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三国無双をオンラインにしたらどうなるだろうか

1 :曹阿曼:04/03/27 17:11 ID:+CRKqkRQ
三国無双といえば泣く子も黙る名ゲーム。
しかし俺はおもった…あんだけ人がいっぱいでてくるのだ、
ネットゲームにしたら素敵じゃないか!

このスレの目的
三国無双のオンライン化はなるか否か、なったらどんなシステムが必要でどんなことができるようになるか
を妄想するスレ
*妄想のお手本*
俺はこれが実現したなら、1万人対1万人の戦いも夢ではない!と考える
しかもCOMではなく1人1人プレイヤーだから現実的な戦略も求められる、
そうなれば孔明のような天才的な軍師もあらわれるかも…!
もちろん司令官は必要なわけで、うまくいけば自分が
一個師団に突撃命令をかけるときがくるやも…!!!
ハァハァ(;´Д`)


2 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/27 17:12 ID:???
どうなるだろうか2ゲット

3 :sage:04/03/27 18:03 ID:FjgUskyf
どうなるだろうか3ゲット

4 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/27 18:06 ID:???
あったらいいね。

5 :曹阿曼:04/03/27 19:11 ID:???
なにがいいかって、わかりやすいし、大人数の合戦は燃えるはずww
司令官にならなくても弓隊の一般兵士として参加するのも逆に臨場感あっていい!


6 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/27 19:20 ID:???
重くてゲームにならない可能性大だなw

7 :曹阿曼:04/03/27 19:27 ID:???
俺には専門的な知識はないが、やっぱり重いのか。
むぅ、やりたい


8 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/27 19:43 ID:???
マイナス方面に考えがちになるな、大抵は言う事聞かないだろうしね

9 :曹阿曼:04/03/27 19:53 ID:???
俺はいままでのネトゲーは敵探して殴って…の繰り返しで単調な感じがしていまいち燃えることができない。
無双はアクションとはいえ、戦闘システムはわりとシンプルだしやり方によってはかなり広い遊び方ができるはず
ただ、あのゲームはcomと戦うより対人戦で戦うときにはじめて真価が表れると思う

10 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/27 20:49 ID:bEW5EQxL
.  ∧∧   >>6に賛成だぞゴルァ
 (,,゚Д゚) 
 (|  |)  
〜(  |
 .し^J


11 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/27 21:04 ID:8eo2MWUD
雑兵100人くらいが集まって戦闘開始、その戦闘で生き残った
PCが次の戦闘で武将になって雑兵と大立ち回り。
武将にトドメを刺した雑兵のPCが、次回の戦闘の武将になる。

分かり難いが、こんな感じでどうだろう。

12 :曹阿曼:04/03/27 22:19 ID:???
>>11よ、釣られてくれてうれしいぜ、そういう話がしたかった。
しかし、それって生き残ったPCが複数相手に一人で戦うってことか?
まあ、最初は階級なしでみんなスタートするんだろうな、その後軍師やら将軍やらがきまってくる
重いから不可ってのはおいといてできることを前提に頼む

13 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/27 22:26 ID:???
皆馬超で絶影に乗って出陣

14 :曹阿曼:04/03/27 22:27 ID:???
というか俺には時間がない!FF11やりたいが、あれにつぎ込む時間がない。
無双は時間かけなくても一気に楽しめるじゃねーか!
その点でオンラインRPGとは別の魅力があるとはおもわんか

15 :曹阿曼:04/03/27 22:28 ID:???
>>13よ、有名武将はNPCが当然だろう

16 :#:04/03/27 23:00 ID:???
良スレになりそうだ…
保守
>>15
と、言うことは、
最初は皆雑魚兵でそれからどんどん軍師、将軍やらに階級が上がってくるわけだ。
しかしそうなると武将が雑魚で雑魚が武将並になりそうだ(成長したら)

17 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/27 23:06 ID:???
対戦というのはどうだろう。
4人ぐらいで殺しあうみたいな。

18 :曹阿曼:04/03/27 23:36 ID:???
>>16普通司令官というのは弱いもんだ。しかし大勢に守られているだろ?
だから倒しにくい。では司令官の楽しみは何かといえば、
それは大部隊の指揮をすることにある。(できればこれがやりたい)
comならともかく相手がプレイヤーなら全体を見渡した指示が必然的に欲しい。
だからみんな従う(はず)。
号令をかけられるのは指揮官だけ。兵卒ぐらいもチャットもできるが範囲は小規模なもの
武将系のキャラは最前線でどんどん成長させていく。
ゲームが展開されるうちに2人目の呂布があらわれるかもよ…
これは俺の独断のシミュレーションである
お前等の考えを求む!
>>17おまいはゲームキューブでもやっとれーー!!

19 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/27 23:55 ID:???
>>18
初めのほうは力の差がないから数の多いほう
終わりのほうは形勢が傾いてるため支配領地が多いほうが勝つ気がする
いったん形勢が傾くとガンガン負けちゃう気がするな

しかし、こういっておいてあれだが
領地が多いと末端まで管理が行き届かないために
反乱が多くなる可能性も高くなるというのも出てくるな・・・
裏切りに裏切りを重ねる人も出てきていいな

それと、敵につかまって斬首されるとステが下がるとかおもしろそうだな

20 :#:04/03/28 00:05 ID:???
>>18
ふむふむ
ちとまた!
有名武将はNPCじゃないのか!?
つーことはNPCが指揮するのか?
まあそれはともかく
先々で司令官だらけになりそうだ・・・
そのへんどうよ
チャットとかで決めるん?

>おまいはゲームキューブでもやっとれーー!!
ワロタw


21 :曹阿曼:04/03/28 00:20 ID:???
>>19よ、反逆とかおもしろそうだが、あのゲーム戦闘しかないよな^^;
行政までいれると別のゲームになりそう… あくまでアクションですから!
ゲームバランスむずかしいよな。ステータスじゃなくて技術で戦うようなシステムになるだろうか
>>20そこらへん微妙なんだが普通考えて膨大な人数のユーザーがいるだろ?
そうしたら劉備とか何人もいるわけにはいかないじゃないか。
GM(ゲームマスター)が戦功の高い奴を将軍に選ぶとか。
チャットで決めたらそれこそ内部分裂wwwじゃあ俺は寝るぞ

22 :曹阿曼:04/03/28 00:22 ID:???
あげるつもりはなかった…すまん

23 :#:04/03/28 00:29 ID:???
曹阿曼氏、間違いなどよくあることだ
俺も落ちるか

24 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/28 00:31 ID:AFGO6uef
アクションなのか
信長のようにRPG以外をMMORPGにするのかと思った
まぁ置いといて
RPGのように成長するシステムあってほしい
倒した敵1000人につき防御力+1とかさ


25 :#:04/03/28 03:24 ID:???
千人は多すぎだろ、最初は10〜20人くらいだと思われ
雑魚兵の中にプレイヤーが雑ざってるだろうし…(なかなか強い)
自分が最初から始めた場合、雑魚兵から上げなきゃならない=雑魚兵1人一人が武将並(その雑魚兵がプレイヤーなおさら)
となれば初心者なら行っても20人ていど、上級者なら50くらい。
時間にもよるだろうが15分位ならその程度だろう(もっといけるか?)
ということで、結論からいえば

雑魚兵=10人撃破で攻撃+1&防御+1
次の位=25人撃破で攻撃+1&防御+1

という形が予想される
んで最終的には
大将軍=1000人撃破で攻撃+1&防御+1
となるわけだw

26 :#:04/03/28 03:28 ID:???
なんか読み返したら
まるで爽快感が無い…
却下かねぇ。

もっと他に案は無いのか!?

27 :曹阿曼:04/03/28 11:00 ID:???
#氏、積極的に参加してくれてありがたう
確かに一人一人が武将並になるが、ガード中でも後ろから斬れば破れるから意外と倒せるかもな
伏兵を敵部隊の後方に潜ませとく、とかな… 司令官の腕の見せ所なわけだが

28 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/28 11:06 ID:???
信オンの合戦が三国無双タイプになるのが
信オン住民のみんなの夢だ。
PS3が出たらいけるかな?

29 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/28 13:28 ID:???
ロビーで相手探して部屋作って一騎討ち程度なら実現可能かと。

4人ぐらいのバトルロイヤル部屋とかあっても(・∀・)イイ!!かも。

30 :#:04/03/28 14:39 ID:???
ふむふむ
司令官への道のりは長そうだ…
やはり発売日あたりの司令官はNPCなのだろうか…
なんかロクな司令出さないような気がす(ry

31 :#:04/03/28 15:35 ID:???
>>30は曹阿曼氏へのレスです スマソ(何を今更)

32 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/28 16:46 ID:???
信ONやってる奴はわかると思うが、指令官がPCだと

ぐだぐだになる。
命令無視続発。
指令官晒される。

晒されてまで指令官やる奴は、かなりのチャレンジャーか自己顕示欲の塊だぞ。

33 :曹阿曼:04/03/28 21:09 ID:???
>>29前に書いたが無双オンラインの醍醐味は大人数での合戦だ、想像してもらいたいのは
無双3の歩兵や武将が全てPCになったら、ということだ
乱れ飛ぶチャット、com相手には必要なかった高度な戦略、広いフィールド!
>>32俺もその可能性は否定できない、というかそうなってしまうだろう。
俺が期待しているのは自然と優秀な頭の奴が指揮できるような環境をPCたちが作り上げてほしいということだ
荒らしとか他プレイヤーの邪魔をする奴はいなくならない。しかし、良識を守ることが本当のネトゲーの楽しみ方じゃないか?
ま、なにをいっても妄想のスレだけどな

34 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/28 22:59 ID:0UVBP3uK
どうせなら雑魚兵倒したらお金出てきて、その金で武器とか変えたらおもしろいだろうね
でもぜったいチーターが現れる・・・・

35 :19:04/03/29 00:01 ID:???
>>34
ということは、防具とかも買っていって耐性をあげるということか

司令官は全体の戦況(どこにどれだけの味方・敵がいるか)見れるが
雑魚兵は自分が見える範囲+後ろしか見れない

というシステムにして、司令官をやるやつによってぜんぜん変わってくるってのがいいな
しかし、伏兵とか火計はむずかしいかな

36 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/29 00:32 ID:???
伏兵みたいな策略はPCが伝令やらないとといけないくらい
チャットの性能を落とすと出来るかもしれない。
背中から切られると防御力が50%ダウンとかいうルールが
あれば伏兵やる意味もできるだろう。

火計はアイテムに火矢と油を入れるとか
水計は堤防を破壊するとかで実行可能なようにすればいい。

多分とんでもない諜報戦が繰り広げられるゲームになるだろうなぁ

37 : ◆jZzPvFqXz. :04/03/29 17:44 ID:???
なるべく今の三国に近い形にすることにして一人一武将(又は配下武将)にしようよ
で、誰か一人は総大将にする。総大将の元には武将と配下武将合わせて15人から20人くらい
先ずどちらに付くか決める(人数比が5:5になるようにする)
どこに配置するかとか誰がどこを攻めるとかどこに伏兵を置いてどういうタイミングで出るとか作戦会議
で、字郡の勢力範囲内であればある程度作戦に必要な仕掛けもつくれる
終わったら武将の配置 
で、戦国本編スタート
ゲーム前は、敵方の配置はわからない
で、ゲーム中も敵方の配置は基本的にわからない
どこを敵本陣に設定したかもわからない
誰がどこにいるかだとか何をたくらんでいるかだとか敵本陣がどこにあるかだとか
は諜報部隊が担当(もちろん、諜報担当のプレイヤーも作れる)
チャンバラやりながら、「敵がどこそこに出現!援軍を頼む!」とか
「どこそこに本陣発見!」とかをチャットで話し合いつつゲーム。
総大将を倒すとか特定の拠点を落とすとか守り通すとかすれば勝ち

こんなかんじでどお?




38 :19:04/03/29 19:33 ID:???
ということはマップもたくさんいるってことだな
あと、それによる特性かな
街亭や漢中は攻めにくく、新野などは攻めやすいというのがいるのかな
前者は歩兵が有利に動きやすくて
後者は騎兵が有利に動きやすい などなど

伏兵は別だが
罠は攻められるほうだけというのがいいのかな

39 :曹阿曼:04/03/29 20:38 ID:s2upikDe
人気でるまでageていいですか?

40 :19:04/03/29 22:53 ID:L81p6b25
それはスレ立てた曹さんが決めれば(・∀・)イイ

41 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/29 23:14 ID:???
適わぬ夢ですね。でも適うとすんごい面白そうだ

42 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/29 23:44 ID:???
このスレ面白いな。 で一個(後ろ向きな)意見

奇襲や伏兵、裏切りなんかは、その性質上私怨をよく買うからな。
ここやらゲーム中やらで晒されて叩かれて厨房扱いで
今のこの環境(っていうか社会状況?)じゃ滅多に出来ないだろうなぁ。。。。

43 :19:04/03/30 00:02 ID:KVal+JYG
>>42
反乱・裏切りは私怨を買うかもしれんが、奇襲や伏兵は買うのかな?
戦術の1つとして認識されるべき物じゃないのだろうか

昔も虚の降伏で反乱を起こすっていう戦術もあったくらいだからなぁ

まぁ、この環境なら叩かれる可能性大だが・・・

44 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/30 02:23 ID:???
なにやってもけちつけるやつはいるからねぇ
その辺折込済みでやるしかないんじゃない?

私怨全開のデンパ晒しなんか誰も相手にしないしね

45 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/30 09:32 ID:???
まあな
けどオマエサンが晒されたのは痛いからだw

46 :曹阿曼:04/03/30 12:45 ID:s+JrpYQJ
裏切りは原則としてなしだろ。荒らしみたいのが一人でもいたら大パニック。
双方の策略知られてお互いおもしろくならないだろうな〜 裏切りってそいつ一人しかおもしろくないしな
伏兵は私怨など買わんだろう。むしろ伏兵にかかった司令官が馬鹿♪
むぅ、いまいち俺のやりたいことが伝わってないようだな。10人20人の戦闘ではおもしろくないんだ
こういうことだ

           ヒュオォォォ…

     ....¶........;;;;;;;;;.....¶..;;;;;::;;;;;;;;;;;;;;;;;:::¶:::;;:::;;;;;;;;;..............
    ̄ ̄ ̄ ̄"""""""""""""""""""" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

     兄者、あれが全部敵なのか
      ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ∧_∧   ∧_∧
          ( ;´Д)  (<_`  )
 ___________∧_________
 慌てるな、こっちも同じくらいの兵力はあるはずだ



47 :曹阿曼:04/03/30 12:48 ID:s+JrpYQJ
おまけ

アーヒャヒャヒャヒャ 氏ねやヴォケども!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
 あ、兄者が壊れた…          バンッ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧\      ∧_∧ |\       バンッ
     (;´_ゝ`) |     ( ゜∀゜) | |  = >→
      つ 〓つ|     ⊂〓〓⊃| |    =    >→
      |  | |ノ      / ∧\ レ    ≡
      (_) _)      (_) (_)


48 :19:04/03/30 13:21 ID:KVal+JYG
そうか、裏切りで策略知られたらつまらないな・・・
曹さんよスマン orz

大規模に自分の技量で戦えると思うとワクワクするな(`・ω・´)

49 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/30 16:00 ID:???
おぉひょっとするとよさげなスレだ
ここで皆で意見を出し合い、案をまとめてコーエーに提出しようぜ

50 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/30 16:31 ID:???
そうとうハードが進化しないと
無双をオンラインにするのは無理だろうな〜。
むりやりオンラインにしたらクソゲーに
なるの目に見えてるし。

51 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/30 18:00 ID:???
>>50
でもネットゲームってダメな物から少しづつ進化していくような
感じだから、最初から完璧を求めるよりとりあえず作ってやってもらう
って姿勢の方が良いかもって感じたり。

もちろん基本設計は超大事だからここは疎かに出来ないけど

52 :曹阿曼:04/03/30 18:26 ID:HUM+GWeK
穴だらけだが俺の考えをいっておくと、
ある期間中、合戦に参加するプレイヤーをつのる。「に参加しますか?」みたいなかんじで
そうしたら鯖が戦力比が均等になるように強制的にプレイヤーを振り分ける
この募集期間は赤壁のような大規模な合戦では長く、山賊討伐のようなものでは短い(当然か
ちなみに山賊討伐は次の合戦にそなえるためのレベル上げ(レベルがあるということにして)のようなものだと思って欲しい。つまり敵はすべてNPC
ログインしたら合戦までの間、自軍内でのチャットでコンタクトとったり士気をたかめあったりする(戦っぽいw
チャットでは戦場の地図や自軍の物資(俺の中では双方の軍に馬や破城槌などがきまった数配備されると妄想)が確認できる
この軍備品を使う人間を決める方法が思い浮かばないがな…
その間に部隊編成もおこなってしまう。そんなことしなくてもいいじゃん、と思うかもしれないが、配置のときに部隊ごとにまとまっていたほうがゴミゴミしなくていいだろうし戦略的にもいいだろう
編成に乗り遅れた奴は遊撃兵になり単独の存在になる。どっちが人気でるかわからんが
なにしろ大人数だ、準備だけでもこれぐらいは必要になるだろう
長くなったので次のレスに移る

53 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/30 18:29 ID:???












猛将伝マダー?

54 :曹阿曼:04/03/30 18:29 ID:HUM+GWeK
このレスに書き込んでくれる奴は相当に妄想力が豊かなやつだろうな
人生タノシイイダロ(・∀・)
書き込んでくれる奴はPS5が既に発売されてるぐらいの心意気で書いてくれ!
ついでにそいつはageてくれ。人気ありそうなのにレスすくねぇ…

55 :曹阿曼:04/03/30 18:45 ID:HUM+GWeK
続き
さて合戦の日の朝はもう興奮しっぱなし。何人ぶった切ろうか策略にはめるかハァハァするわけだ
合戦開始時刻になる前からログイン可能、配置位置を確認したり同じ部隊の人間にあいさつしたり、そのたもろもろ
ただし本陣からは出られない(当然
戦闘開始!総大将が各部隊に指示を怒涛のごとく流す。もしくは前もってチャットで練っていた作戦どおりに動く
アホは適当に突っ込んでよし。
合戦の間は敵騎馬部隊を弓で迎撃したり、初心者ねらって武勲荒稼ぎしたり、ときには伏兵にはまったり…と、とにかく壮大なスケールの戦いが展開される
別に指示は無視してもいいだろうが、ある程度まとまって動いたほうが勝算は高いだろうな
勝利条件は総大将の撃破、同人の降伏、敵本陣占領でゲーム終了
降伏は実行してから多少の時間がたってから発動したほうがいい。すぐ発動したら総大将うちとれないもんな♪
ゲーム終了後、宴会と称して勝ったほうの軍では夜の戦場で遊べる(自由参加
焚き火かこんでチャットもよし、友人と演舞や組み手やるもよし…だ
と、まぁ俺の持っている流れはこんな感じ。

56 :曹阿曼:04/03/30 18:47 ID:HUM+GWeK
おまけ

どうして周りが伍長クラスの格好なのに俺達は兵卒なんだ?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
始めたばかりだからな…
 ̄ ∧_∧  Ψ∨ ̄ ̄∧_∧
  ( ´_ゝ`) ┃     (; ´_ゝ)
    〓〓⊃┃      〓〓
   | | | ┃  <二二|┣∪
   (_) _) ┃      (_(_)


57 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/30 18:53 ID:???
火矢買います50本
XXXXXXまで

58 :19:04/03/30 21:42 ID:KVal+JYG
それが実現したらカナリの人気作品になる気配だな
よし!!曹さんはKOEIに行ってこい

しかし、ある程度人数が集まらないとダメなところがあるな
そこはAIにするのだろうか
AIよくわからない動きをするからなぁ・・・

59 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/30 21:50 ID:???
いろいろ言いたいことあるんやね。

60 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/31 10:59 ID:???
自分は山賊やりたいです

61 :#:04/03/31 23:16 ID:???
ふーむ
回復方法についてだが…
本陣に近いほど少しずつ回復ってのはどうだろう?
何故かと言うと敵倒して肉まん出てきた時に横取りされたら…

まあそれもそれで楽しいだろうけどな!

62 :19:04/03/31 23:28 ID:6mOVvUwu
>>61
それ(・∀・)イイ案だな
本陣だけじゃなくて
三国無双みたいな拠点も入れてみてはどうだろう?

63 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/31 23:33 ID:???
三国無双妄想伝

64 :ネトゲ廃人@名無し:04/04/01 00:11 ID:???
【妄想伝】コーエー、真・三国無双のネットゲーム化を検討
http://news9.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1080736813/l50

65 :ネトゲ廃人@名無し:04/04/01 01:18 ID:???
リアル三国無双でつね・・・

66 :ネトゲ廃人@名無し:04/04/01 02:22 ID:9BQMcQEx
劉備、曹操、孫権が出揃ったころの設定でスタート
村人からスタートで最初のほうは村の人のお願い(クエスト)で金を稼いでいく
HPは固定、パワーアップは戦争でPC及び有名武将を斬った数でもらえる褒美と金を出して装備品を買ったりスキルを習ったり
仕官するのもよし各地を転々とするもよし

各地に空城があるのでそこを拠点として新興勢力を建てることもできる
NPCの雑兵は金で雇う

漢王朝に使えて立て直すことも可ってか

これじゃあ金がすべてだな



67 :りおん ◆jZzPvFqXz. :04/04/01 11:07 ID:???
>>66
その案だとノブ野暮オンラインとなんも変わらん
三国無双オンラインなんだからもっと戦闘重視にするべきだ
少なくとも戦闘がゲーム時間の8割から9割くらいになるように
今までのネトゲみたいに任意の時間に始められるのでなく
いっそ思い切って定時になると締め切り
時間に間に合わなかったプレイヤーは次の開始時間まで待ってもらう
(映画館のようだ・・・)
定時に集まったプレイヤーを強制的に陣営分け(平等になるように)
マップと目的を提示して、誰がリーダーになるか
だれをどこに配置するか、どういう作戦にするかを30分くらい話し合い
時間になったら半ば強制的に戦闘開始!
武将は予め作っておくことは出来るが誰でもいつでも楽しめるようにするため
成長の要素はなし

こんな感じにすればいいと思うのだがどうだろう



68 :19:04/04/01 15:08 ID:WFjzajY/
>>66
その発想は少し違うと思うぞ
曹さんがいってるのは

「すべての兵士が人間」
ってことだから、基本的にNPCの雑兵とかはなし

NPCの雑兵が出てくるときは
山賊とかを倒してレベル上げにするときだけだ

>>67
戦闘がメインってのは(・∀・)イイね
成長の余地はなしってのはちょっと(´д`A```
無双乱舞みたいな必殺技とかあっても良さげ
それを使える時間がレベルによって違うとかなら
まだ大丈夫じゃないかと

しかし、友達が集まってやるときに強制的にわけられるっていうのはちょっとね<ヽ´д`>
ずっと前からいる人はどっちかに決めれて
ある程度人が集まってからオンした人は
どっちの軍か選べないっていうのはどうだろう

69 :ネトゲ廃人@名無し:04/04/01 15:14 ID:???
大事なのは無双の戦闘の爽快感だよなー
アレがオンラインでどれだけラグやフリーズなしに多人数いけるか・・

70 :ネトゲ廃人@名無し:04/04/01 16:05 ID:7fFDcyFR
よーするにあれだろ
バトルフィールドの戦国版みたいなかんじだろ

71 :ネトゲ廃人@名無し:04/04/01 17:41 ID:???
BFのナイフ限定装備で戦えばいいよ

72 :ネトゲ廃人@名無し:04/04/01 21:44 ID:9BQMcQEx
全員がPCだったら爽快感が味わえないとおもふ

73 :ネトゲ廃人@名無し:04/04/03 18:24 ID:???
う〜むやっぱ最高でも100v100が限界だろうな
あと考えてみたんだが護衛兵を持てるってのはどうだ?
最初の内は一人ももてないが階級が上がるにつれて10人くらいまで
持てるようにするとか・・・

あともう一つコントローラーの操作が大変そうだな

74 :ネトゲ廃人@名無し:04/04/03 18:28 ID:???
1人が300人倒すなんて不可能
倒す1人は爽快感あるかもしれんが
倒される300人は悲惨

75 :ネトゲ廃人@名無し:04/04/03 18:43 ID:???
倒す側になれるのは廃人ヒキーのみだな

76 :ネトゲ廃人@名無し:04/04/04 10:37 ID:???
みんな平等ってなると、普通のMMOと変わらない

77 :ネトゲ廃人@名無し:04/04/04 14:25 ID:???
裏切り者によって敵国に
作戦がばれる問題だけど、
まず裏切りそうなやつに重要な情報を
教えなければいい。(五丈原での魏延)

それに一兵卒までもが自軍の計略を
知っているのはおかしい。
三国志ではみんな知らずに戦わされてそう。
だからある程度のクラスにならないと
軍議に参加できないようにすればいい。

それで例え裏切り者が出たとしても、
他の奴が偽情報を流しまくればいい。
どれが本当の情報かわからなくなって
疑心暗鬼状態の軍師ってのも見てみたい。

78 :ネトゲ廃人@名無し:04/04/04 15:11 ID:???
成長するのは無双乱舞のゲージとスピードだけでいいと思う。
攻撃力とか上げれたら、呂、呂布だーー、という展開になるからなぁー。

79 :ネトゲ廃人@名無し:04/04/04 15:22 ID:???
でも、ほかのMMOみたいにドラゴン並の強さを持った奴がいて200人ぐらいが懸からないと倒せないってのもいいかもね

80 :ネトゲ廃人@名無し:04/04/04 18:00 ID:???
オリジナリティーのかけらも無いのかよ

81 :ネトゲ廃人@名無し:04/04/04 18:36 ID:???
   

82 :ネトゲ廃人@名無し:04/04/04 19:28 ID:???
>>79
確かに1人が200人を倒すより
200人が1人を倒す方が、結束間あって楽しいかも

83 :ネトゲ廃人@名無し:04/04/04 22:30 ID:YRvHyBkn
俺戦国板で似たようなスレ立てたことある

>>1
無理らしいよ

84 :ネトゲ廃人@名無し:04/04/05 02:39 ID:???
そういうこと言うなよぉー

85 :ネトゲ廃人@名無し:04/04/05 08:48 ID:???
WebRPG「幻想決闘宴」

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面倒な登録無しだYO!
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86 :ネトゲ廃人@名無し:04/04/05 11:37 ID:???
何のための三国無双エンパイアーズだ。
ありゃ絶対将来オンライン化するための布石に違いない。

>>83
ちなみに言っておくが、去年ダメでも来年はわからない。
現代ってやだな。時間の経過早すぎる。

87 :ネトゲ廃人@名無し:04/04/05 13:05 ID:???
MMOになるとマンマ信onの予感

88 :ネトゲ廃人@名無し:04/04/06 17:03 ID:???
正直言って俺は信onにはかなり期待していたんだ。
あのコーエーがMMO・・・無双ぽい戦闘に違いない、
しかも戦国舞台(*´д`*)ハァハァ

ところがターン制でした

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