登録しているのにもかかわらず、Gamigoが継続出来ていないで
未課金状態に陥ってしまったようだ

現地時間今日の月曜日にも、ドイツ銀行からの引き落とし手続きがされるようなので
受理されないようだったら仕方ないね、別の方法を検討しよう
CRUSHもTCに課金反映されないようなら、他のゲームに移る、って言っていたしな・・・

ドイツTC公式フォーラムの方にも
Technical problem contents欄に「日本からクレジットカードでの登録の問題」タイトルで
LordAcidがオレの課金登録不具合を聞いて、スレッド立てちゃったし ^^;
Neroからの返信も途絶えてしまった状態

ま、このまま課金プレイに移行しないでも
Zendowフル権限レジ長+2メダルで十分面白いんだけどね〜
メダルも後3つは確実だし、帰還も一度はやってみたいからねw

公式フォーラムの方にも

96 :名も無き冒険者:04/01/28 11:34 ID:QdXBbJr7
Ninja Regばかりか、Interも消えたわけだが・・・

なくなっちゃったけど、作ってくれてありがとう。
楽しめました。

97 :名も無き冒険者:04/01/28 14:43 ID:1KarJkvx
>>96 Guten tag.

現&来期OLも確定OL NefashuがFhiraxに4つレジ方針を掲げて
昨日councils会議あったから、
・Guardians of Fhirax
・Council of Fhirax
・Academie of Fhirax
そして我々のレジ
・Haijin

まぁ今期だけのお試しのようだから、時期には再度取り合うし
とりあえずInterとNinjaは合併してみようw
メンバーも10人以上超えそうだしね〜^^

非課金でも永続的にプレイ出来るから
時間があったらまたゲーム内で会いましょう♪

98 :名も無き冒険者:04/01/29 16:09 ID:atB2zpUS
やはりオレの予感が的中してしまった・・・(ガーーン
(´・ω・`)

クレジットカードでの課金登録は、US$ドルからユーロへの
為替換金手続きは、現時点のGamigoアカウント・システムでは
未対応な回答を得る事が出来た。

これはUS出身のドイツTCプレイヤーからの、結果報告による処のもので
公式TCサポートチームからは未だ未報告なのだが
おそらく同様に、日本円YenからEuroへも
国際流通的にメジャーであるドルが未対応であるなら、当然日本円なら
未対応である事が確定する

となるとそのプレイヤーとも協議したのであるが、
bank transferしか現時点では課金方法がないようである

既出による振込手続き手数料金の発生を考慮すると
2年一括課金の160ユーロがお得 + Abom購入可能の手法がベストと判断する

160ユーロ=約22,400円+銀行振込み手数料で合計3万円強・・・
おーーい!、アスロン2ギガ+クラスのPCを自作出来るじゃないか〜

結論:フリートライアルで現状を見守ろう(苦笑

99 :名も無き冒険者:04/01/31 17:35 ID:wbKI5BbK
なんてったって
ゲームは無料が最強だな♪

(`・ω・´)

100 :名も無き冒険者:04/02/03 01:48 ID:ncNhbrco
patch1.10 来たYO来たYO

今回のパッチ内容はゲーム内容が大幅更新されているから
要Check it out♪

いやーやっぱりドイツTCは最高さ〜

オレは全然飽きないし、無料範囲でも十分過ぎるほど面白い
おまけに遊びながら英語・ドイツ語の勉強になるし
公式フォーラムを読んでいるだけでも勉強になるし、ね♪

最近、お見かけしませんが、また時間あったら
是非おいでよ ^^

101 :名も無き冒険者:04/02/03 22:22 ID:f5dHXvyx
HaijinReg 賑わってるね

もうそろそろ厳しいね > 帰還、課金
TCJPで無駄な時間掛けた技術力じゃ太刀打ちできん
嫌がらせくらいはできるけどw

ぼちぼちやらせてもらいま

102 :名も無き冒険者:04/02/04 14:37 ID:a3VlFdC9
>>なんのなんのw

旧TC出身者は現行TC初心者とはPスキルに
雲泥の差があるからね〜

Zendow惑星までは、無料なんだしいつでも
プレイ出来る時に来れば、のーぷろぶ♪

ステータスリセットのない
ドイツTCは無料プレイ最強TCだと思うYO  (`・ω・´)

103 :名も無き冒険者 :04/02/04 23:29 ID:3SuuYjAp
ご無沙汰してます。M(略です。
久しぶりにドイツTCログインしてみました。
メインタイムの状況を知らないので、何とも言えないところはありますが、
さっきログインした感じだと、前から言っているように2国化して、首都近くしないと厳しいすね^^;
あと、44にreinできる人数を少し前みたいに14人ぐらいまでに制限したほうが良いような気も。
大人数で44に居座られると取れる気配全くないような・゜・(ノД`)・゜・

104 :名も無き冒険者:04/02/05 13:32 ID:ZBbsYRDR
>>103
どうも〜Welcome oline  :)お久しぶり〜♪

メインタイムはドイツ時間の夕方〜夜なので
日本時間の深夜〜早朝だったりするけれど
いつもオンラインする時間帯には、満員戦場が出来る人数は揃っている感じです

44は守備に20人超MAXで居座られると、同人数のSPrein出来ない攻撃側は
殆ど勝ち目は無いですね・・・_i_
44外の戦場へReinし出した勝機を見計らって一揆にラッシュする
SHOUT、最近多いような・・・;

時間のある時にプレイでNo Prob  :P

105 :名も無き冒険者:04/02/07 03:38 ID:/lCk0zcO
to Nさん&Mさん&Sさん etc

最近お見かけしませんが、life time忙しいのかな  ・゜・(ノД`)・゜・
オレも最近1時間未満しかACT出来ないけれど、なんてったって
【無料】惑星でβ当初からすると、もう半年以上もプレイしているんだから
この先、プレイ出来る時間がある時にでも、いつでもおいで〜♪  (・ε・)

さて、ニューパッチ1.12の詳細を和訳紹介 ^^
2004年02.02 NewPatchnotes 1.12
--------------------------------------------------------------------------------
今回のパッチは今まで延長された
- org"Momos" の移動速度は減少する
- 対空装備"Biostimulatoren" の攻撃火率は増加する
- 全てのLarvasは徹甲にし近接戦闘になる
- Liche は対地への攻撃ダメージを対空ダメージの1/3を新設(=Combo)
- "Slanth" の武器の攻撃範囲は増加する
- Chasis/"Hydra のためのHP見直し
- アフターバーナーの相違はエンジン性能による有効な増加により、明確に作成し直した
- "phantom"の武器効率の増加
- Pig及びEagleのアフターバーナー所有の見直し

『Overlord』
国家のOL は個々レジメントの閣僚にHPボーナスと同様、SHOUT権利を与え、得る事が出来る。

『フォーメーション』
2 つの新しいフォーメーションが追加された。
ALT+E = 1ポイント形成
ALT+W = 小さい円

まだあるYOw

106 :名も無き冒険者:04/02/08 20:25 ID:sfOnFYFN
壁||

壁||ω・`)

107 :名も無き冒険者:04/02/09 00:58 ID:mFyrROZu
ドイツTCのメリットは散々既出なんだけど
Nexonとは運営体制が全然違うんだよねw

もう8ヶ月近くプレイしているから
仮にNexon方式で課金していたら8000円も支払っている処、
この先も永続的に無料惑星で、キャラリセット無しにプレイ出来るからね〜♪

オレにとってはファイナルファンタジーを英語版仕様で課金プレイするより
TCの方が遥かにお気楽に時間のある時にプレイ出来て、良いと思うんだけどねw

無料で遊ぶTCでは、世界中のTCの中で(SG含む)一番面白いんだわ、これが♪

だから、時間のある時にまたおいでよ ^^

108 :名も無き冒険者:04/02/11 07:01 ID:8B6rwdEc
ドイツTC公式フォーラムより

Well, although my term ended before I could change stuff my successor did the nessesary changes
Although I like to see another name for "Majiin regi" (New inter)

I was thinking about "Fhirax Foreign Legion" sounds nice and its purposes is quite clear too.

おーーいCRUSH,Maijin(舞い人=dancer?)じゃなくてHaijin(it means Elite & heavy active play) だYO!

CRUSH

Ska-Punk, Irish-punk 4ever!

109 :名も無き冒険者:04/02/13 03:28 ID:X3T80tnO
当たったね〜♪ patch1.12 (・ε・)

MAPの4カ国が接近してコーナー4箇所飛べる様になったのは良いね〜

首都以外は、完全にMAPが変更したようだけど、特に44
craterの守備のし難さといったら・・・
PLはし易くなったけれど、(ま、実際すると、例の"Gate camper!発言が・・"
どの方向からも直ぐにPOC攻め込めるので、
バトルとしては一層白熱した感じ♪ (`・ω・´)

この調子で、ドンドンパッチ当たってYOね〜♪
無料でやっているんだし(w

110 :名も無き冒険者:04/02/14 18:04 ID:aPcvmL8U
公式フォーラムより

タイトル「日本からクレジットカードでの課金登録問題」

最終レス
CRUSH:Aはまだプロではないが、それに接近している。
    そして彼が支払ったら、結局オレはAbomを手に入れられるぜ!  :lol:

ヲイヲイ、結局ソレ  (・ω・)

111 :名も無き冒険者:04/02/16 01:44 ID:sksMZvBH
近況報告

・リアルライフ    多忙
・オンライン・アクト 1時間程度出来たら幸い
           プレイ出来ない日もある ・゜・(ノД`)・゜・

しかし、この先何ヶ月経とうと【無料】惑星在住
(・ε・)< Let's enjoy!

112 :名も無き冒険者:04/02/19 14:20 ID:LlWlfBeW
・TC playtime for about less 1hour
・Read &submit this thread 5minutes

It's too busy for my lifetime...sry ;)

Stay in German TC as freetrial! :D

113 :名も無き冒険者:04/02/20 15:54 ID:gNhEOVNM
Guten tag an alle. :P
Hi,leute.

TC新パッチが当たって、戦場内における特権が一つ増えたね♪

「戦場内で Alt +左クリック」
(Minimapと画面上、両方に対応)
すると、1、2秒くらい紫の小さな円マークで表現出来る
サウンドはディテクターを発動した時と同じ

これを上手く使うと、ArbsやTrebsの砲台、AppaやSpectre
POC位置等、色々応用出来る

公式パッチ情報によると、このマークは
"tie marker"ってなっているけれど呼び方はこれで良いのかな〜

114 :名も無き冒険者:04/02/21 13:19 ID:ZAafL+mz
nabend. :)

Battle-Commander-System:
der Battle-Commander kann eine Art "Sammelpunkt" setzen.
Er drück "Alt" und "Doppel-Klickt" auf die Karte.
Somit erhalten alle Kampfbeteiligten ( Verbündeten ) einen Sammelpunkt.

Use of this control soonly! :p

115 :名も無き冒険者:04/02/21 15:52 ID:VKXz0l/x
今朝未明にloginしたよ〜
人少なかったけど、voraに攻め込んで3戦した
人数負けしてたけどいい連携で全勝

haha GJ!

116 :名も無き冒険者:04/02/22 11:13 ID:IGxdjWKu
hallo leute.

>115 GJ〜 :P

最近のZendowはTalis国家の躍進が目立っているね〜

新パッチ当たってTKがしやすくなったし
初心者にも教えやすくなったよ♪ :)

「Ctrl+F6」でTKのON・OFFがオプション画面を開かないでも
ダイレクトに切替えられるw

来週月曜日(ドイツ時間)から帰還イベントがまた始まるから
Zendowは一気に盛り上がるYO

上位惑星のドイツTCプロ連中は、また帰還して最大国家Fhirax以外の
国家に今回も所属すると思うから、
真の戦闘がまた始まる・・・・・

日本のサムライ魂、見参!     と言う事で
みんなもlifetime共に多忙だと思うけれど
Haijin Act よろしく♪

117 :名も無き冒険者:04/02/23 23:08 ID:fehso+YF
hiho! :p

帰還者続々で、まるでTCがβの頃のようで良いね〜♪

やっぱり人数が増えると、TCらしくて面白いYO

Haijin魂をドイツTCプロ衆にギヴ!   (`・ω・´)

118 :名も無き冒険者:04/02/24 01:24 ID:07RXT6mJ
人がどっと増えましたね〜
今は帰還者LV低いからなんとか戦えますね。
久々のレスなので今日の戦いの模様でも書きますね。

対Laxia、5poc守備戦での事。。。
相手帰還者多数・・・恐らくLastTimeでの一斉同時POCでくるであろうことはわかっている。
そこで自分はPigで応戦。 しかし・・・・
とめられない。う〜ん通常MapではPigではきつい。44戦ではいいとおもうけど ...
そこですぐPig売ってArb購入。全体MAP見るとさっきの戦場でまた守備戦やってる。きた!
急いで戦場へ(笑)

・・・EndGameさっきと同じ展開。敵はまた同時Poc狙ってきた。
自分はもちろんArbで3PocをArbedできる位置に待機済み。いける。今度こそいける。
きた!Podaだ!撃ちま〜す♪

味方A    「・・・センサーつけてるか?」
味方B    「なんか微妙にレンジ短いぞ....」
OL     「おい、○○○、センサーつけてるのか?そのArb.」
帰還者A   「こういう事を教えるためにこの惑星がある。また先人がそれを教えなくてはいけない(笑)」
OL     「loose 笑」

やってしまいました...
購入してすぐ戦場入ったから初期装備のままだった...
ええ、負けました。自分のせいでまたマ・ケ・マ・シ・タ。あひゃ
初心者扱いされても当然でしょう(苦笑)

さあ、次いってみよ〜

119 :名も無き冒険者:04/02/24 04:08 ID:BZVmxho2
>>118 gut! *rofl*
オッケー♪ :P
Arttilery系、特にArbはセンサー命だから
装備はSencer,cell-powerの順で装着して行きましょうねw

Roc-arbsでまだ低レベルの高帰還者たちを
根こそぎArbingした時にゃ、気持ち良過ぎて「あひゃひゃ〜♪」 :D

オレも実は同じような状況が前回帰還イベント中にあって
敵がFP ASAP中(*=Fast POC as soon as possible)にGhastでrepoc、
全ユニall on pocさせるために、配置編成した途端
なぜか丁度うまくPOC円周上へ円形状にフォーメーションされて
unpocになり、敗戦・・・
その位置編成してunpocになった瞬間、帰還者味方から
"Noob!""Noob!"の嵐々(笑

"If u say it,u'ld try to repoc not only me but also really u! :("
「そう言うならオレだけでなくオマエもrepocしろYO! (´・ω・`)」
って言い返した覚えがあるんだよねw

さ、Zendowプレイヤーはいつも帰還ハイレベラーに舐められるから
叩き捲くってやりまSHOW♪

120 :名も無き冒険者:04/02/27 19:56 ID:nI811onh
Well, havent played much on MP dis week,
I kind of like zend more than (dun think thats a suprise) on MP most of good battles r leaded by an elite leader (wich means onli elites can rein) wich kind of pisses me off, about any of MP ppl is a bit of an elite just for managing to get there.
And I'm not an elite, but trust me I know more bout dis game than bout 50% of elite guys.
Who u think useds arb-roc, mantcombo first in TC?
The reason why I not join elite?

1st, I dun think they want me in 1st place
2nd I dont really like the "elite" onli-battles policy
3th I need to level fast so I merc around.

And well about the mobs.. well I havent noticed that much bout that on MP, its more of a prob on Zend.

Let's mob in Zendow also :P

Haijin rules. :)

121 :名も無き冒険者:04/03/01 04:27 ID:ignaTxHU
hiho :)

聞いた話によるとCRUSHは今MPのOLらしい

しかしオンラインの度に1onで挨拶しているオレには一言も自分から言わない

なんてkewl guyなんだ・・・
(・∀・)イイ!

122 :名も無き冒険者:04/03/02 06:04 ID:xPC41W6P
Guten morgen an alle :)

ようやくドイツTCにて、大学で日本語クラスを習っている
プレイヤーに出会う事が出来たヨ

unit nameに"shinobi"とか"konnichiwa"等、登録しているから
「もしや?」と思って1ONにて話しかけたら、日本語勉強中のドイツの学生さんw
おかげで「日本語の先生になって♪ :-)」と頼まれてしまった ^^

オレのドイツTC内におけるドイツ語の先生は数人いて
何か分からない事があったら、レジチャや1Onで直ぐに聞く事が出来るし
取り敢えずドイツTCプレイヤーのドイツ人からは
日本語と英語(ドイツ人でも出来る人は結構いるけどねw)の先生的な立場になっているから
give & takeで中々良い関係を構築しているYO

そういった意味では多言語に興味がある人や勉強中の人は
楽しみながら覚える事が出来る環境の海外ネットゲームは
お勧めだね〜♪

特にドイツTCなんて、無料惑星で永続的に遊べるんだから
かなりのお得w これだけでお腹いっぱい(というよりは時間的に目一杯)

オレが今までプレイして来た世界各国のTCの中では
理想的なプレイ環境にあるね♪

まさか海外ネットゲーム1本で
無料でお腹いっぱいになるとは思いもしなかったよw  :=)

123 :名も無き冒険者:04/03/03 06:36 ID:G0p0mCis
公式フォーラムの投稿より

CRUSH
I kind of figured that out, in any case, I rather translate 4 myself to pay myself broke on a translation

Justme

hehe i also can offer you german lessons ^^

CRUSH

Lolz, naa, I think I'll b fine ^^

Justme

ok, but if you should change your mind, just ask ^^

ワロタ (・ε・)

124 :名も無き冒険者:04/03/04 20:49 ID:z0QKagpZ
ところで

MさんはLife time 忙しいのかな?

Nちゃんは相変わらず元気だけど(笑

S&HさんはTCJPの方で忙しそうだし・・・

ま、なんてったってステータスリセットなく、Prestige継続されて、かつ
永久無料TCが、世界中で最強TCなのさ〜♪

125 :名も無き冒険者:04/03/05 22:11 ID:fD+hXItO
guten abend an alle. :=)

thread title : Fix the ingame forum plz

I hav been begging for dis a lill time ago, and I give it a go again.
The in-game forum shuld b usefull, its good for fraktion internal communication or for OL to post any upcoming changes, his plannings, etc.
Allso the E-mail Might better b fixed too, so many ppl r asking me how I make Special Letters,
and it would rather be easy to just send an E-Mail instead of telling the method all the time.

It allso allows me to choose wich shuld b given thru and wich not.
(so I can hav my won "unique" symbols)

I really want to see it fixed while I'm still young It would really add to the game-fun (well thats my oppinion offcource)

CRUSH said at DEUTSCH oficial forum. :)

It's a solution,alright,i see.
I'm agree wiz him almostly &
let's use our own "unique" symbols together 4 our Pleasure in every playing time althrough DEUTSCH TacticalCommanders!

to all Haijins members.
from regiment leader. :P

126 :名も無き冒険者:04/03/08 13:16 ID:b0Wnlxmx
パッチが当たって全てのレジに
SHOUT権限とHPボーナスが付けられるので
現FhiraxOLはレジ枠殆どを埋めるだけ
新規で作成してしまったが
んーどんなんだろう、この状況・・・ (´・ω・`)

このレジ長権限パッチは、無駄かもね〜

127 :名も無き冒険者:04/03/10 15:26 ID:qQfxaDNu
GUTEN TAG.

at the same time there are playing about 150 ppl on three planets i think.

but i cant give you a number, how many ppl totaly play this game

まぁ、nちゃんの廃人actには匹敵しないけれど
毎日ぼちぼちプレイしていますw

この先このペースでも遊ぶには十分過ぎるほど♪
無料&マイペースでTCを永続プレイさ〜

128 :名も無き冒険者:04/03/12 01:16 ID:jka6QMvc
servus. :D

多忙だったのでMSNメッセのメールチェックしていなかったが
今日久々に受信トレイ開いてみたら、CRUSHからメールが(w

「やぁBudy,元気かぃ?
 このブラウザゲーム面白いぜ、紹介しておくよ。
 Aも是非プレイしてみるべきだね、ドイツTCのDaishi2kも一緒のチームで
 プレイしているから、一緒にやろうぜ、待っているからな♪  :-) 」

で、そのサイトをチェックして見ると、宇宙戦艦の撃墜ゲームみたいで
世界中のロケーションからメンバーのオンラインがある

そして、ランキングを見てみたら・・・
あったよ、CRUSHがNO.1(笑)、Daishi2kは3位だったけど。

いや〜SG上位で長らくレジ長やっていただけでなく、
ヨーロッパ・ベルギーを代表する、pro-gamerだね〜

オレ「仕事も忙しいから、気が向いたらプレイするよ (´・ω・`)」
 と返信しておいた。 :P

129 :名も無き冒険者:04/03/16 16:27 ID:6d4JsdPG
naja ^^

忙しい ;)

130 :名も無き冒険者:04/03/17 14:42 ID:a/JlJBvF

TCってさ・・・やっぱり無料でプレイすべきだよね(苦笑)

課金プレイ1accountにつき、2charactor登録可能で
その課金キャラの同時ログインが可能だから
ゲーム内で仲良くなった外人が、期間限定で登録してくれる事が出来るからね

リネ2もβ(まだやっているのかな?)だし、実際課金するのなら
ファイナルファンタジーだね〜 ^^

所詮ゲームなんだし、無料だから楽しめるってい見方で
Haijinレジの仲間は今後とも楽しんで参りましょう♪ :=)

131 :名も無き冒険者:04/03/19 17:57 ID:CNjExxp+
guten tag. :)

Haijinメダル(Prestige 50k)まで
あと一踏ん張り(w

完全フリートアイアルでも唯一取れるメダルだから
Nちゃんも是非取ると良いよ♪  ^^

Prestige Medal は50kと250Kで2つ取得出来るようだ
ドイツTCNO.1廃人Stealthも未だ250kメダルはゲット出来ていない

さぁ取ってみよう♪ (・ε・)

132 :名も無き冒険者:04/03/21 04:54 ID:GxhHd8ny
moin alle :)
nちゃん復活w Haijinメダル取ってチョ♪

ここで、TCゲーム内で良く出てくるドイツ語を挙げて見よう
equal means english translation. :p

・warum =why 何で、なぜ?  疑問詞で文頭に来る
・schade =sorry 残念・・・  
・tk bitte =tk please tkお願い、頼む

このへんはよく会話に出て来るから、よく見ておこう

あとは大抵英語に単語自体は似ているので、なんとなく理解出来るから
kein problem. :)
それでは、gute nacht.

133 :名も無き冒険者:04/03/22 13:59 ID:sDxbwTHN
hiho〜 :−)

簡単なgreet:挨拶 からいってみよう♪

・やあ、よろしく、どうも
Hi leute,servus これはよく出てくるね、
servusは主にオーストリア方面の挨拶で、locateの時間に関係なく
何時でも使えるから、TCゲーム内でよく会話の最初に出てくる

・おはよう
Guten morgen 正式にはこうだが、日本語で「おは〜」的な略語として
morgenよりも、moin がよく使われる

・こんにちは
Guten tag

・こんばんは
Guten abend

・おやすみなさい
Guten nacht

基本的な挨拶はこんなところかな。

134 :名も無き冒険者:04/03/22 14:00 ID:sDxbwTHN

これら基本的な挨拶と前記の僅かなドイツ語だけで
十分対応出来るし、
"sry,I'm an english player"というと英語で言ってくれるから
思い切って会話してもno prob. :D

むしろネガティブに文法にこだわって
会話出来ないでいるよりはよっぽど良いと思うね

オレにとっては永続無料でTCプレイ出来る上に
ドイツ語も英語も教えてくれる先生が数人いるドイツTCはperfekt.

せっかく日本からオンラインして遊んでいるんだから
少しはドイツ語や英語の勉強になれば
このドイツTCをプレイしている価値や意義は、凄くあるんだよね

Let's enjoy playing TC and learning languages of english &deutsch.
(^.^)

135 :名も無き冒険者:04/03/26 23:48 ID:HNRA5nvA
hallo :)

ドイツTCの英語チャッターは、ほとんどNexonUSのSG経験者だけど
なぜドイツTCをプレイするのか?の問いに大体回答は同じである

@SGのレジバトル(特に上位)に萎えまくり
AフリートライアルだとSGはキャラのリセットが帰還イベント毎にリセット
Bロケーションがイギリス、もしくはヨーロッパの英語圏

これらの要因が主要に挙げられる

一見フリートライアルの制限が解除されて、体験でも上位惑星まで上がれるのだが
ステータスMAXは100までで、上へ行けば行くほど課金プレイヤーとの差が歴然なので
下位惑星に留まっていた方がプレイが楽しいはずなのは明らかだ

ドイツTCの場合はHonorは0のままで課金して帰還しない限りは
一切リセットがないのが良い所の一つだね
またレジ長体力ボーナスも全てのレジ長に与えられる事が出来るようになった事で
下位惑星では課金者との差はほとんど無し

Zendowでキャラ状態MAXのまま、戦場参入して来た高Prestige帰還者を
徹底的に叩く事が出来るのも楽しみの一つだから
SGの野良体験プレイヤーなら、よっぽどドイツTCの方が面白いと思うね♪

両方経験して見て判断しているオレから言っているんだから
間違いないYO〜♪ :=)

136 :名も無き冒険者:04/03/28 22:05 ID:gg+67tXg

Haijin is the best in Zendow regiment! :=)

ドイツTCにサムライスピリットを刻め!

137 :名も無き冒険者:04/03/29 13:44 ID:FYqnWa3L
servus :p

ドイツTCは当初SGclientの英語ヴァージョンから
ドイツ語へ翻訳され現行ドイツTCに至るわけだが
基のTCゲーム用語を知らないでドイツTC1.5をプレイし出しているドイツ人と
英語で会話すると、結構面白いので注目しておいた方が良いね♪
(これはオレだけかもしれないが・・・;)

例えば、国家のfaction、ドイツ語表示だとfaktionだから
英語でfactionと理解出来る人は多いね、進入:reinforceもそうかな

だけどやretreat:撤退はSGとは同一の英単語には解釈されない
portalもそうだね、滅多にポータルとは言わない
ほとんどのドイツ人はgateと呼んでいるし、ドイツ語訳もそのような形となっている

POCもPointOfContension:拠点なのであるが
KPと独訳、しかしドイツ用語でKPとはKeinProblem(=NoProblemと同じ意味)なので
これは英語のPOCで通っている

TC運営会社のgamigoの独訳の工夫とか、見ていると結構面白い発見が出来るYO :D

138 :名も無き冒険者:04/03/30 12:06 ID:2/xwq9Tg
SGスレのアドレス教えてくださいまし(´・ω・`)

139 :名も無き冒険者:04/03/30 15:29 ID:joDKbpA2
>138
Bahh,this is deutsch thread ;)
plz lookfor SGs yourself. :-)

ドイツTCについてSGとの相違点を少し挙げると
ドイツTCはプレイヤーが(旧東西)ドイツを要として
主にヨーロッパ国内で展開されているSGよりはlocalなTCだが
最近は中国、シンガポールなどのアジアンも参入して来ている

経験から言うと、課金プレイするならSG
フリートライアル(無料)で永続的にプレイするならTC  ですな

今はTCのみプレイなので他ゲームスレに頻繁に書き込む事はないけれど
僅かな日本人が必死に煽り合っている奇妙な状況も伺えるし
オレが当時プレイしていた頃の良いフィーリングを持った人もいる(w

これは何処のスレでもそうなる事もあるから仕方ないんだけれど
せっかくinternationalなゲームにオンラインプレイしているのなら
言語も気持ちもでworld wide であってほしいねw

「世界との友情」を積極的に築く、その心意気が大事なのさ♪ 
ehehe :=)

140 :名も無き冒険者:04/03/30 16:55 ID:2/xwq9Tg
>>139
自力で見つけました
アリガトウ(´ー`)

たまにはドイツTCもいいですな!

141 :名も無き冒険者:04/03/30 18:32 ID:qTwWS4nG
フリートライアルの制限って結構あるんだな。
上位惑星に強制移動が無くて、Reinc時にユニット失わない以外はSGとそう変わらないような気がする。
てか、7機編成までしかできない?

Features                     kostenloser Account bezahlter Account
Unbegrenzte Spielzeit?                   Ja           Ja
Level-Begrenzungen              Charakter-Level 15      keine
Planeten                            1            3
Volle Kampf-Erfahrung?             Nein, 25% weniger        Ja
Volle Angriffs-Starke?              Nein, 10% weniger        Ja
Kann Ruhm in Schlachten erhalten?          Nein           Ja
Kann an der planetaren Politik teilnehmen
(wahlen, nominieren, kandidieren)?            Nein           Ja
Kann an Reinkarnations-Events teilnehmen?     Nein           Ja
Bevorzungung als Battle-Commander?         Nein           Ja
Zugriff auf spezielle Einheiten?              Nein           Ja
Alle Einheiten verfugbar?                 Nein           Ja
Einheiten-Ausrustung komplett verfugbar?       Nein           Ja
Max gleichzeitig nutzbare Einheiten im Kampf      7            12

142 :名も無き冒険者:04/03/30 19:11 ID:joDKbpA2
>>140
bitte,kein prob. :P   
たまにはどころか、廃人ACTよろしくね♪
in gameで会いましょう♪

>>141

トライアル制限の詳細は既出ですが、SGとは全く違う点は
TCは下位zendow惑星止まりでヒーローレベル15まで
(*一応中位惑星Geodeに上がれるのだが、レベル上がりが停止)

>上位惑星に強制移動が無くて
強制移動は全くなし。Faction移動は随時可能。

>Reinc時にユニット失わない以外はSGとそう変わらないような気がする。
リセット云々は一切なし。Honorは0のままだけど、Prestigeは立派に上がる
攻撃力や経験値のトライアル制限はSGと同じだね

Zendowでもstatus配分のTacticsは10機編成まで可能だったけれど
パッチ後は確かそこまで上げられないのかな?

ちなみにオレは、TC製品版スタート当初のバグPoda8機編成を持つ
free trial recorder. =p

Cya in game!

143 :名も無き冒険者:04/04/02 17:00 ID:OCQOZCXe
tag. :)

『プレイヤーの量的拡大の必要性について』
その@
SGもやっているというTC仲間(ドイツ人)から、今のSGプレイ人数は大体600人前後と聞いた
しかし全体人数の増加に比例して、それだけ個人の楽しさが増幅されるというものではない事は
TCのゲーム性から周知の事実通り

現状のドイツTCは200人程度だが、徐々に増加傾向にあるしドイツ圏の認知度は比較的高い
ドイツ国内へのTV宣伝もGamigoはやっているようだし、
さすがは一応世界のNexon(というよりは各国への言語対応をしてゲーム配信をしている)
がヨーロッパ国内市場への進出に向けて協定、destributeした、ヨーロッパ・ドイツ国内最大手のゲーム会社である

が、しかし一番のネックとなるのは、やはり「言語」に他ならない
ドイツ語はインターナショナルな公用語とはまだ言えないし、英語よりは複雑である
だから世界中にTCを大々的に宣伝配信を出来ずにいる状況のようだ

ベータ当初は英語への非対応を公式に発表してしまった経過もあるし
あくまでドイツ語対応のローカル路線を貫いて来ていた
しかしこの所、その態度や対応も変化している

ヨーロッパ英語圏のプレイヤー、例えばベルギー人CRUSHなど
公式フォーラムの方のTCサポートも柔軟な姿勢を見せている

144 :名も無き冒険者:04/04/03 01:29 ID:Wo+f8HuO
そういえば、ドイツTCベータテストに参加した、真の戦術的戦士らが集った
Japanプレイヤー前スレに突如現れた、女々しい煽り厨がオレに放った一言
「日付が変わって再登場w」との疑心妄想満載のフレーズを思わず思い出してしまった(笑)

ははは、いつもこの時間帯に帰社して書き込みしているだけなのにね〜♪(ぷぷ)
って事でGuten abend leute. :-)

そのA
国家所属人数が増加すれば満員戦場が幾つも発生する、随時臨戦態勢な状況になるわけだが
個々のレジメントは固定化し細分化するようになりプレイヤー同士の差別化が進行する

ノンレグ(野良)や体験、傭兵プレイヤーと課金Eliteプレイヤーとの住み分けとして
BCが戦場への進入フィルターやレジバトルを推し進める国家政治へと全体が変貌して行く

これはいわゆる完成度の高いTCとの見解は、事実正しい成り行きであると言えよう

「今のプレイヤー人数で十分」との消極的見解は少なからずあるが
「体験者が課金しても良いから継続プレイしたい」「より高い資質のゲーム内容を目指す」事への目標意識は
個々のプレイヤーは持つべきものではないだろうか

145 :名も無き冒険者:04/04/04 00:02 ID:62KSGaUE
servus,nabend alle. :-)

そのB it's a solution.
『現状で十分』確かにこのドイツTC人数だからこそ
大統領やレジ長を製品版スタート当初から、長らくやれて来れたかも知れない
閣僚会議やOL選挙も全てドイツ語で行われ、
オレやCRUSHのような英語チャッターのInternationalプレイヤーは
肩身が狭い思いもあったが、マイペースで真鍮に理解しようとしている姿勢は
「郷に入れば郷に従え」通り大事であり、自ら馴染もうと努力する態度は
言語の国境の領域を超越し、フィーリングで共感を与える事が出来る

これは「Friendship」とは意味合いが違うんだよね
最適な言葉を選ぶなら「Fellowship」(共同する、共に協力する精神)

だからこれを理解出来るプレイヤーは、決して他人を罵ったり誹謗中傷は
ゲーム内チャットでも決して口にすす事は無い
新規プレイヤーを快く迎え、「和をもって貴し」とする

これは日本TC,SG、アジアTC,ドイツTC、
全てにおいて尊敬出来るコマンダーが持ち合せている精神である

146 :名も無き冒険者:04/04/04 12:13 ID:dTFMSazX
アジアTCは既にないような・・・(;´Д`)

147 :名も無き冒険者:04/04/04 13:39 ID:62KSGaUE
>>146 you say right. :)
確かにそのとおり。

アジアTCは既に崩壊しているが、βの頃は今の製品版ドイツTCよりも全盛であった
βテストは3期に渡り行われ、phase1からphase3まで半年以上は公開されていた

ちなみにphase1・2は旧TCヴァージョン、1から2へと移行する際、キャラクターはフルリセット、MAXレベルも71であった
phase2から3への移行時は旧TCから現行ヴァージョン1.5へと、キャラステータスは継続(レベル・メダル・Honor)され、そのテストも行われた
現行SGにシンガポール、インドネシア等、東南アジア諸国圏プレイヤーは

殆どそのTCSP(SP=Singapole)経験者であるし、ドイツTC公式フォーラムにも
β時Gamigoが英語ユーザーへの非対応を公式決定発表した際には
「なぜ英語は非対応なんだ? じゃぁみんなして、TCやるよりはSG戻ろうぜ!」との投稿が賑わいを見せた

詳細は前スレの記述通りであるが、殆ど同じ課金金額でありゲーム内公用語も英語であるなら
TCSPの存在意義は結局皆無になってしまい、製品版以降後、約半年で崩壊してしまった

ちなみにその当時のプレイヤーとは、何人もドイツTCベータ時に同じ国家で出会う事が出来た

そう、思い出してくれ
前スレの日本人プレイヤー結集時、水色カラーのFhiraxに皆がNinjaキャラで投合した事を・・・
それこそTCSPのGurrudaカラーに他ならない
しかし、結局ヤツらはドイツTCよりもSGをプレイ継続する事を決めたようである

148 :名も無き冒険者:04/04/05 16:49 ID:w8XQiWpO
ぐ〜てんたっぐ!

通常ゲーム内でドイツ人は英語も話せる人もいるが、それほど長いセンテンスで会話出来る人は少ない
しかしオレの経験では英語も堪能なドイツ人だと、むしろ文章が長くなって区切る事なく、延々と続いてしまう

これは既出である、「ドイツ語が英語に比べて日本語の文法に似ている」という確固たる所以の表れである

通常英語文法は主語+動詞+対象+・・・・となるのが一般的だが
英語も堪能なドイツ人は、文法もドイツ語も継承してしまう手法をとる人が多い
つまり日本語のような、主語の次に動詞が先頭に来て結論付ける事のない英語文章になり
延々と伸びるわ伸びるわ、で傾向として短文で纏まる構成でないから、余計に理解しずらくなるんだよね

またドイツ語手法である、主語の再起表現を英語で引用する人もいるから
結果を先に持ってこないので、英語に慣れている人には、ドイツ人の英語文章の理解はやや難解になる

色々と研究材料豊富で、日本語を話せる機会はネットゲームでは当分ないだろうね(苦笑

149 :名も無き冒険者:04/04/06 15:17 ID:3A6ya4KT
Guten tach @ leute.

昨晩(日本時間)御逢いした日本人の方、今後ともよろしく♪

Zendow惑星
ヒーローレベル15、ユニットレベル17 までですけれど
非課金でも永続プレイが可能で、一切リセットな〜しw

経験を積めば、フル権限レジ長にもなれるし、Prestige50kでメダルも取れるYO
kein problem englisch.

Willkommen bei TacticalCommanders deutsch.

150 :名も無き冒険者:04/04/07 14:36 ID:wUqC1C7A
グーテンタッグ :D

Let's make【Yunique Symbols】,do it yourself!

Fhiraxのオレの後任OL:Nefashu(現在はMPにいる)に
ユニークシンボルの作成の仕方を伝授したのであるが
最近msnメールで返信が来た

それは独自に1千Tipsを揃えて、そのフォントスタイルについて
研究した熱心なヤツである(w

まぁ日本人なら簡単に作成出来るのであるが、1bitの欧米、ヨーロッパ圏のプレイヤーには
困難なので、彼の努力には敬意を表したい

次レス辺りでココに公開予定だから
日本人プレイヤーは独自のユニットネームを作成して
アピールしていこうじゃないか〜♪

It will be come Soon! :P

151 :名も無き冒険者:04/04/08 19:30 ID:OF+zS/9U
Tach@alle.
Nefashuの自信作一千Tipsを、まずは試してみて欲しい
しかし1000あるがあまりにも多すぎるため、当掲示板へ全部書き込みは不可能である(苦笑
分割ジュッテームして挙げても良いのだが、取り敢えず代表的なSouce fonts から行ってみようと思う

That are the 1000 tippers:...
☺☻♥♦♣♠・#9688;○◙♂♀♪♫☼►◄↕‼カァ▬↨↑↓→►◘←↔▲▼
!"#$u&'%&'()*+,-./012345♣6789:;<=>?@ABCDEFGHIHJKLNOPQRSTUVWXYZ
[\]^_`abc☺defghijklmnopqrstuvwxyz{|}|~⌂ヌ・
粭瑯鉤・・・ナノ貳・ヨワ」リラ・Rムェコソョャスシ。ォサ░▒▓│┤チツタゥ╣║╗╝「・・

152 :名も無き冒険者:04/04/08 19:43 ID:OF+zS/9U
┐└┴┬├─┼翕╚╔╩╦╦╠═╬、ミハヒネıヘホマ┘┌█▄ヲフ▀モ゚ヤメユオ゙レロルンッエ­ア‗‗セカァクーィキケウイ■ ☺☻♥
♦♣↑↔▲▼ !"#$%&'()*+,-./0123456789::;<=>?@ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWYZ[\]\^_`
abcdefghijklmopEqrstuvwxyz{|}~⌂ヌ・粭瑯鉤・・・ナノノ貳ヨワ」リラ・Rムェコソョャスシ。ォサ
░▒▓│┤チツタゥ╣║╗╝「・┐└┴┬├─┼翕╚╔╩╦╠═╬、ミハヒネıヘホマ┘┌█▄ヲフ▀モ゚ヤメユオ゙レロルンッエ­ア‗セカァ

Ya must copy it with ctrl + c and copy it in E-Mail Senden (with ctrl + v)
Then there are the 100 tipps in the right font
I hope it'll be work , like by me ;)

See ya in TC ;)

NeFa

ほんと、研究熱心なドイツ人であるが、これをドイツTCゲーム内E-mailSENDENに貼り付けて
オリジナル文章を作成してみてご覧♪ ^^

ちなみに試しで、SGでコレをやるとハングル語になるから笑えるw
ドイツTCだと立派なユニークフォントスタイルの完成さ
Let's make these yourself! :P

153 :名も無き冒険者:04/04/10 03:33 ID:9plhUhK3
☻Gute nacht leute,alle nach 44 bitte!☻

議題は変更されるが、InternationalなTCの話題なら何でもWillkommen bei deutsch threadって事で
日本TCの新planet.No.2について予想される実装システムについて、である

--------------------------------------------------------------------
公式記述「新しい戦略が必要」という事は、まずは現行TCの国家間バトルシステムとは相違のゲームシステムが
実装されるという点で、『BattleZone(バトルゾーン)』実装導入が確実と思われる

これは現行日本TCの前身、韓国TCがヴァージョン1.5へ進化される以前の旧ヴァージョンで確かに存在したシステムで
日本TCがクライアント日本語移植する過程において、旧韓国TCヴァージョンの同システムを踏襲し
日本語移植するだけで実装可能なはずである
他の可能性もあるのだが、消去法で考察して行くと自ずとバトルサーバーしか残らない

・体験鯖の復活・ヴァージョン1.5導入の可能性
→「新しい戦略が必要」とされる時点でこれらの可能性は希薄であろう
ヴァージョン1.5への進化は確かにユニットやMAPも更新されるのだが、ゲーム性戦略はいずれも同様である

さて、それではその「バトルゾーン」について次に説明しよう

154 :名も無き冒険者:04/04/10 04:06 ID:9plhUhK3
No.2Planet 『Battle server』
システム『BATTLE ZONE』について  (予想ねw)
----------------------------------------------
そのゲーム性システムについては、基本的な国家間の各MAPにおけるPOC奪取合戦は同様なのであるが
全部のPOCを自分達の国家が占領したら勝利を収める。
その戦闘制限時間は75分から80分と、通常の戦闘よりも相当な長時間で行われるため、
専用鯖(BattleServer)が必要になって来る

それと決定的な相違点は、各種ユニットはフルラインナップされ、自分の手持ちは20機以上戦場に出すことが可能
各ユニットの装備は変更する事が出来ないのであるが、MAX状態でプレイする事が出来る
当然MISC等もフルに活用出来て、例えばジャイアントだったら初めからEQとケモフラッグを両方使用可能である

これに伴い、新ユニットの追加があるはずだ
ユニット一覧表で、日本TCで実装されていないユニットが4つ程、かつての韓国TCにはあって
当然追加されるはずである。

Battle Commanderとしてのユニットは(*英語で「Primary(最初の)」との表記札付きw)他のと比較してデカイ城のような感じで
これを戦場のどこかに設置して、そこから手持ちの各ユニットを出撃させるようになる

他はレーダースクエードに似た感じの、頭がつるっぱげレーダー
そのMISCはレーダーとジャマー効果がある。設置した時の見た目は頭のアンテナをぐるぐる回して頑張ります(笑)

またSG,TCver1.5で実装されているVoltもある。
MISCの効果はエネルギー回復力が早くなり、各ユニットをBattleCommander(Primary)にて生産するのに必要となってくる

また同様にMantletもあって、塹壕の役割をしてユニット4機まで格納可能
入り込む時は、例えばヒューマなら偽装解除しないと、Mantlet内で外への敵に対し攻撃出来ないよw
また核シュルターだけあってnuke shild(核バリア)を張る事も出来る強靭な塹壕

155 :名も無き冒険者:04/04/10 04:29 ID:9plhUhK3
まぁ以上、あくまで予想される実装システムなのであるが
このバトルサーバーかどうかは、事実新NO.2鯖が実装されてみないと分からないが、
このクライアントの日本語移植、といっても英語表記はそのまま引用されても問題ないし
実際に韓国TCにおいて、現行日本TCと同仕様で実装されていたのだから
確実な線だと思うんだけれど、ね♫

ちなみに、その韓国TCでは
GOGE(ゴグ),MULREN(ミュラン),TANNTAL(タンタル)、CROM(クロム)・・・等、
なんと所属国家までもが日本語直訳(笑)なのであるが
ミュランは青色でゴグは緑色だったから、
国家の色彩はNexonJAPANのTCスタッフが独自に決定したものじゃないかな〜

少しは直訳そのまんま路線の変更を試みたようだね♪

戦術的には、ユニットや帰還ヒーローレベルの差なく
『各種ユニットをどれだけ使いこなせるか』、の技術とPOC奪取戦術、味方との連携力に尽きるから
確かに新鮮なゲーム性が見込まれる<バトル鯖

しかしPlanetNo.1とNo.2でプレイヤーが2分化される事が一番のネックになるはずだから
今までのNo.1Planetは通常少人数戦の乱戦にならざるを得ないだろうね

ま、このバトル鯖は確かに違った意味での面白さがあるので
本当に実装されたら、日本TCに復帰するプレイヤーも増えるだろうね

ここまで語って新戦略が外れたら、笑っちゃうけれどね〜☺

156 :本スレ235:04/04/10 09:07 ID:FK+4n8/+
韓国TCの国家名は全て日本語版TCにも使われています
例えばカパ、ガンマ、オメガ、セタやカイ、グリン、ネオ、ティトなど。
司令部を見れば国名の英語表記が載っていることが多いのでわかります。

さて、BattleServerについては
現時点でのクライアントには機能が実装されていないため、Version1.5化が必要と思われる。
しかし、日本TCのGMはクライアントのバージョンアップには何も言っていないのでV1.5化の可能性は低いと思われる。
よって、BattleServerの設置はないだろうとみている。

また、NexonJapanにはクライアントのプログラムをいじる技術者がほとんどおらず、
翻訳で精一杯というところのようだ。
バグの修正等はNexon本家に任せっきりのようだし、NexonJapanにできることと言えば武装の追加や変更程度しかない。

実際にBattleServerで遊んでみたが、面白いと思った。
是非日本TCにもほしいですね。

157 :名も無き冒険者:04/04/10 15:47 ID:9plhUhK3
Tach alle. ☺
>>156 本スレ235さん、ようこそ当DeutschTCスレへ
海外の韓国TCに詳しい方とお見受けしましたが、現行韓国TCですかね

自分がそのバトルサーバーを体験した旧韓国TCは、現行同ヴァージョン日本TCで
その時のTCKRプレイヤー人数は3千人近くいて、本元韓国でもTCは人気あるなぁと思ったほど

今から2年近く前の事になりますから、当然現行韓国TCはヴァージョン1.5になっています
現行韓国TCヴァージョン1.5バトルサーバーなら、確かにクライアント入れ替えが必要になりますから
まずはヴァージョンアップの告知が先行されるはずので「新たな戦術が必要」とされる公式記述には至らない

しかし、ヴァージョン1.0(1.500未満)の旧TCヴァージョン:現行日本TCへは
別鯖として構成すれば、Updateで実装可能だと思うんですよね 

可能性として、TCversion1.5化よりもバトルゾーンシステム導入があると思うね

MAP変更やユニット追加程度なら、わざわざプレイヤーを2分化させる
新鯖の構成は不必要でいらないはずだし
『新たな戦術が必要』というキーワードで、バトルゾーンシステムの導入に
FinalAnswer,no need life-line.

今から2年以上前の韓国TCに実装されていたTCのゲーム機能さえ、未だに現行で実装出来ていないのだから
NexonJapanのゲームスタッフは、なんともワッタ・グッジョブ(笑)

158 :156:04/04/11 12:34 ID:R0VH93Ot
>>157
なるほど、素晴らしい考えですね
Version1.5化はまだ簡単だろうから、本当なら並行してやってほしいですな・・・

159 :名も無き冒険者:04/04/11 23:45 ID:sTW0szgk
>156さん ☺danke sehr gut☺

本来なら平行してVersion1.5 + Battle serverの現行韓国TCを
日本語移植してそのベータテスト鯖として構成出来れば、それがTCプレイヤーとして
ベストなんだけれど、それは理想論でしょうね・・・;)

『NO.2Planet(仮)』は『Battle server』設立する事に期待しておきましょう♫

韓国TCはNexon韓国ゲームは全て7桁の国民番号登録して、15歳未満なら親の国民番号
そしてアバターID名はハングル語(copy&paste可)必修なので
海外からのオンラインには世界中のTCの中では最もセキュリティ化されていますし
ゲーム内会話のハングル語は、英語・独逸語より難解、しかも自分がプレイした時は(現行は1bit表示されるのかな?)
TCチャットウィンドウ文字は全てハングル語になりましたので
本家TCのゲーム内容を体験するだけで十分でしたね〜☻

ちなみに現行世界のTC(SG含む)のプレイヤー人数を大よそ挙げて見ると(正確な数字ではありませんが)
・TCJP(Japan) (TCver1.4) 約300人位
・TCTW(Taiwan:台湾)(TCver1.5) 約500人位
・TCCN(China:中国)(TCver1.5) 約15万(☼)*現行5鯖で世界最大級(*バトル鯖はなし)
・TCKR(Korea:韓国)(TCver1.5) 約5000人位
・SG(NexonUS)(ver1.5) 約600〜800人位
・TCSP(Singapole:シンガポール)約100人位で半年後崩壊→プレイヤーはSGへ
・TCDeutsch(GamigoAG:ドイツ ver1.5)約200人位
【World Wide】
同じドイツTCにプレイしに来ている世界各国のTCプレイヤーに聞いた話ですけれどね :)

ほんの少しの英語とスキルを持ってさえいれば、
世界中のTCを体験できる、インターナショナルなグローバル世界観を、
是非日本TCのプレイヤーも味わってもらいたいよね♪
hehe :P

160 :156:04/04/12 00:16 ID:q76k5gy1
>>159さん
む、TCCNが気になりますね

161 :名も無き冒険者:04/04/12 01:43 ID:/TyKsBTr
>>156さん nice responce ASAP☺ =P

TCCN:中国TCは、ドイツTCのHaijinレジの仲間"didoo"が
中国人で(スイスに住んでいる)レジチャットでよく話するので、正確な情報ですよ

中国TCでヒーローレベル102(2回帰還済み)の課金プレイヤーで
スイスに留学していてドイツTCもプレイ(Zendowで非課金だけどね)している
ナイスガイ ☺

彼曰く「TCっていうゲームは、中国・台湾・韓国・日本・US・ドイツ・アジアの
世界中に友達を作る事が出来る素晴らしいゲームさ♫」

確かに自分もその通り共感するんですよね〜
自国のTCのみに固執するプレイヤーに必要とされるのは
"Mind positive change" 気持ちの積極的変化なのさ

Willkommen bei TC International! ☺

162 :156:04/04/12 17:42 ID:q76k5gy1
>>161さん
試しにTCCNで遊んでみましたが、ほぼ日本と同じ仕様でした。
ちなみに「TC」ではなく「SG」の表記が正しいようです・・・。

中国名:破碎銀河系

163 :162:04/04/12 18:07 ID:q76k5gy1
失礼、公式サイト見たらTacticalCommandersでした。
しかし中国語タイトルを英語に直すと「SG」になります・・・ 不思議なものです

164 :& ◆DhwJlkpal2 :04/04/13 14:47 ID:ZvBmNYIL
Tach alle. (►.◄)c
>>156さん 
TCCNを早速オンラインしてプレイ体験するとはFantastic!  :-)

中国名:破碎銀河系は国内用サブタイトルで、日本語に修正すると「粉砕銀河」
That's means "Shattered Galaxy"「砕かれた銀河」という事で
正式名称はTacticalCommanders:「戦略的戦士」ですね

無料体験版のレベルはヒーローレベルが20、MAXユニットレベルが25だったと思います
公式サイトは韓国TCの公式サイトに似ている作りをしていて
TOPにSSコンテストとかありますねw

リアル国家色が漢民族を象徴させる赤色なので
彼らは世界中の何処のTCでも、RedFactionに新キャラを作りたがる傾向があるみたいです(笑)

日本・SG・アジア・ドイツTCをプレイしていた何時でも
中国人プレイヤーとは会った事がありまして、その人口の巨大さを感じられますね
リアルも、中国は今後10億人市場ですから(苦笑

165 :名も無き冒険者& ◆W9GLEqK3N. :04/04/13 14:51 ID:ZvBmNYIL
(続き)Bahh..That's frexible.. >.<

リセット云々無く永続フリー(無料)で今後TCをプレイするのなら
ドイツTCは世界中のTCの中では一番お勧めですYO!

去年6月のベータテスト公開開始からプレイ継続しているので
本来なら、11ヶ月課金で日本円概算月々千円で1万1千円 ・・;)
あちゃ〜Celeron/Athron 2Ghz超クラスのCPU購入出来ますね〜

TCを無料プレイ出来て、なおかつ英語・ドイツ語も覚えられる
無料インターネット講座は、世界最高峰だと思いますw ☻
しかもOL経験、レジ長としても永続的・・・ん〜たまらん♪(ぷぷ
(だから私はプレイしている *rofl*)

Willkommen bei Deutsch ♫

166 :名も無き冒険者:04/04/13 19:03 ID:/DbFan+f
今からTCドイツはじめようと思うのですが日本人のレジは
まだ残っているのでしょうか?また、残っているなら何色の国にあるか
教えていただけませんか?

167 :名も無き冒険者:04/04/14 03:15 ID:3oKsvO5p
>>166
緑だよ〜ん
レジはHaijinだよ〜ん
でも、only日本人じゃなくなってるよ〜ん

よろしくね

168 :名も無き冒険者 ◆U3MpC0F9mM :04/04/14 07:12 ID:uCo/Dd5s
グーテンモルゲン♫ 

>>166さん  Willkommen bei DEUTSCH TC ☺
♦Ninja ドイツTCベータテスト時のGeode:Psirusレジ:日本人含有率90%
♦SaMuRaI 製品版開始当初のZendow Fhiraxレジ:日本人含有率100%
♦World-Regiment 世界中のTCプレイヤーのためのレジ名へ:〃75%
♦International ベルギー人CRUSH創立、OL就任の時meがレジ長へ:〃25%
♦Ninja meがOLの時のSさんレジ長の純正日本人レジ:〃100%
現在はZendow惑星(キャラ降臨時の最初の惑星)Fhirax(ベータ当初のNinjaプレイヤー集合国家:緑)
♦Haijin 現行meがレジ長しているthe best in Zendowレジ:〃5%
 ドイツ人75%、アジア圏10%、ヨーロッパ圏10% It coresponds on English either. :P
いつも最初はmeからレジ創立して、日本人プレイヤー仲間に加入して貰い
序々に英語圏プレイヤーを主体に拡大していってますよん ☻

Haijinレジは常時クローズ(たまにRC:RegimentCaptainが勝手に開くが・・;)
してますので加入する時には、何時でも1onくだちゃい(笑)

>>167さん  exactry :)
レジ内公用語は英語でやってまして、日本人仲間はみんなkewl players :D

こちらこそ、よろしくね〜♫

169 :166:04/04/14 19:47 ID:xD42lzzM
>>167-168
レスありがとうございます。

英語があまりできないので
迷惑かけるかもしれませんがよろしくお願いしまつ

170 :名も無き冒険者 ◆U3MpC0F9mM :04/04/15 06:21 ID:H3jLJ8HD
Guten morgen alle. ☺

>>166さん ようこそいらっしゃい♫
永続プレイする上での良い項目らばかり挙げちゃって、実際オンラインプレイして萎えちゃう前に一言w

meの経験上、海外TC(SG含む)の中では、ドイツTCは外国人プレイヤーに対し
ローカルエリアな観念に固執し、強烈に風当たりが強い傾向があるんですよね ・・;)

同じヨーロッパ圏内の英語圏プレイヤーに対しても、相当な疎外感を持つドイツ人も実際多い
meやベルギー人CRUSH(ベルギーは英語圏)はゲーム内チャットはほとんど英語だから
ドイツ語しか分からないドイツ人(学校の義務教育過程で3年は習うらしいと聞いたけれど)
とは言語の壁、というか、どうしても同郷プレイヤーとは差別対象に捉えるプレイヤーも
製品版開始当初からプレイして来ますと、どうしてもいますね・・・;)

特にヨーロッパ圏外のプレイヤーに対しては、日本のネトゲで言う所の『厨』クラスMind noobsが
絡みたがる傾向がありますから、"Never mind(=nvm)"の精神をお忘れなく(苦笑)

だけど
TCの戦術と腕を持っていれば、ドイツTCで英語・独逸語の会話力は全く関係ありませんw
TC用語の英単語で十分ですよ、本当に☻ 
海外プレイヤーでも暖かく迎えてくれる、ゲルマン民族も実際ゲーム内には多いです

Zendow惑星のfree trial recorderが日本人のmeだから、面白くないと思っている事でしょう♪
またそこがリアル国家間の国際的壁を含めた、TC戦闘ゲームとしての面白さの一面を
ドイツTCに見出せたら、貴方も立派な国際的TCプレイヤーだと思います

meも大抵のドイツ人の英語力には負けているつもりはありませんから、ね :D
This's SAMURAI spirit. (►.◄)

128 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)