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フロントミッション・オンライン(仮称)

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/27 23:50 ID:/kjF0HAN
スクエアエニクスから今春βテスト開始予定のゲーム
フロントミッションオンライン(仮称)について語りませう。

公式:
http://www.square-enix.co.jp/fm/

βテスト参加方法
フロントミッション ザ・ファーストに封入されている応募券を、
おなじく「4」に封入されているアンケートハガキに張って、
コースを選んで応募すると500名にβ版体験券当たる模様。


2 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/27 23:51 ID:crI57l/g
Σ(゜Д゜)

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/28 00:24 ID:qp7ssRQq
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡3だ〜

4 :■e:04/01/28 00:40 ID:AJQkbbfs
し〜っ

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/28 02:36 ID:aptl88iR
とりあえず、4に入ってた映像はどんな感じだった?
俺4は買ってないからまだ見てないんだけど。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/28 05:22 ID:BFCVa7kp
映像は機体 雰囲気 動きはFM4の戦闘と大差なし
>>1の公式Specialのとこのプロモ映像第2弾のほう
わずかだが戦闘シーンあるのでそれで感じは
キャラの顔とかダメージ出てないのは合間に入るムービーなので
あそこまで綺麗 滑らかには動いてなかった

あと誰もツッコミあえて入れてないのかこっち見てないかだが
参加方法の応募券云々は締め切り過ぎてるのでもうだめだぞw

http://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1073314496/
ネトゲ板のほうが本スレ かな?
情報皆無なのでネタ妄想スレと化してるが
進行や話題がJMとよく似ててワラタw

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/28 07:31 ID:AJQkbbfs
>>5
普通のアクションゲームっぽかった。
感じとしてはアーマードコアをまんま持ってきたって感じ。
正直、面白いかどうかは微妙なラインだと思った。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/29 05:28 ID:AsIWiouM
FM4はおもしろかったです、FMOは正直どういうゲームになるのやら……

プレイヤー=メカであるため、FPSのように撃たれないよう行動する、ではなく、
避けるために行動する、というアクションデザインになるのは容易に想像できる。

その代表的なのはACやバーチャロンなんだけど、どちらも1vs1かせいぜい2vs2
でしか機能しないゲームデザインになってる。
これは攻撃の量と速度が大きく、広い空間を速く移動でき、オートフォーカスがあるせい。
これらのおかげでスピード感がありながらも、攻撃や回避がゲームとして成り立つ程度に簡単なっている。

FMOはムービーや「オンライン」という銘から、対戦人数が増えるのは必至。
ACのシステムでヴァンツァーが8v8で戦ったらどうなるか?
空を飛べない、弾は速い、近づく程に多くの敵から狙われる。
これでは前に出た機体から順に潰されるに決まってる。

ならどうするか?
弾速を落とす、弾量を減らす、ジャンプやブーストでz方向に動けるようにする、オートフォーカスをなくす。
そうすれば動きがとろくて、画面は地味、そのくせ中々当たらない。自然と相手の硬直狙いになるから
隙を作るためにチマチマ牽制。と、爽快感ゼロの最悪のゲームになる可能性が。

9 :続き:04/01/29 05:37 ID:AsIWiouM
とまあ最悪のシナリオを予想してみました。

PCゲー板住人なんで、撃たれないよう行動するFPSは幾つもプレイしているのですが、
避けることを主眼に置いた多人数FPSというのには一度もお目にかかったことがありません。

>>1のキャンペーンには応募済みなので、βに当選して一日でも早くプレイできるのを楽しみにしています。
三月頃にはアナウンスがあるかな?

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