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【今夏】大航海時代Online 3海里【β開始】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 00:32 ID:tJxQrB2G
■コーエーにて制作中の大航海時代Onlineをまだかまだかと待ち望むスレです
・βテスト開始は夏頃予定
・その他詳細は下記URL群を参照

公式
http://www.gamecity.ne.jp/dol/

前スレ
【来春の】大航海時代Online 2海里【発表会にて】
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1073578521/
前々スレ
【社内テスト中】大航海時代オンライン【正式発表】
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1050775875/
神スレ
■大航海時代オンラインを本気で要望スレNo.1■
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1046121440/

4gamer記事
ttp://www.4gamer.net/DataContents/game/1372.html
GameWatch記事
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040414/daikou.htm

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 00:32 ID:qxjRtDWD
>>1
乙カレー

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 00:36 ID:tJxQrB2G
・関連スレ

【コーエー】大航海時代ONLINE【マルコ】
http://live4.2ch.net/test/read.cgi/mmonews/1069207676/

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 00:37 ID:PFbsT+7v
ちなみに課金はクライアントのパッケージ販売+月額。
クライアント無料じゃないですYO!


それでも期待してるんだけどネ!(*゚∀゚)=3

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 00:39 ID:wRaf4UIl
パッケ買えば、一月無料券くらいはついてくるんだろ?
DLマンドクセ派&バックアップ楽なんでパッケージは別に気にならない。

>>1乙さん

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 00:40 ID:YsxE8OkC
■大航海時代オンラインを本気で要望スレNo.1■ が
なぜ神スレなのかがわからん。

このスレがたつ2ヶ月前から、
製作中であるという情報は流れていたわけだが。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 00:42 ID:lDpqQ/LJ
>>1


8 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 00:43 ID:5nYZwrCn
前スレ1000

「カレー船」に見えて臭そうだな、と思ったのはココだけの秘密だ。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 00:44 ID:tJxQrB2G
PC海賊がいないと楽しくないと思うがなぁ。
それにせっかくの大航海時代オンラインなのにNPC狩りはやりたくないよ。
最短距離は海賊なんかの危険も多いけど短時間で到着できて利益が出やすく、
都市近辺や陸地沿いは安全に航海できるけど時間がかかるっていった方に
バランス取った方がいいと思うんだが。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 00:46 ID:3DzpbuSJ
>>1

前スレ>999
ただPKって場所を限定して、好きなもの同士でってしちまったら
形骸化しちまうんだよな、意味がなくなってしまう
特に海賊なんてのは、対決とかじゃなくて他人を襲ってなんぼのもんだから
航路から海域を隔離されてしまうと、本当に海賊の意味がなくなる

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 00:48 ID:ugXMa61b
980付近で次スレが立ってない状態なら
レス控えろよ

キャラック乗りどもが!

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 00:53 ID:wRaf4UIl
とにかく生産系を何とかしてくれ。
対人だめぽ、陸地はクエストのおまけのみとなるとかなり遊び幅が…

生産抜きでも安心できるだけのボリュームあるのかなぁ…
かなり心配だわ

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 00:53 ID:55nVLAuz
どんな良ネトゲでも厨房が溢れて萎える昨今、
日本だけで15万人、中国で300万人ってアフォか

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 00:55 ID:5nYZwrCn
華僑大遠征

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 00:56 ID:tJxQrB2G
厨房を避ける意味ではパッケージ版は評価出来る。
その代わり月額プレイ料金は多少安くして、
海外から厨が流れ込まないように鯖は分けて欲しいな。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 01:08 ID:EFqUbJ4L
殺伐としてないMMOがあってもいいと思うが、何で大航海時代でそれをやるんだ?
殺伐としてるからこその大航海時代だろ。ムービーにあるクエストについても、
それを入れるのは全然構わないが、なぜ生産よりも優先させてそんなもん
作ってるのかがわからん。この開発チーム駄目っぽい・・・

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 01:10 ID:QDA7ibm7
1ヶ月は遊べるかもしれん。
もう過剰な期待はしない事にした。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 01:13 ID:vVeJCs0p
MMOだから生産系要素をつけろというのもワンパターンだな。

軍人・商人・冒険者、どの生き方をするにしても「生産技能」を持つことにリアリティないと思うが。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 01:15 ID:V9W4+hhu
>>15
月額料金は、1,500〜1,800円ってとこだろうな。
信Onより少し高いぐらいって話だから。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 01:16 ID:55nVLAuz
Lv制チョンゲーに生産要素なんて無かったからワンパターンでもないよ

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 01:16 ID:tJxQrB2G
生産要素があること自体はむしろやれることが増える分いいんだけど、
そのへんばかりにフォーカスしてただのお使い作業ゲーになってしまうのが一番嫌だな。


22 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 01:22 ID:YsxE8OkC
>>16
冒険者のメインはクエスト。
クエストを優先するのは当然。
>>18
同意。
>>20
このゲームもLV制チョンゲーだが。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 01:28 ID:u8mNFXcF
信長Onlineで騙されたしな、あんま期待してない。
最近のMMOってのはインターフェイスが簡易で内容が薄く、ビジュアルにこだわり過ぎって感がある。
MMO人口ってゲームマニアはかなり少数派、初心者をいくつ取り込むか、萌え系信者をいくつ取り込むかで勝負してる
からしょうがないと思うけどね。

ゲームマニアをうならすようなゲームは万人受けしないんだよね。
グラフィックなんてものは3日で飽きるんだよ、俺的には飛行機のコクピットみたいな複雑なインターフェイスの方が燃える。
という事でこのゲームもチャットソフトでファイナルアンサー。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 01:33 ID:vVeJCs0p
4亀読んだ。Lv制だって言っても

>えーと,レベルは本作にとっては重要な意味をもっていない,とだけいっておきましょう。
>スキルはレベルと関係なく覚えられます。いや,ちょっとあったかも……。ちょっと失念しましたが,スキルは職業に関係なく習得可能で,最初に"覚える"という行為を行って,そのあとはスキルに合った行動をとることで成長していく仕組みです。

ってことは馬鹿みたいにレベル上げた人が最強…みたいな話にはならなそうだね。
言語スキルありってのはいいねぇ。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 01:35 ID:wRaf4UIl
不細工なグラフィックは五秒も耐えられないけどな(俺はね)
無駄に美麗にして重くなるのも困るけど、酷すぎるとやる気すら湧かない事もある。
例外はあるだろうけど。

具体的なシステムや仕様がわかるのは何時頃かなー
冬予定だから夏前にはわかってくるのかな

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 01:36 ID:3DzpbuSJ
>>18
リアリティっつーか、単にあると面白そうだからだろ
生産つける事に反対してる様に受け取れるけど、あって困るもんでもないし
逆に生産がなくてもワンパターンに陥る事はあると思うんだが

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 01:38 ID:tJxQrB2G
しかし4gamerのインタビューは記事にも書かれてるように期待はずれだな。
まるで渡された台本を読んでるかのようだ。
とりあえず安全だけど死ぬほど退屈な長時間航海がメインになるような
ゲームにはしないでほしい。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 01:47 ID:AXgzH+OQ
そういや投資のような形で街そのものを成長させる要素はあるのかな?
最初はちんけな田舎町も金を注ぎ込めば金銀香料の一大産地(ex.2のマディラ、4のマニラ)に、
ていうのが楽しみの一つだったんだけど……
それに最初から利幅の大きい商品やら強力な艦艇を出してくる街があるってのも面白くない

理想は自分で一から町造りだけど、こりゃさすがに無理だからなぁ

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 01:47 ID:Y3fRV3Vt
>>23
うん、じゃぁやらなくていいよ。



30 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 01:48 ID:sCI3WHXI
中韓狙って製作してんのか。巨匠伝みてーになるだろうな。萎え。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 01:50 ID:vVeJCs0p
生産つけるのには反対してるよ。大航海時代の船乗りが一体何を生産しますか?
ながーい航海中、士官や乗客ならヒマもあるから木彫りの熊でも生産しますか。

母港に工房借りて船首象製作してる船乗り…。船乗りになるなっつの。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 01:50 ID:u8mNFXcF
発見した各都市、その周辺で家が建てられて土壌が肥沃なとこでは農業できたり、
麦から酒が作れたり。貿易・護衛はプレイヤーに依頼するとか。
軍艦じゃなくて漁船で漁できたりするとかなりいいと思う(たまに宝箱発見)
もちろん船は複数のプレイヤーで動かす!
山脈では鉱山掘って鍛冶屋してみたり。

なんかあのゲームの信者みたいだな・・・。
海外ではこれくらいのゲーム出来ても、日本じゃまだ無理だよね、家庭用ゲーム機王国だしね・・・。
オナニーなのでスルーしてくれ。(´∀`)



33 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 01:53 ID:wQa00k5r
医者とか船大工とか晴れ男のスキルがあると長距離航海が楽なるとかって無いのかな?

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 01:55 ID:AXgzH+OQ
>>31
そこで樽職人ですよ

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 01:57 ID:3DzpbuSJ
>>31
まぁ、船乗りにしかやっちゃいけないのならそれでも構わんけどな
そういう訳でもないだろ、生産があって陸暮らしやってるプレイヤーもいれば面白いって事だ
もし船乗り以外をやっちゃだめだって言いたいのなら、皆が皆船乗りをやらなくちゃ
いけない理由と、大航海時代に船乗り以外が存在することのデメリットが欲しい
あと別に、生産があったからって航海中にやる必要もないと思うがな笑

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 01:58 ID:RNCj7nQx
直史キター

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 02:01 ID:wQa00k5r
デスペナは陸で木彫りの熊ノルマ30個にすりゃいいんじゃん

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 02:04 ID:wRaf4UIl
物が発生するのがNPCからだけって寂しいから、
生産系もあって欲しいと思うわけで。

職業が三つだけでしかも何かを生み出せそうもないというのはなぁ…
船大工や交易品を加工できそうな職業があってもいいと思うんだけどね

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 02:14 ID:vVeJCs0p
そもそも大航海時代の船乗りなんて地道って言葉と対極にいると思っている。自分の人生をチップにした賭博師みたいな…。

陸で生産中心の職について生きられるゲームであってもかまわないとは思うが、まず航海して楽しいゲームにすることが先決だとおもう。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 02:17 ID:KFJPYrQ7
生産か・・・だったらアレだ

 「漁船」

これしかない!まさに海の男!
蟹工船とかな!!!

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 02:18 ID:tJxQrB2G
釣りじゃん。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 02:19 ID:wRaf4UIl
PK(PVP)が特定地域限定でぬるい仕様になっている時点で
航海して楽しいゲームになるとは思えない罠
海賊プレイなんかできないんじゃ?

大航海時代onlineは職業よりもスキルメインなようだし、
もったいないねぇと思ったの。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 02:21 ID:3DzpbuSJ
>>39
あー、早い話が生産反対なんじゃなくて、優先度を間違えないで欲しいってことか
それなら大丈夫だろ、生産が航海よりも重視される事はまずないよ

まぁ問題は、冒険がどこまで面白いもんなのかって事だと思うがな
どんなクエストがあるかしらんが、正直発見モノばっかじゃ・・・
地理も歴史も知ってるから、想像するのも容易いし
そういう意味じゃ、冒険クエストは死ぬ程数作って欲しい・・・無理っぽいが

44 : 名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 02:44 ID:nh6VC2/O
航海だけでも十分面白いのが一番だけど
航海や交易だけだと、やっぱり限界があるだろうしさ
生産なりポーカーなり、航海とは別の娯楽も少しあると個人的には嬉しいかな〜

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 02:49 ID:vVeJCs0p
ポーカー(というか博打全般)は船乗りに必須の要素だと思う。ネットで酒をのんでも酔っ払わないし、NPCねぇちゃんの尻をなでてもなぁ・・・。

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