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TalesWeaver【最強ステ、スキル振りを目指すスレ】

1 :さすらいの最強厨:04/02/26 23:34 ID:Cj0ZA+Ze
・現在openβ中のTalesWeaverで最強を目指す人の為のスレッドです。
・とにかく自分が強いと思うキャラのステ、スキル振り順序を書いていってください。


2 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/26 23:36 ID:4pmBj9qN
B>W>H

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/26 23:39 ID:quWTZSrV
>>1
糞スレ立てるなヴォケ

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/26 23:43 ID:cH72zZA7
4gettttttttt

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/27 02:27 ID:XloXumrI
これで各キャラの最強ステ集まってテンプレできたら最高だとおまいら思いませんか?

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/27 10:36 ID:50Tpj4/b
最強厨は逝ってよし!

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/27 11:00 ID:SpM+JHDa
ま、スレの進み方で人気はわかるな。





あ、キャラの人気ですよ!?

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/27 13:44 ID:XGtcOCIG


9 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 20:29 ID:AWhZ1l5v
正直、最強とはいかないけどもある程度の指針はほしいかも・・・

現在突きナヤ15歳なんだが、
ステ→AGI特化で問題ないと思うが、最低限のDEFは必要
   DEXは剣振りだとランダムでしか上がらないから、共通振りでAGI特化の方が安定するかも?
   漏れは再配分で共通振りでDEX&AGIを上げる予定

木の葉     →3まで振っちまったが正直1で十分
デュアル&クロス→威力だけならクロスだけでもいいけど、
         コンボにデュアルを混ぜるとCLが短くなるからお好みで
ピアシング   →唯一の突き技だし上げ零確ぽい
心&手裏剣打ち →趣味のスキルぽい、手裏剣打ちは範囲だが、着弾点を中心にしてて使い辛い
魔法全般&影縛り→イラネ

以上、オープンβからの新参者の戯言ですた、ツッコミ所満載だと思うから指摘よろしく

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 22:09 ID:4upuhcPg






































11 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 22:11 ID:4upuhcPg
TWスレ立てすぎだ。
頃すぞてめぇ。







































12 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 22:13 ID:4upuhcPg












































13 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 22:15 ID:4upuhcPg















































14 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 22:50 ID:I7Z9hn03
>>9
ツッコむとこが違うが
「上げ零確ぽい 」の意味がわからん


15 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 22:59 ID:fHB+4D3A
俺も共通メインであげてる。
斬りマキシだけど、AGIがないと後半つらいって聞いたし、そもそもDEXないときついし。
HACKとDEFも装備できる値まであれば充分っぽいしね。
そんな俺は重装備より軽装備派。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/01 01:24 ID:NxnHJWgO
マキシミンのかしこい育て方は最初に斬り型を選んで
レベルアップボーナスでHACKを必要ポイントが2になるまで全振り
次にDEXを必要ポイントが2になるまで全振り
最後にずっとDEF 目標は45
lvが41になったら再分配でAGI型に変えよう。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/01 01:42 ID:5EeZmS9h
>>16
なんでlv41なの?理由教えて。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/01 01:51 ID:RzyAFByJ
ルシアンでやってるんだけど、
スピードアップって、自分のみに使えないの?
何回やっても、MRに振ってもMISSってでるんだけど・・・。

>17
41になったら入れるダンジョンとかがあるんじゃない?
そこが( ゚Д゚)ウマーとか。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/01 01:53 ID:NxnHJWgO
別にもっと後でも前でもいいんだが41の時に再分配するとAGIとDEX、HACKが丁度イイ数値になる

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/01 13:33 ID:5EeZmS9h
>>19
ちょうどいい数値ってのがいまいちよくわからんが、そのやり方は他のキャラでもできそうだな。
ためしに斬りピンでもためしてみるか。


21 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/04 11:46 ID:29GkBPJ8
Agi型に転向する時も防具分のDefは振った方がいいよね?

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/05 02:29 ID:3KF+Duqv
とりあえずステ総計が最大になるには、
消費1で上げられる項はポイントだけで消費2になる(21)まで上げる
で、その間のlvupはなるべく必要ポイントが高い型にする

ってとこまではわかるんだがその後がわからん
消費1だった項目は21で2、45で3に
消費2だった項目は21で3に
だったような気がするから・・・

頭悪いな俺…

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/05 19:33 ID:z8H+uqTr
このゲームってスキルにふる意味あるんですか?

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/05 23:55 ID:gr9ruzrv
>>22
自分のベースLVにも関係する

>>23
微妙にある
LV30ぐらいまではスキルに何も振らないほうが強い

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/06 08:58 ID:c7V/HwbJ
俗に言われるAgi型って攻撃ステどのくらいですか?
武器装備できる分だけあれば良いのかな?
装備も回避優先にした方が良さげ?

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/06 18:28 ID:P3YCLgUF
>>25
補正が28以上 AGI160以上ないと避けられない。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/20 03:35 ID:6LUylfUL
>>22
ステータスは21からポイント2消費になるとは決まってないぞ
最初からそれだけに振ってれば23からポイント2必要になる
自分のレベルが上がると、その数値が下がってく
ためしにシミュレーター使ってみるとわかるけど、一気にレベル上げてから
ポイント振ってみると、すぐに2ポイント必要になるぞ

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/22 20:36 ID:NUXL73hG
話がちょっとかわるけど物理型って強いんですか?
特化にしたほうがやりやすそうなんですけど・・・

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/23 12:14 ID:3gbkjFQ0
通常攻撃が300弱なのに、クリで1000とか与えてる人いたけど、何上げればそうなるの?

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/24 01:32 ID:AsXZpcmo
与ダメ300がクリで1000に化けるとかありえない
連とかアクティブスキル使ってた訳じゃないのか?

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/24 09:30 ID:6IDBx7Mt
>>29
殴りティチならブレークアーマーのクリティカルで通常攻撃の6倍出るよ


32 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 01:47 ID:8JPmzy4l
スキルありなんだったら誰でも軽く300%くらい出るだろ・・・
>>30は通常攻撃のみでのことを言ってるんじゃないのか?

余談だが、通常攻撃で3000連発するイスピンが存在するらしいな
升erなんだろうけど

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/27 07:18 ID:SedT20+g
んで結局複合ナヤは
初期がSTAB型の複合か最初から複合のナヤか
どっちがTUEEE訳?

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/27 11:42 ID:xl4n3r3X
着き複合

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/27 13:04 ID:/c/qc106
【必要ポイント】 タイプ
     STAB HACK INT DEF MR DEX AGI
突き型   1    2   3   2   3   2   1
物理複合 1    1   3   2   3   2   2
斬り型   2    1   3   2   3   1   2

単純に火力だけで見るなら物理複合な訳なんだが
おまいの言うTUEEEは何が基準なんだ?
狩りか対人かで全然変わってくる

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/27 14:38 ID:qkNetPql
対人TUEEEなんて多少のステ差より、相手と奇襲具合しだいでしょ。
当然狩りだとおもわれ。

37 :33:04/03/27 21:12 ID:SedT20+g
それぞれ突き複合、物理複合に同じステを振った場合
あまるステータスポイントの多いほうがどっちか。
したらばナヤスレ見てもよーわからん

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 15:44 ID:SeRbqpzb
>>37
キャラシミュでもしてくれば?
てかナヤなんて適当にやっててもTUEEEからどうでもいいべ

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/30 05:04 ID:id4T2yYP
最強 魔法使い(攻撃魔法)そだてたいんだが
誰が向いてる?
すておしえてくれ

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/31 09:12 ID:qQXGdOsU
ティチに決まってんだろかすが

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/01 09:06 ID:K9qIJClp
最強ステ晒せ

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/01 10:32 ID:nglHq8OI
>>41
Lv 255
STAB 255
HACK 255
INT 255
DEF 255
MR 255
DEX 255
AGI 255

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/01 14:08 ID:J+iXFuiK
>>42
ありえな






くもない

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/01 15:20 ID:L2FfvTiP
>>39,41
お子さまはプレイステーション2でもやってましょうねー(・∀・)

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/01 23:24 ID:pAYqAYsW
ボリス推奨ステ振り頼む。
もう疲れた。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/01 23:31 ID:qYxXhj5q
>>45

暇だからマジレス
魔剣士型で初めて斬り型として育てる、序盤中盤はDEF
DEFで辛くなってきたらAGI型にかえればよし

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 06:12 ID:ePOlE6nU
>>46
ありがとうございます。
AGI型にするときも魔剣士型でやるんですか?

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/04 22:38 ID:Wpy3tA1v
>>39
>>41
http://psyco.jp/mizika/flash/msdlast.html

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/05 17:07 ID:dmhJBu7Y
>>29
300が1000にいくかどうかは知らないけど、このゲームって通常攻撃クリだと
ダメージ2.5倍でいんだよね?
少なくともボリで複合使ってたらクリのダメはぴったり2.5倍になるんだけど。
だから通常450ダメくらいだったらクリで1000超えるよ。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/05 17:13 ID:dmhJBu7Y
補足。
複合でも縦斬りと横斬りで比べると縦のほうがダメージ高いから、縦斬りのダメージは
400台で横斬りのダメージ300台ってこともある。
そうすると、最初の縦斬りでクリティカル出てダメージ1000超えて、続く2発目の横斬り
ダメが300台だったりすることも当然でてくるから、>>29はそれを見て勘違いしてる可能性もある。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/05 17:26 ID:5UUWN5e9
通常攻撃のタイプによってクリの倍率も変わってくる罠。
斬りだと2.5倍
物理複合だと2.0倍
突きだと1.5倍
だったような希ガス

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 14:18 ID:eHMad89V
漏れ斬り型ボリだけど2.5倍もない希ガス
500食らわせて1000ピッタリしか食らわないし

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 17:56 ID:bHND0o3l
希ガス

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/14 21:06 ID:Oy4p8yd0
>>52が使っているのは横切りでしたというオチ

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/15 12:27 ID:zDGYSTD7
DEFって最終的(LV70くらいで)どのくらいいりますか?
40位まであげる意味(効果)ある?それとも装備ができるギリギリでいいのかな?

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/15 12:44 ID:JgR3NFXL
スキルのほうはどうかよくしらんがナヤのクナイと手裏剣のクリは1.5倍だったかな。

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