5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

[UXO]ULTIMA X:ODYSSEY--part2--[MMO]

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/27 10:18 ID:rjwKZgdm
全世界のUltimaOnlineプレイヤー、MMOプレイヤーから
注目を集めるUXOについて語るスレッドです
日本公式 ttp://www.uxo.jp/
他関連サイトは >>2以降に


276 :275:03/12/03 21:30 ID:Os3r2iIb
うおぅ、リロードし忘れたためにとんちんかんな事書いちまった!

277 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 21:51 ID:KgMWVDqx
>>275
あースマンスマンw
Horizonsのスレに書くつもりが誤爆した。
ついでだからアイテムの話でもしよう。

UXOの消耗と非消耗の設定は結構いいと思う。
店売りは磨耗し、ドロップアイテムは磨耗しないようにすることで、
アイテム探索の楽しみがあるからな。

278 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 21:53 ID:lmsLWPbq
>>276
生`

UXOのドロップアイテムは魔法効果がランダムに付くDiablo方式?
それとも市販品よりスロット数が増えたりするだけで決まった物が落ちてくるRO方式?
どっちでしょう。

前者希望

279 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 21:57 ID:KgMWVDqx
なんとなくDiabloっぽい仕様な予感。
現行のUOですらそうだしな。

280 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 22:11 ID:VSwEfchB
>>278
公式読む限り、どちらとも違って
モンスターを殺すと結晶化?して、そのまま武器になるらしい。
で、その武器が成長するんだと。

入手時は弱いが、限界値が高い武器とかも有るんだろうな。

281 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 22:17 ID:KgMWVDqx
>>280
それはインテリジェントアイテムのほうだと思う。
ふつーのマジック(表現が変だが)は、成長も磨耗もしないんじゃないかな。

282 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 22:29 ID:Os3r2iIb
>277,278
はげましありがd

>280
スタッフは「マジックアイテムに」徳ポイントを注げるって語ってるんだよね。
成長するマジックアイテムがインテリジェントアイテムなのかもしれない。

283 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 22:47 ID:mdp2m+Tq
正直この妄想期間が一番楽しかった・・・・・なんてことにならないといいな・・・・

284 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 22:53 ID:AIRZh58O
>>283
正直、情報がかなり多いから妄想、って感じじゃない気がする。
というか、一番楽しかった・・・・とか以前にスレの寂れ具合が悲しいよ。

285 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 00:05 ID:i/491K3d
にしても人増えたな

286 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 00:27 ID:YxlVv7tR

                _∧_∧_∧_∧_∧_∧
     デケデケ      |                  |
        ドコドコ   <  βまだなの〜? β〜!!>
   ☆      ドムドム |_  _  _ _ _ _ _|
        ☆   ダダダダ! ∨  ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
  ドシャーン!  ヽ         オラオラッ!!    ♪
         =≡= ∧_∧     ☆
      ♪   / 〃(・∀・ #)    / シャンシャン
    ♪   〆  ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
         ||  γ ⌒ヽヽコ ノ  ||
         || ΣΣ  .|:::|∪〓  ||   ♪
        ./|\人 _.ノノ _||_. /|\

         ドチドチ!


287 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 00:37 ID:1cVz4YbP
なんにせよコルムとかチョンゲーやってるガキ共には向かないゲームっぽいから
その辺は満足

288 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 02:33 ID:9jYJuN9E
ネタがないときはSSをチェックだ!

ttp://www.uxo.jp/images/screens/nov21_01.jpg
注目すべきは左下の生首。
目の焦点が合ってね━━━(((;゚Д゚)))━━━!!

289 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 02:52 ID:Gu5W/iS8
>>288
草食動物だから視野が広くなるように進化したんだろ。

290 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 02:59 ID:WAXbRAs3
これは、人間?

そういや、恐竜が絶滅せずに進化していたらの想像モデルを
昔テレビで見たが、何となくそれに雰囲気が似ているな……。
目が逝ってる所とか。

291 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 03:01 ID:XusDXSEA
草食動物なのか。わたしゃエルフってのは植物だと思ってたよ。
……マイナーすぎるか。_no

なんというか、カメレオンみたいね。
この生首がくりくり動くのかぁ。慣れるかなぁ。

292 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 03:28 ID:5XEBqPZi
>>288
向こうの人は人間をこういう風に見ているのかねぇ(;´д`)
なんつーか、もっともっとリアルに描いてくれれば、
人種の差無くカコイイって思えるモデリング&テクスチャが出来上がると思うのだが…

293 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 05:51 ID:cH9UY//b
やっと・・・やっとマターリに戻ったorz

294 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 06:09 ID:Xov74hQg
あの生首だけはやめてほしいよな
それがなかったら意外とすんなりうけいられそうだが
アレだけは・・・・・


295 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 07:07 ID:PlGbFeos
温室育ちのモヤシっ子なんだろうな。
あんなのでキモイとか言ってる奴らって。
すげぇナヨってそう。

296 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 07:59 ID:4gD6ZTWP
>>295
豚みたいなIDですね

297 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 09:42 ID:b8dy6VHo
ガーゴイルは顔美人だね。

298 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 10:03 ID:dD2ajsdQ
β早くしてほしい
或いはさっさと発売してくれ

最近のUOの糞化に失望してチョンゲーを色々試してみたがどれも一緒でもうおなかいっぱい

299 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 12:58 ID:xtSEANSo
>>295
つかこのエルフは洋ゲー慣れしてる俺でも結構引く顔だぞ。
Morrowindのキモ顔に匹敵する(笑
まあキモイのは目の焦点が合ってないからだと思うけどな。
ガーゴはエロくていい顔だ。

300 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 13:37 ID:atVB6Xun
300ゲット記念age

301 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 14:45 ID:ZpOuBFSi
クロノスとか日本に持ってくるときに
イラストレーターを雇って
ゲーム内のイラストを全部描き変えたけど
同じようにゲーム内のイラストを書き換えて移植してほしいよ

302 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 14:57 ID:IzzIX2u/
エルフだけこんなだから不思議だよねえ。
ガーゴ姐さんや人間はまだまし。

口直しに貼っておこうかね。
ttp://www.uxo.jp/images/screens/mistyforest005.jpg
ttp://www.uxo.jp/images/screens/item_props.jpg

303 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 15:26 ID:ZpOuBFSi
http://www.uxo.jp/images/screens/Shot00009.jpg

人面熊と人面ヤギが居るよ

304 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 15:35 ID:XusDXSEA
コサックキック? アリキック?
(ごめん、プロレス詳しくない)

ttp://www.uxo.jp/images/screens/Shot00004.jpg

305 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 15:59 ID:UYHR6DtU
>>303
人面か?

306 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 16:32 ID:jbxkrwL6
絵なんてどうでもいいよ。
というかこういう絵の方が味があって愛着が湧く
美形キャラ糞食らえ
見る分にはいいがすぐ飽きる(リネ2のキャラは最高だが飽きる....

307 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 16:33 ID:KZc0J/CT
>>302
下の人間女の口元にホクロがついてるけど、そんなのもカスタマイズできるのかねぇ

308 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 17:08 ID:ZpOuBFSi
>>305
303は人間の目みたいだし なんか眉毛があるし。

309 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 17:56 ID:i/491K3d
じゃあディズニー版ジャングル大帝は全部人面ですかそうですか

310 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 17:57 ID:yxTH8j7L
まあ、ある程度擬人化してるから
人面かと聞かれたら「はい」と答える。

311 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 18:06 ID:lv6ZTuEu
装備欄の右列中段はどこの部位だろう?背中っぽいけど。
マントがあるとして、それがPCのグラフィックに反映されたら感動するなぁ。

312 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 20:54 ID:+eoXJPPH
ブスのほうが噛めば噛むほど味がでるってこった

313 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 20:59 ID:zHNrRumP
アメコミ調の糞みたいなグラフィックだな。もっとリアルなものに出来なかったのか?

314 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 21:01 ID:jbxkrwL6
UOTD見りゃこの会社が3Dは駄目って解るじゃん

315 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 23:17 ID:atVB6Xun
UOTDは知らないけど、ムービーやSS見る限りじゃそんなに駄目だとは思わないけどなあ。

316 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 23:36 ID:Xov74hQg
目にモザイクかけてくんないかなこれ


317 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 00:01 ID:tgQbrJ9n
ディスプレイにテープを張ろうぜ

318 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 00:37 ID:sRa6ubFA
背景はよく出来てるんだけどねえ…

319 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 00:59 ID:pkuBAX1f
ひと癖あったほうが、愛着沸きそうだけどな。そうでもない?
なんかね、美形キャラ動かしてても、なんかイマイチなんだよね。

320 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 01:04 ID:K81xV3Ek
キャラデザは気にならない。まぁ、個人の趣向によるだろうからダメな人はダメだろうけど。

どちらかと言うと世界共通鯖ってのが心配。
ping timeの方ね。
アクションゲームだから、経路によってはお話にならないんじゃないかと。
杞憂かもしれないけど。

321 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 01:15 ID:pkuBAX1f
日本でこれだけマーケティングしておいて、実際始めたらラグラグだったなんて・・・

想像もしたくないな(`皿´)

322 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 01:26 ID:EhW4Hm2K
いや、想像しておこう。
常に最悪の状況を想定しておいた方がいい。
無駄に良い方向へ妄想を広げていって実際にプレイした時の事を考えてみろ。

というわけで、

最悪の状況、設定1に

・ラグラグ

追加

323 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 02:30 ID:tHq5Syvp
発売は2年後

324 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 02:39 ID:CjuKeGgq
>>321
UnrealエンジソはMMOに向かないってのは有名な話だからな
リネ2なんてほとんど一から作り直すくらいカスタマイズしてあのラグだし

325 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 03:19 ID:E4Q0Qf12
運営がガンホー

326 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 08:21 ID:XuTzJB5n
顔がキモイので
漏れはUXOをやらないことにするわ
美形である必要は無いけど、こんなに癖の強いキモイ顔、生理的に好かん。
ふつ〜に写実的な絵を描けばいいものを、なぜわざわざこんなにきもく描くのかね

327 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 08:35 ID:R9hB8YZ7
別に ここで わざわざ 言わずに ただ やらなければ いいだけじゃ ないのかな

328 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 08:38 ID:/b0qS9t9
リネ2を見てUXO開発者は思った
顔だけがゲームの売りなんて同じゲーム開発者と思いたくない
ならばこちらはあえて徹底的なキモ顔で勝負だ
ゲームは外面よりも中身でユーザーをうならせる事が私のポリシーだ

329 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 08:49 ID:XuTzJB5n
ポリシーでキモイ顔を描いて嫌がられすんなっての

330 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 09:39 ID:W1ivbKTJ
>321
日本のEAのスタッフが使えるから、日米間でのテストは
しっかりやってるんじゃないかなと予想。

331 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 09:41 ID:lLRIfm7k
お前等って、前髪の隙間からこっちを涼しい目で見ながら
自己陶酔したみたいなちょっと斜めのポーズで立ってる
ナルナル勇者様がカッコいいと思ってんだろ?
それで召喚獣とか大好きなの。

332 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 12:29 ID:Ax3gAbx1
リネ2とかFF好きな人には申し訳ないが
ああいう美形だらけのマネキン顔は好きじゃない。しかも同じ顔ばっか。
逆にキモイよああいうの。漏れは渋いオッサン顔のキャラを作りたい。

333 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 13:33 ID:WOungJ+f
>>332
まったくの同感。同じこと考えてる。なんか「冷たい」んだよな〜
リネ2やFFXIのキャラって。まさにマネキン。
UXOのアメコミ調のグラフィックも今一だけど、マネキンよりはましだなぁ。

334 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 13:46 ID:NYnpuMwc
FFとかリネの顔って、一言でいうとダッチワイフ。
部屋に人形が置いてあったら怖くて寝られない系。

335 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 14:03 ID:bjgr/vY1
つーか、何度も言われているけど、
所謂、日本人好みのキャラデザインを求めるなら、
国産かチョンゲーを選ぶしかない。

UXOにそれを求めても無駄。

336 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 14:27 ID:Aj6ipaZh
TDの前歴があるからな・・・
まともにゲームできりゃいいけどな。
落ちまくり重すぎのゲームになってそうな予感がするよ

337 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 14:40 ID:Bv1EUGU/
>>336
TDってなんですかよ

338 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 14:46 ID:Aj6ipaZh
Ultima Online Third Dawn
開発一緒かどうか知らんけど。一緒じゃない事を祈る

339 :326:03/12/05 14:48 ID:A5++AXKr
いやだから おまえらアフォだな
なんで美形とUXOみたいな顔の2つしか選択肢がないんだ?
漏れが言ってるのは、読解力がないからわからないと思うがすでに書いてるように
FFやリネ2のような美形とは違う。
UXOのようさキモさ爆発の顔でも無い。
写実的な絵って言ってるだろ。
言っとくが、リネ2やFFのどこが写実的だ?アニメと現実世界の人間の区別も付かんのか。
リネ2やFFは所詮アニメ。なぜアニメなのか説明せにゃわからんか?

340 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 14:51 ID:ALKnCoZ/
KINGPINみたいな顔がいい

341 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 14:52 ID:w4tF8b9j
ファンタジー系のMMORPGに写実的な絵を求めるのは間違っとる

342 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 14:54 ID:NYnpuMwc
フォトリアリズムに惹かれるのは幼稚な感性しか持ってないからだ。
美術系の本にはかならず序文に書いてあるよなw

343 :326:03/12/05 14:54 ID:A5++AXKr
>>341
で、ファンタジーだからキモイ顔を求めろとでも?

344 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 14:55 ID:Aj6ipaZh
それをロマンチストと言うんだよ
幼稚とは違う

345 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 14:56 ID:NYnpuMwc
写実じゃなくてデフォルメーションの方向性というなら言いたいことはわかる。

346 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 14:58 ID:NYnpuMwc
要するに劣化したディズニー系の絵面が気に入らないんだよな。
マーヴェル系のアメコミ画も世界観に全然合わない。
かといって日本のアニメ顔なんて論外なわけだ。

Ultimaって、フォトリアルというより劇画に近い絵だったからね。

347 :326:03/12/05 14:58 ID:A5++AXKr
>>342
ださっ 書いてねえよそんなこと。
美術の世界っつうのは、「こうあるべき」というのは無いんだぞヴォケ。
だから〜フォトリアリズムも批判の対象にはならないし、各種抽象画も批判の対象にならない。
適当なこと書くなヴォケ。

348 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 15:00 ID:Aj6ipaZh
絵的にはWoWが一番好きかも。
町並みとか感動した。
UXOは・・・絵はいいよ...ゲーム制大事にしてくれれば

349 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 15:01 ID:QTQSRoIz
これは新たな煽りの方向性ですか?
真面目に議論したいのならもっと普通で対等な言葉遣いをするべきですよ。
2chだからそんな事する必要が無いというのなら、
ただの煽りということで以前と同じようにスルーで。

350 :326:03/12/05 15:03 ID:A5++AXKr
>>349
議論なんてする気はねえよ。
漏れは342のアフォ丸出しよりも美術に関しては正しい答えは知ってるしな。
適当なこと言って暴れてるアフォを相手する気ないにょ。(アヒャヒャヒャグヘヘ

351 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 15:05 ID:P3wEdhu9
はい、皆さん、スルーで。

352 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 15:07 ID:TMYkgSgu
>美術の世界っつうのは、「こうあるべき」というのは無いんだぞヴォケ。

と言っておきながら

>漏れは342のアフォ丸出しよりも美術に関しては正しい答えは知ってるしな。

これですか?


353 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 15:09 ID:Ax3gAbx1
例えるならUXOはディズニーでWoWはマーヴルって感じの絵かな。
今思ったんだが宮崎駿の絵でMMO作ったら面白いかも…ってスレ違いだね。

354 :326:03/12/05 15:11 ID:A5++AXKr
>>352
それ言うと思った。

「世の中に正しいことは無い」と言ったら
「じゃあその意見も正しいわけでは無いんですね。」と返すよくいるアフォと同じ。
まさしくアフォ丸出しちんこ丸出し。

355 :326:03/12/05 15:12 ID:A5++AXKr
結局漏れが言いたいことは、
アインシュタインの重力場方程式は
互いに独立した20個のテンソル関数
に対する非線形偏微分方程式であることは
いわば常識だということだよ。


356 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 15:13 ID:zg0BvNLC
>>326
前から気になっていたんだが、このスレ荒らす人って何でこんな過疎スレを荒らすんだ?
もっと人が多い所を荒らした方が面白いと思うんだが。
やっぱりネタが無くて皆が反応するからでつか?

357 :326:03/12/05 15:19 ID:A5++AXKr
気にならなくていいよ

358 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 15:19 ID:Ua6iqaxT
>>326
とりあえず落ち着いて茶でも飲むか回線切ってこい。
書けば書くほど尻メツレツになってきてるぞお前w

まあ個人的には面白いしさほどスレ違いとも思えないので引っ張るが、
幾何拘束された構図は、一般的に美しいとされてる絵画や彫刻の構図のそれである。
ただし美しい図形が描けても、それが絵画といえるかというと、全く言えない。
人間の感覚って面白いよな。
線を一本加えるか否かで結果が全然変わってしまうんだから。

エルフの顔がキモイのは目がでかすぎるからだと思うよ。
要するにグレイみたいな顔だからだ。

359 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 15:26 ID:TMYkgSgu
http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_16&nid=186930&work=list&st=&sw=&cp=1

これでも見て落ち着け

360 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 15:28 ID:w4tF8b9j
オチがアレだな

361 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 15:34 ID:zg0BvNLC
ワロタ

362 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 15:45 ID:cf9E00I0
メイキングムービーで実写に近づけなかった理由語っとるぞな。

363 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 15:54 ID:KUkwrOzh
このゲームでPKできたら
俺はエルフを見かけるたびに
エルフが死ぬまで淡々と殴り続けると思う。

364 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 16:21 ID:zg0BvNLC
おい!
米公式が更新されてバーバリアンのアビリティーが掲載されたぞ。

http://www.uxo.ea.com/feature_barbarian.html

365 :OSI:03/12/05 18:05 ID:Ua6iqaxT
フフフ・・・・エルフがキモイのはね、
ファンタジーというと、すぐエルフを選びたがる厨を殲滅するためさ。

366 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 18:55 ID:cIHjP15h
>>365
特に日本人がそうだよな。。。

367 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 19:08 ID:Ua6iqaxT
ていうかさ、妖精って本来はキモイ系の顔なんだよね。
ファンタジー系の洋書見ると、エルフやピクシーみんなかなりヤバイ顔してる。
黒目が多くて、目がつりあがってて、まるで呪怨に出てくる子供みたいな感じだよ。

思うに、妖精ってのは昔の人間が偶然であった宇宙人なんじゃないかと。
天狗が漂着した西洋人だという説と似たようなものでさ。

日本人がエルフ好きなのはディードリットのせいだな。
最近ではレゴラスもその一助を担ってるか。


368 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 19:32 ID:ALKnCoZ/
元をたどればロードオブザリングの設定(人間よりエルフの方が全てにおいて優れる)
のせいじゃないかと

369 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 19:43 ID:ozqVvaJr
>>364
Bull Rushは距離に応じて効果が変わるのか。
使いこなすの難しそうだ…っつーか、使えるのか?

370 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 19:54 ID:zg0BvNLC
Teleports user to a single hostile target’s location
一体の敵対する目標の位置に使用者を瞬間移動させる
Deals light energy damage to that target (amount increases with distance teleported)
瞬間移動した距離に応じて増加するダメージを与える
Confuses target for a very short* duration (if distance teleported is 30 feet or more)
30フィート以上の距離からの瞬間移動の場合、極短い時間目標を混乱させる

テレポートがミソなんじゃないでしょうか。
離れた位置から一瞬で敵の前に出て攻撃。
ダメージはおまけ、みたいな。

(訳を間違えていたらすいません。)

371 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 20:00 ID:Ua6iqaxT
ドラゴンボールみたいに超速で移動するイメージなんだろうか

372 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 20:04 ID:ozqVvaJr
日本公式も更新されてるな。364の内容じゃないが。

>>370
だからソロの時なんか一戦につき一回しか使えないし、
パーティ組んでる時も、よほど息が合ってないと一人で突っ込む羽目になる。
威力が高ければ使い出もあるだろうけどな。
あまり使われないマニアックな技になるんじゃないか?

373 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 20:24 ID:cIHjP15h
>>367
> 日本人がエルフ好きなのはディードリットのせいだな
おもしろいことに、リネ2などの勧告ゲーで描かれている
エルフも、ロードス島戦記の影響が色濃く表れてるね。

まぁ、

指輪物語→ドラゴンランス戦記→ロードス島戦記→
日本人の描くファンタジー感→勧告ゲー

という流れなんだろうけど。

374 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 20:45 ID:AWOvvVeD
指輪のエルフは
ちびでブサイクだけど弓は上手いよって感じじゃなかった?

いや、映画は見てないけど
10年前に読んだときはそーだったと思ったが・・・

375 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 20:49 ID:Ua6iqaxT
EQのせいでエルフを見ると殺意が沸くので、俺的にはキモ顔くらいでちょうどいい。
俺の脳内では
エルフ=中の人デヴオタ
の図式が出来上がってるし。

244 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)