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みんゴルOnline学校Part1開校♪

1 : ◆M./x.MLkHY :03/09/11 22:43 ID:???
みんゴルOnline学校開校します。

詳細は>>2以下を参照

83 :ネトゲ廃人@名無し:03/10/02 22:00 ID:???
13H へたすると平気でトリプルやら+7やら出てしまう魔のホール
    ティーは210くらいがお奨め。2Iあたりかな?
    球筋やピンの位置によっては飛びすぎると木と家と池とラフにイジメられます。ジャイアン
    セカンドはJIしないと池ポチャです。体裁なんて気にせず強く打っちゃえ。
    コース難度がやばいぶん、グリーンはすんごくやさしいです。さくら以上に簡単

14H フォローがあると思わず2オン狙いたくなるけど狙いとコントロールが甘いと川ぽちゃ
    2Iか4Wあたりで落としとけー。あとは普通。
    アプローチの時、おそらくはかなりの打ち上げだから強風のときは気をつけてね

15H いろいろ攻める方法はあるけど、城の上を通るかコースなりに右行くかが一番だと思う
    城狙いなら、横風が強いと方向感覚がつかみにくいからオフで練習しよう
    右ならドロー→バックスピンと普通に行こう。木にきをつけてね

16H 10y弱めに。ここもグリーンはバファリンみたいに優しいから無理に寄せなくてもいいよ
    強くうって砂にはまると大変、特に水+砂ショットは激ムズ。10〜80ってなにさ。入れたら2倍以上強く打ったほうがいいです

17H 難関+最長ホール。ティーは砂に注意。意外と落ちます。ホント。長いからってパワー使うといやんなわけで。
    セカンドは曲げ+バックスピンショットで五重塔みたいなやつを避けよう。ローズ怖い
    インパクトさえ決まれば実はそんなに難しくないホールだよ

18H 最後の砦、和風。まずは右からの攻め方。ティーは1Wでフェード。
    セカンドは、ロングIだと屋根にヒット・そのあと地獄、よってミドルIで確実に越えよう。あとは普通
    2オンのポイントはティーショットでの狙いどころ。右のがいいように見えるけど、木で死にます。
    左ぎりぎりを250yくらいで。260yいくと転がってラフ行くんです。
    ちゃんと落とせば木は無視できるので、こっちでパワーモード使って、バックスピンかけて、あとは簡単なグリーンが待ってます。
    もっとも◎狙える場所なので出来る限り狙っていこう。

84 :ネトゲ廃人@名無し:03/10/02 22:05 ID:???
今日は朝夕とひたすらワンダーばかりやっててつかれました(;´Д`)ハァハァ
おかげでなんだかコツがつかめた。
こんな長いの作っといてなんだが、やっぱり他人より自分で検証したほうがいいね
漏れのを見ながら自分自身でオフやって体感と見比べてみてくださいな。
新コースなだけに漏れも他の誰も見つけてない有効な攻め方見つかるかもしれないし

85 :ネトゲ廃人@名無し:03/10/02 22:07 ID:???
もつかれ
攻略本の絵と見比べるとイイ

86 :ネトゲ廃人@名無し:03/10/02 22:10 ID:???
攻略本!?なにそれ…そんなのあったんだ…
必死こいて何度もコースのレイアウト確認ながら打ち続けてたのに…

87 : ◆JOtSWaME6w :03/10/03 00:13 ID:???
>>78>>82-83さんと違うHだけ書きまする
漏れのはあくまでも初心者用なんで、その辺のところよろ。

4H パルテノンっぽい神殿
ティーショットはバンカーの右に有る、FW広いよゾーンを狙ってください、唯一ライが平らです。
そこだと残り距離が、210y〜240yになりますがカップが手前の時は狙って、奥の時はパー狙いで行ってください。

5H 凱旋門&エッフェル塔&ピサの斜塔
ティーショットは右の小島の真ん中より手前を狙ってください。
カップが右の時塔が邪魔のように見えますが、グリーンが極端に右下がりなので、転がすのを計算に入れると、真っ直ぐ打っても塔に当たらないようになってます。

9H サンフランシスコっぽい橋と自由の女神っぽい像
ティーショットは220y〜240y(橋の真下付近)位の力で、トップスピンかけて打ってください。
1Wで橋を上から越すとFWキープは難しいです。

17H 五重塔三本
ティーショットはFW真中にあるバンカー手前に落としてください。
その位置なら曲げが×以外のキャラは塔の右を通って狙えます。
曲げが×のキャラは左から通して、グリーンで転がるのを計算して打ってください。
ローズ様はその位置なら塔の上を越せますので、曲げなくても狙えます。

88 :ネトゲ廃人@名無し:03/10/04 02:42 ID:???
>9H
漏れとしては、橋の下を行くと残りも230yは残って、まともにアプローチが出来ないと思うんだよ
キングならまだしも、他のキャラならほぼ1ミリなうえカップの位置によっては寄せるのが絶望的になってしまうと思うのだがどうだ?

89 :ネトゲ廃人@名無し:03/10/04 07:21 ID:???
>9H
気になったので漏れもトレしてみた。
260yキャラなら、橋の下をくぐるにはノーマル3WにSTSをかけてフルショットでちょうどいいね。
だが、確かに>>88が言ってるように、UBSでも出来ない限りは2打目が苦しくなる。

ティショットを1WのSBSでフルショットした場合、
>>82>>87が言ってるように、無風でもフェアウェイキープは難しい。
ビグビギ鮫(コントロールC28)で、色の濃いフェアウェイの中央に向けて打ったら、
JIしたのに右のほうへ流れて行き、バンカー入りした事もあった。

で、漏れが辿り着いた打ち方(無風時)は、
池とバンカーの中間よりやや右(色の薄いフェアウェイの中央)にカーソルを置き、
右下を押しながら(バックスピン&ドロー)1Wでフルショット。
JIできれば、これが一番安定してフェアウェイの中央をキープできるし距離も稼げる。
が、JIミスしたら池かバンカーの覚悟上等。

風読みとJIのいずれかに自信がなければ、
やはり橋の下をくぐって2打目で苦労するしかないだろう、と。

90 :89:03/10/04 07:42 ID:???
補足。
コントロールEのビグビグリンなどの場合、1Wフルではどんな打ち方をしても、
ただのJIでは池にもバンカーにも掴まる可能性大。
確かにノーコンキャラは無理しないほうがいいね(´Д`;)

91 :ネトゲ廃人@名無し:03/10/05 05:14 ID:???
3人4人でひそひそと攻略するんじゃなくて本スレの連中やROMが参加すると活気付くんだがな…

92 :89:03/10/05 09:28 ID:???
丸1日経っても、全然レス付いてないのかィ(´Д`;)

>>91
漏れもヒソヒソ攻略したいわけもなく、
いろんな人に参加してホスィ(´・ω・`)

93 :ネトゲ廃人@名無し:03/10/06 14:22 ID:???
参加します
ただし漏れの場合は初期キャラ(飛距離なし)の場合です
2H…試してないけどショートカットについて語れる人いない?
5H…門越えの一択。斜塔はがんばって避けるか左ピンなら転がすのも一手
   バックティなら門上で1バウンドさせるという手も…
8H…博打スキーは水切って2オン可。段上ピンなら刻むしかないが
9H…橋の上でOBになる。下からだとセカンド1コマ。P使ってSBS
雲の上H…どこだっけか?まあいいや
     左ルートは1W260yからSBSで乗る。風の計算もいれて
     250でもUで乗るんだけど…まあ失敗してもパーとれるし
15H…245y(Pで255y)あれば城は越えれる
    っていうか右からじゃセカンド豆だし
    城の中の通路はTSで転がしたら結構うまくいってる、今のとこ
    ナナコでもバーディとれる模様
18H…唯一◎がとれる、ティは最短距離をフェードで
    屋根に跳ねるくらいでちょうどいい感じ
    ピン位置によって落とす位置考えればセカンド曲げなしでピンデッドに狙える
結論:セカンド豆はしょうがないとしてもはずしたらハザードにはまるのは避けたい
   どのキャラでも二桁は可能だけど…勇気と無謀は履き違えないのが大事かと
また調査したらカキコしまつ

94 :ネトゲ廃人@名無し:03/10/08 08:12 ID:wTl8vZOh
俺も参加しようかしら

95 :ネトゲ廃人@名無し:03/10/10 14:04 ID:???
>>94
ちんこ握りながら待ってます

96 :ネトゲ廃人@名無し:03/10/15 05:14 ID:???
まだですかーまだですかーまだですかーまだですかーまだですかー
はやくぅーはやくぅーはやくぅーはやくぅーはやくぅーはやくぅー

97 :ネトゲ廃人@名無し:03/10/16 01:52 ID:???
UBSって上を弱めに押すと簡単に出るのね…早く言ってYO(´・ω・`)

98 :ネトゲ廃人@名無し:03/10/25 21:34 ID:???
本スレがコマコンの話題でウザいので、
ワンダーランド2Hのショートカットについて調べてみました。
とりあえずナナコスタスタ無風で。

1打目はとりあえず1WPで265ヤード以上飛ばすのが理想、
それ以下だと2打目で物理的に無理だったり、UBSが必要になったりします。
265ヤード以上飛ばすためにはラフバウンドによる加速が必須になります。
そのためBSをかけるのは厳禁です。NSかTSで打つのがいいと思います。

2打目も1WPで打ちます。
ほぼJI必須です。JI外しは高確率で火口に入らないためOBになります。
とりあえず1打目が
 255ヤード以下  :あきらめる
 255〜265ヤード:UBS
 265〜275ヤード:SBS
 275ヤード以上  :BS
といったところでしょうか。
一応1打目253ヤードでも、UBSをかければ手前でバウンドして
ぎりぎり火口に入ってくれるのは確認しました。

火口に入ってからは運任せですが、
とりあえず100発ほど打って割合を調べてみました。
 グリーンオン:11回
     カラー: 7回
  フェアウェイ:41回
       ラフ:35回
       OB: 6回
以上のような感じになりましたが、かなり微妙だと思います。
一度だけカップに蹴られるショットがありました。
まぁ実践向けではないことは確かですねw

99 :ネトゲ廃人@名無し:03/10/25 21:43 ID:???
>>98
自己レスですが大事なのを書いてませんでした。
1打目2打目ともにパワーは100%MAXです。

100 :ネトゲ廃人@名無し:03/10/27 23:09 ID:???
このスレは今から本スレのコマコンにあきれた人が集ってみんゴルを素で楽しむために
コースの攻略やキャラとギアなどを語り合うスレになりました。

101 :ネトゲ廃人@名無し:03/10/27 23:51 ID:???
といってもネタがない(´・ω・`)

102 :ネトゲ廃人@名無し:03/10/28 01:40 ID:???
もし今日一日誰も書き込みなかったらチームコマコン嫌ってるのたぶん漏れだけ

103 :ネトゲ廃人@名無し:03/10/28 01:42 ID:???
エースの出せるパー4でも語りませんか?

104 :ネトゲ廃人@名無し:03/10/28 01:57 ID:???
ワンダーのあそこなら、追い風ならあるいは取れるよ。
さくら山の18H。飛距離と追い風5m以上がいるけど、無理じゃない。
あとはさくらの15H、他にあったかな?

ドクロの場合はランがないからチップインは難しいんじゃないかな、
ウェスタンの17Hとかはきびしいと思う。

105 :ネトゲ廃人@名無し:03/10/28 11:04 ID:???
>>102
ノシ 漏れも嫌い。
コマコンを使用不可にするためとか何とかほざいてるけど、
コマコンを使って調子こいてることにかわりはないからね。
早く消えろって感じです。

106 :1mmマンセー:03/10/28 18:12 ID:???
ワイルドRでの練習。
ビッグビギナのクーガー。全部ピンクゾーンで打っても-19は出せます。
もちろんUBS、ドクロ抜きで。
というわけで1mmマンセー
(ビッグビギナクーガーは飛距離とコントロールが1mm系のなかでも高い)

107 :俺もやってみよう。:03/10/30 22:38 ID:???
ワンダーR クーガー(ターボ・ピンホ)
1mmだが、JI外すとデフォでも乗らないキャラなんで、3mmでも辛い。
それなら弾道UPによる安定と気持ちミスショットのブレを少なくするってギア。
基本的に、ミドルなんでウルトラなくてもかなりマシ。

1H:左からだと2打目はP無しでも3ミリ。右は両方1ミリ。
2H:5M以上の追い風時、Pショットは危険。飛びすぎてラフにいく事が。
5H:門越えで。フェード独壇場だしね。ただ、あまり曲げなくていい位置に落としたい。
8H:バベルの塔が難敵。左下スーパーバック前提。真上視点で5階の囲いギリギリまで
   黄色のラインをもって行く時はPショットで。塔周辺ギリギリならP使うと危険。
   2打目が難点だが、常にスーパートップで行くのも手。とにかくWはブレるからマジで運次第。
10H:1Hと似てるな。左から行く時はPショットで。    
   右の場合、ライや距離の関係で弾道も上がりにくい。ウルトラ推奨。
12H:番手落としても次がスタイミーの可能性が高い。1WPショットで。  
13H:4Wで右から推奨。
14H:カップ位置による。グリーン左側カップなら2オン辛い。
15H:城越えの一択。遊びで、門くぐりたいなら1Wの86〜89%位でスーパートップスピン。

雨降っちまったよ!:常に、15〜20yは多い目にぶっ飛ばすつもりで。

108 :オマケ。:03/10/30 22:46 ID:???
1Wでのライジングアプローチ。カラーに乗った時、10y以下なら狙ってみたい。

1Wのマックスショット(30y)でライジング掛かるとピンショット20Pに、
旗を包めば更に80Pと高得点が期待できる。バーディでも370P前後を期待できる。
即決時や大会で点数差がある時に使えるバクチ。失敗すれば地獄直行。

雨降ってる時のダグラスやクーガーでも【飛距離】の心配をしなくてもいい。

109 :107-108:03/10/31 20:14 ID:???
追記。クーガーの場合のギア選択だが、コース3以降で3mmにしたいなら
素直にレイラかダグラス使っときましょ。
たかが4y差、されど4y差。スタンビギナは長所殺しに過ぎない。

飛距離とコントロールは下がらないようにするのがポイント。
クラブ変えなきゃ番手下げて3ミリに出来るしナー。

とりあえず、JI55%未満なら低弾道キャラやめとけ。

110 :ネトゲ廃人@名無し:03/11/01 03:41 ID:???
ナナコビギビギ、ワンダーバックに挑戦。
5R回って一番よかったやつ。

 1H○:2打目1WPでUBS、なんとか2オン。6mを沈めてバーディー。
 2H○:無難にバーディー。
 3H○:JIするも激しくぶれカラーへ。何とかチップイン。
 4H−:風に恵まれず2オン不可。
 5H−:カラーにのったがチップインミス。
 6H○:一番簡単なホールか!?
 7H−:9mの風を大幅に読み間違えラフへ。
 8H○:無難にバーディー。
 9H−:2オン不可。
10H−:風に恵まれず2オン不可。
11H○:パー3なのに1WP。何とか寄せてバーディー。
12H−:風に恵まれず2オン不可。
13H○:2打目奇跡のUBS。
14H○:無難にバーディー。
15H−:風に恵まれず2オン不可。
16H○:JIミスもなぜか寄って楽々バーディー。
17H−:風に恵まれず2オン不可。
18H○:無難にバーディー。

奇跡的にボギーがなく、自分としては大満足で終了。
パー5は2オン不可、バーディー簡単杉で激しくツマラン。
風に恵まれず2オン不可、のホールはグリーンに向かって
9mとか吹いてれば2オンできるっぽい。
JIが安定してるときに風が味方すればもっと行けるかも。

111 :ネトゲ廃人@名無し:03/11/02 14:37 ID:???
モーガンビグイン
飛ぶし弱点ないし困ることはなかった…けど使う人が本当に少ない。100人に1人か2人(´・┏┓・`)
レスリースタイン
飛びすぎ。簡単なコースのBティならこれもいい…かな
グロリアスタイン
パワーモード不足以外は最高。UBS使えるならこれ一本でどんなコースもイケると思う。
ブルービギイン
これでラフに弱くなければ…と思うと他より一歩ツライ。状況次第では底知れない力を発揮する…気がする
キングビギイン
さくら山でこれ使うと-20以下になる気がしない。だが漏れはコントロールが気に入らない
ローズビギイン
弱点多い。ストやってると使う人多いから分かるけど、ラフや砂にかかってドロドロな人多数

インフ使った感想。

112 :ネトゲ廃人@名無し:03/11/07 19:17 ID:???
sage

113 :ネトゲ廃人@名無し:03/11/08 20:55 ID:???
本スレがコマ荒れしてるからこっちでみんゴルについて語ろうyp!

114 :ネトゲ廃人@名無し:03/11/11 13:52 ID:???
語らないの?

115 :ネトゲ廃人@名無し:03/11/16 16:25 ID:???
今更ながらメープルカップのエースポイント(ギア:スタンインフ)
言うまでもないが晴れ無風SJIが条件。

 2H: セット  6IP←5.5y寄り5.6y
     ショット 5IBS+FSMAX−3
     コメント 特になし

 7H: セット  6I→4.2y寄り4.3y
     ショット 6IBS+FSMAX−2
     コメント 特になし

13H: セット  4I→8.1y寄り8.2y(グリッドに合わせる)
     ショット 4ISBS+DSMAX
     コメント 勢いが強いのできっちり合わせないと弾かれる

16H: セット  7I→5.9y寄り6.0y
     ショット 7ITS+DSMAX
     コメント 特になし

コマコン対策もされたことだし、次からの新全国が楽しみだ。

116 :ネトゲ廃人@名無し:03/11/16 16:59 ID:???
ついでにパンプキンオープンのエースポイント(ギア:スタンインフ)

 3H: セット  3I→2.9y寄り3.0y
     ショット 2IBSMAX−1
     コメント もの凄く勢いが強いのでぴったり合わせないと弾かれる

 7H: セット  3IP←2.1y寄り2.0y(ピンと後ろのOB杭を合わせる)
     ショット 2ISBSMAX−2
     コメント 特になし

11H: セット  4W→1.6y寄り1.5y
     ショット 4WSBSMAX−1
     コメント 特になし

16H: セット  デフォルト
     ショット 3IPNSorTSMAX−1
     コメント 強引だがデフォルトなため100%入る

無風になることは滅多にないが( `・ω・´)ガンガレ!

117 :ネトゲ廃人@名無し:03/12/17 15:33 ID:???


118 : ◆LHwNNCFP5c :04/01/02 18:50 ID:???


119 :ネトゲ廃人@名無し:04/01/05 14:55 ID:LeLGW3nE
パットの時の、L2(?)ボタン押して、黄色い線見て何が解るの?

120 :ネトゲ廃人@名無し:04/01/06 08:28 ID:???
よーく考えよーL2は大事だよー

121 :ネトゲ廃人@名無し:04/01/07 15:33 ID:???
う〜う♪う〜う♪ううう〜♪

122 :ネトゲ廃人@名無し:04/01/16 00:34 ID:k5/smpTP
何が大事なのかの説明はできないんですねw

123 :アーサー:04/01/16 04:20 ID:???
待ってました!(まだ人いたんですね)



マジレスすると
L2:反対からみることで傾斜の凹凸や傾斜の速度の情報が増える(人もいる)
黄色い線があるとデフォルトのラインからどれだけずらしたかわかる
(↑微妙な調整や10m以上の時に精度があがるかも)
残り距離が10m以上の場合L2使わないと小数点以下の情報が得られない
普通の視点で4.5m→L2だと4.6m、といった場合実際の残り距離は4.59m

まあ最後はたいした情報じゃないけどこんなとこ
(別に知らなくても)大丈夫ですよ〜

124 :ネトゲ廃人@名無し:04/02/16 15:51 ID:???
保全age

125 :ネトゲ廃人@名無し:04/02/18 01:21 ID:???
公式BBS 「パー4を1オンできるとこ教えて〜」より
+-は風速

ローズビギイン270y
さくら 15H +7 18H +5(+8)
アロハ 18H +9
ウエスタン 17H +4(+8)
ワイルド 5H +9 8H -9(-4)
ワンダー 6H +6

飛距離281y
さくら 6H +4 15H +1(+9) 18H -2(+2)UBSなら+6
アロハ 8H +7 18H +3(+8)
ウエスタン 17H -3(+3)
ユナ 7H +9 13H +7
ノーザン 2H +6
ワイルド 5H +3(+8) 8H -9(-9)
ワンダー 6H -2(+4)

126 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/18 10:04 ID:???
 

127 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/21 04:54 ID:???
なんか寂れてるような気が・・・

128 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/21 05:21 ID:???
きのせい

129 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/22 10:18 ID:???
 

130 :ネトゲ廃人@名無し:04/03/30 18:49 ID:???
保全

131 :ネトゲ廃人@名無し:04/04/04 22:20 ID:???
最下位だったんでageときますね^^;

132 :ネトゲ廃人@名無し:04/04/04 22:21 ID:???
uha

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