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【GNO】シールドじゃない。腕の飾りさ♪【統合53】

1 :名も無き冒険者:04/04/01 22:37 ID:wRpUNc/g
「機動戦士ガンダム ネットワークオペレーション(GNO)」
は一年戦争を舞台とした、多人数参加型のシミュレーションゲームです。
公式ページ   ttp://www.gno.ne.jp
お約束
・荒らし煽りはどがえしです。⊂⌒~⊃゚д゚)y─┛~~マターリシロヤ ゴルァ!
・質問をする前になるべく過去ログや関連サイト等もチェキしてくださいね。
・ゲーム内でむかついたからと言って、ここでキャラ名晒す (・A・)イクナイ!!
・スレ乱立防止のため、原則として>>950さんが次スレを立ててくださいです。
(制限等で立てられない時はスレでその旨をお伝えください)
【GNO】世界の中心でI・Fを叫んだMkII 【統合52】
ttp://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1079441959/
【GNO】キャラ名とかは出しませんから【晒し54】
ttp://ex2.2ch.net/test/read.cgi/net/1080174509/

416 :名も無き冒険者:04/04/10 14:37 ID:yYSYw8yR
ドム系は専用機が真のスペックだと思う今日この頃

417 :名も無き冒険者:04/04/10 14:39 ID:bO4X2oRj
>>415
BDが出る鯖だとそれほどでもない

搭載19だけどな



418 :名も無き冒険者:04/04/10 17:20 ID:sX7SPn4m
砂U鹵獲を夢見て技術レベルupするまで待ったのに・・・
陸ジムげと(´・ω・`)

419 :名も無き冒険者:04/04/10 17:51 ID:9Nym8huW
ドムの重MSって、戦闘機における軽戦、重戦のようなものだと思ってた・・・

420 :名も無き冒険者:04/04/10 18:04 ID:zUBDuyRU
>>419

敵陣営の軽戦より、打たれ弱い重戦があとから出てきたら萎える。

421 :名も無き冒険者:04/04/10 18:18 ID:9Nym8huW
>420
いや、軽戦・重戦に防御性能は関係ないのよ。
あるのは「運用方法の違い」だけ。

戦闘機における両者の違いは
軽戦・・・旋回性能など格闘性能に重点を置いた設計思想
重戦・・・高速性を有し一撃離脱戦法に重点を置いた設計思想


まぁ性能云々の話をしたら、GMの低性能っぷりも泣ける。
機体性能だけみれば、ドムとほぼ同等なんだがなぁ。

422 :名も無き冒険者:04/04/10 18:20 ID:gUJDYUlA
ガンダムのバルカン喰らってもなんとも無いゴッグの回避は低すぎる

少なくともアッガイより低いなんて、ありえない・・・

423 :名も無き冒険者:04/04/10 18:23 ID:lkHXXoSa
前線にでばってくる中佐以下ウザイ

424 :名も無き冒険者:04/04/10 18:40 ID:/tPCIl7I
>>421
あれ?
軽戦=単発 重戦=双発だと思ってたけど、運用方法で分けてるの?
雷電やサンダーボルト、He162は後者の運用方法だけど分類は軽戦だったと思うが。

なんか、はじめの一歩でも飛燕の説明でその分類やってたな。
それで正しいのか?

425 :名も無き冒険者:04/04/10 18:59 ID:m6jxVRMz
>>421

ttp://www.ne.jp/asahi/sh/g-explanation/untindex2.html#rgm79
>実際の戦闘力としてはMS-06Fと同程度のものとなっている。

 M S − 0 6 F と 同 程 度


426 :名も無き冒険者:04/04/10 19:19 ID:7Ttls1PJ
>>425
そんな後付設定で主張されてモナー
放映当時の評価ではドムと同程度の性能で正解


427 :名も無き冒険者:04/04/10 19:51 ID:m6jxVRMz
>>426
後付けも何も、妄想厨による俺GM設定以外に過去〜現在に至るまでGM≒DOMなんて設定が無いんだけどね。
そもそも後付け云々と難癖付け始めると困るのは連邦厨の方だと思うぞ。(w

428 :名も無き冒険者:04/04/10 19:55 ID:qXt0IGdi
設定とか史実とかどうでもいいんだよ
(いや、もちろんTV、OVA、ゲームすべて整合性あればそれに越した事は無いけど)

それよりゲームとして大事なバランスをなんとかしてほしい
バランスとれないならPVPなんて止めてしまえ

429 :420:04/04/10 20:33 ID:zUBDuyRU
>>421

運用方法の違いって…、まあどうでもいいけど
敵陣営の軽戦より機体構造が弱い重戦があとから開発されてしまったら、まあ一言でいって「駄っ作機」とよばれるわけで…



430 :名も無き冒険者:04/04/10 20:39 ID:QM5Obh5A
量産ガンキャゲト。
量ゲル発売前だからまぁいいかな。

431 :名も無き冒険者:04/04/10 20:53 ID:3oFlBWPw
元々後付け、捏造てんこ盛りのいい加減な設定なんだからそんな物持ち出してきて運用方法が〜とか性能が〜とかやめないか?

432 :名も無き冒険者:04/04/10 20:53 ID:D4NfF+VR
GMって

グフ>GM>ザク

って感じじゃないの?ザクよりは強いけどグフには劣るくらいの。
違ったっけ?

433 :名も無き冒険者:04/04/10 21:11 ID:XM2Xttun
高性能に見えるのはRX-78-2の学習したデータが入ったジムで、弱そうなのは入ってないジム
GNOではジムの発売はガンダムより前なので後者。
強いわけがない。
などとこじつけてみたりする。

434 :名も無き冒険者:04/04/10 21:13 ID:CfarZ5+D
>>424
> 軽戦=単発 重戦=双発だと思ってたけど、

んなわけはない、一応二式戦は重戦として発注されているわけだがw

まあ、
軽戦:旋回性、運動性を重視、対戦闘機戦闘を想定
重戦:速度、上昇能力、武装を重視、対爆撃機、対戦闘機を想定
ってところか

435 :名も無き冒険者:04/04/10 21:17 ID:zYpEaPrq
>>416
コンスコン隊のがエリートとすると現状で十分かと

436 :名も無き冒険者:04/04/10 21:24 ID:2Mr3Mugo
1年戦争設定やMS設定(イメージ)を度外視にしてるのがそもそも問題なのかと(設定に近いMS性能ならある程度は我慢できるよ・・・)。

逆に、無理矢理ゲームバランスをとろうとして設定以外の盤台IF色(1年戦争以外のMS、開発時期の前倒し、など)を強くした為に更にバランスが崩れてしまっている・・・。
結果・・元ある設定にヘタに手を加えてゲームバランスを悪くした盤台が根本悪なのがよく解る。
つまり盤台にゲームバランスを求めるのは危険!〜と言うか無理です!!


いまさらもう遅いけど・・・やはり設定は大事だったよ。

437 :名も無き冒険者:04/04/10 22:18 ID:im1wFcmZ
>422
それは回避ではなく装甲の厚さなのでHPで表されるモノでわ?

438 :名も無き冒険者:04/04/10 22:42 ID:a12AXJfi
>>418
俺も同じ事考えて今日2周年任務やったよ

宇駒でした…(´・ω・`)ショボーン


439 :名も無き冒険者:04/04/10 22:46 ID:vf70CHpC
>>435
あれは女ばっかの新兵らすぃ

440 :名も無き冒険者:04/04/10 23:03 ID:czZEIbs6
性能云々も両陣営のNPCのバランスで
あんな登場時期・数字になったとしか思えん

441 :名も無き冒険者:04/04/10 23:39 ID:RXE+zaKz
おれ的にはホバー移動のアドバンテージある分地上はかなり有利とおもってる

ドム>>>>ジム
リックドム>ジム

ぐらい

442 :名も無き冒険者:04/04/11 00:12 ID:KOxypP6P
おれ的には
ドム=ジムだけど
パイロットの腕が連邦はヘボイので格闘戦はドム>>>ザク=ジム

正確な数字は詳しい人にまかせるけど、
ジムの製作機数ってジオンMSの総数からみるとずっと少ないはずだし、
それでMSの数が戦局を分ける戦場をガンガン押し返したのだから、
見えないとこではジムは被撃墜数より撃墜数の方が遥かに多いんじゃないですか?

443 :名も無き冒険者:04/04/11 00:24 ID:50619veG
>>403
ジャイアント・バズが厚い装甲だったんじゃない?

なんか、ジムのホバーがえらく強かったような・・・

444 :名も無き冒険者:04/04/11 01:11 ID:t3Kh5AAc
とはいえ、設定どおりの性能ではバランスとれなくなるなるわけで

しかし、ジムの戦闘力はよくわからんなあ
終盤まで戦ってた事からも
ザク<ドム≦ジム<ゲルググって感じなんだろうか

見た目はドムが一番強そうだけど

445 :名も無き冒険者:04/04/11 01:34 ID:uBQ0mHFb
ジムはスプレーガンとか言う武器が強いんじゃないの

446 :名も無き冒険者:04/04/11 01:58 ID:LbgFR+e5
ジムって性能はいいがジオンに比べてMS開発が遅かったからパイロットが未熟だったってのじゃなかった?
逆に弱いけど数で押すのがボール。
まあ後からプラモや派生アニメの為の後付ジムバリエーションが出たからカスMSに成り下がったが・・・。

447 :名も無き冒険者:04/04/11 02:26 ID:XGYGprGx
早期打ち切りのため無理やり終戦させたんだぞ!
MS性能なんか無視したシナリオに決まってるだろw

448 :名も無き冒険者:04/04/11 03:15 ID:XhiJjbYp
ジムもザクみたいに、生産時期によって性能が上がってると考えるのが普通だろ。


449 :名も無き冒険者:04/04/11 03:17 ID:6im16hdL
藻前ら!仮にもガノタの端くれならば、これを読んでから出直して来い!!
http://www.gundamofficials.com/officials/

450 :5th連:04/04/11 06:15 ID:mVWi8aLB
おはようございます。
今日はついにガンキャと専用SCの発売日ですよ!
全精鋭MAPの駆逐任務を満喫しましょう(^^)/^

451 :名も無き冒険者:04/04/11 07:59 ID:G7eJdtTF
ああ やっと2周年任務でLAと寒ジムを鹵獲できる日になったんですね

452 :名も無き冒険者:04/04/11 08:29 ID:zQGMb7xH
>>432
そんなもん。

どうも一部の連邦房は年中妄想にふけってるようだ

453 :名も無き冒険者:04/04/11 08:36 ID:zQGMb7xH
>>442
>それでMSの数が戦局を分ける戦場をガンガン押し返したのだから<

北米のジオン軍を壊滅したのも、中東のジオンを壊滅したのも
オデッサ作戦を成功させたのもジャブローを防衛できたのも
歴戦のジオン宇宙軍に大ダメージを与えたのも
ソロモンを落としたのも(これは+ソーラシステム)
ジオンのNTMAを破壊したのも
ア・バオア・クーうを落としたのも

み〜んなアムロ+ガンダム



454 :名も無き冒険者:04/04/11 09:04 ID:IrO2IcUR
>>453

それは「ドラマ」だからだ。とか言ったらアムロ忠におこられるんだろうなぁ。

でもあの「機動戦士ガンダム」とかいうTVドラマは、たぶんかなり考証の甘いトホホドラマだよ。
真珠湾を緑色の零戦が乱舞する映画「パール・ハーバー」並みかな?
黒くないドムや、緑色じゃないザクが画面に登場しないぐらいだから。

455 :名も無き冒険者:04/04/11 09:38 ID:MvhbMRlW
コンスコンのオジサマと12人の美少女隊

456 :名も無き冒険者:04/04/11 10:12 ID:9Hh1eWWA
>>453
1人のパイロットにできることなどたかが知れている、というのがガンダムの
スタンスなわけだが、そんなことも読み取れないのかと。

北米ではガルマを殺っただけで、北米からジオンが撤退するのはずっと後。
オデッサ作戦ではWB隊は主戦場にいない。
ジャブローが落とせなかったのはジオンの戦力不足。
進入口がジオンにばれるきっかけになったのは大きな役割だったが。
ソロモンはドズル自ら出撃した時点でもう落ちるのを認めていたわけだし、
青葉区でも大局には全然関わっていない。
エルメスは遠距離から戦艦を落としているうちは戦略兵器だったかも
知れないが、ララァが頭痛を訴えてビットをあまり遠くに飛ばないように
してからは、ビグザム同様に強いとはいえ大勢を覆せる兵器ではない。

457 :名も無き冒険者:04/04/11 10:35 ID:6im16hdL
だからー、藻前らこれを読んでから出直して来いつってんだろ!
http://www.gundamofficials.com/officials/

本物の公式設定と言うものを見れば何故に連邦のMS戦力がヘナチョコだったかがわかるから。
連邦の低いMS技術力と生産数の少なさで連邦が勝利したなどまさに御都合主義の賜と言い切れる(w


458 :名も無き冒険者:04/04/11 10:39 ID:5xTboY0K
新手の手口の「連邦MSズルイ!」だなw


459 :名も無き冒険者:04/04/11 10:54 ID:t3Kh5AAc
>>458
な、なんだってー(AA略)

460 :名も無き冒険者:04/04/11 11:12 ID:2YlodwEV
また香ばしくなってきたな。
それより喪前らミデアやギャロップが地(ry



461 :名も無き冒険者:04/04/11 12:10 ID:46yQQJ7H
そんなことよりお前ら駅前にドムが居たらどうするよ?

http://love2.2ch.net/test/read.cgi/kageki/1075729150/l50

462 :名も無き冒険者:04/04/11 13:22 ID:1R0x9UEM
ドムは知らんが
ドムドムバーガーならあった
潰れたが

463 :名も無き冒険者:04/04/11 13:24 ID:isrUf0v0
連邦はMSの数こそ少なかったかも知れないが、
魚や鳥やフライマンタや61式や保有戦艦数など
通常戦力では遥かに勝っていた。

結局、戦いは数だったのだよ。

ザク>61式かもしれんが、61式3機>ザクだと
思われる。そして、連邦はそれだけの61式を運用
していた、と。

ルウムでも、連邦は負けこそはしたが、魚の大群の
おかげで善戦したではないか。

464 :名も無き冒険者:04/04/11 13:52 ID:GOwzIsf9
なんでもいいけどさ、たんなる空想のお話なのよ。実際の歴史じゃないわけよ。
画面に出てこなかった部分は空白で何もないわけよ。設定とか史実とか
後付するやつってバカじゃね?

おまけに、そもそも画面に出てくるシーンも単なる空想のお話でどっちが勝つか
負けるかなんて作者が勝手に決めれるんですけど。

このゲームも磐梯がつねにジオンは負けると設定してたらジオンは負けるわけよ。
負けないんだから連邦が負けると設定されると考えるべきだねw

465 :名も無き冒険者:04/04/11 14:07 ID:nDVqDb5I
GMを+1、+2で搭載を軽くするのと同時に、HPや他パラメも上げるべきだね。

466 :名も無き冒険者:04/04/11 14:28 ID:1R0x9UEM
>464








467 :名も無き冒険者:04/04/11 14:29 ID:NwMdXv91
確かに最近の連邦は勝てないけどさ
ジオンもヘタレ鯖だと引分けで勝てないんだよね
てこたーちょいとがんがりゃ連邦だって勝てるはずなんじゃねーの
何をどうすれば良いのかは知らんけどね
てかそこが一番問題なんだろね
どうすりゃ戦争勝つのかはっきりとした事は誰も知らずにやってんのな


468 :名も無き冒険者:04/04/11 14:30 ID:7gvm6cFU
>>464
1機制限開放して戦艦落とし放題で、無条件で勝てないと
連邦が勝てる設定でないというわけやね、これだから甘ったれ連坊やは

469 :名も無き冒険者:04/04/11 14:44 ID:s6eDm4Y2
そうだね〜。こわ〜いPC戦避けて後方宇宙にこもってても
戦争勝てるジオン様にはかないませんww

470 :名も無き冒険者:04/04/11 14:45 ID:nDVqDb5I
戦闘長期難2を、2時間30分でクリアできない理由を「魚が逃げるから」と言ってるジオンの馬鹿達は
本気で言ってるの?

471 :名も無き冒険者:04/04/11 14:52 ID:fsvSXdHF
>461
片っ端から打ち落とす貴方はNT

>468
またハードモード俺SUGEEEE!ジオン厨が湧いたか。

472 :名も無き冒険者:04/04/11 14:57 ID:fsvSXdHF
>470
本気本気。かなりムカツク。
あと連邦は魚の足が速いのが、かなり有利にも働いてる。

連邦は野良任務で適当にメンツ集めても2時間半〜3時間の野戦と同じペースで終るけど
ジオン固定メンツでそれなりに煮詰めても3時間かかるよ。
野良メンツなら4時間を覚悟。

473 :re456:04/04/11 14:59 ID:zQGMb7xH
× 1人のパイロットにできることなどたかが知れている、というのがガンダムのスタンスなわけだが、
○ TV版ガンダムについて富野等は一昔前のスーパーロボットと同じ無敵のロボットが
単機で敵を壊滅する話だと断言している。(リアル物、戦争物との意見に対する製作者の意見

× 北米ではガルマを殺っただけで、北米からジオンが撤退するのはずっと後。
○ 北米では大量のドップ、ザク、マゼラ、ガウを撃破してる。
× オデッサ作戦ではWB隊は主戦場にいない。
○ 中東のジオン勢力を壊滅させたのはアムロ、さらに軍中枢のスパイを暴きだし核を落とした。
× ジャブローが落とせなかったのはジオンの戦力不足。
○ シャアと部下がアムロに撃破されえなければジャブローは落ちていた。
>ソロモンはドズル自ら出撃した時点でもう落ちるのを認めていたわけだし、
  青葉区でも大局には全然関わっていない。
○ ビグザムを落とす前にソロモンのジオン軍をアムロが多数撃破している。
ア・バオア・クーでも同じくガンダムはMSを多数撃破している。
ビグザム、ジオングとアムロ以外では倒せないMSどころか戦艦を軽く破壊するMAを撃破している。

>エルメスは遠距離から戦艦を落としているうちは戦略兵器だったかも知れないが、
ララァが頭痛を訴えてビットをあまり遠くに飛ばないように してからは、ビグザム同様に強いとはいえ大勢を覆せる兵器ではない
○ 歪んだ目で見た脳内設定だろ、TV版でも映画版でも好きな奴見てから出直して来い。

474 :名も無き冒険者:04/04/11 15:06 ID:FXG5KLgR
>>473
>軍中枢のスパイを暴きだし核を落とした。
地味だけど凄いよなこれ・・・。

475 :名も無き冒険者:04/04/11 15:08 ID:7gvm6cFU
>核を落とした。
この段階でレビルしんじゃうだろうから
ゴップとかが台頭してきて、それだけでも結果がかわってきそうだな

476 :名も無き冒険者:04/04/11 15:13 ID:fKfPRIfF
>>475
(;´Д`)・・・?

477 :名も無き冒険者:04/04/11 15:26 ID:zQGMb7xH
>>476

核の狙いが連邦のどこかによるが、
司令部ならオデッサ作戦に参加していた主戦派の上級将校全滅。
ジャブローに残った穏健派が停戦に動くとかあるだろう。

主戦場なら捕虜や逃げ遅れたジオン兵もダメージを受けるが
オデッサに集めた連邦の欧州軍壊滅。
戦果でみれば痛み分けもしくはジオン優勢となる。

478 :名も無き冒険者:04/04/11 16:28 ID:F4L8ll3C
ペズンサーバ、コロニーは太平洋へ。

479 :470:04/04/11 16:48 ID:zYhXeq0I
>>472
それなら解る。連邦の魚が追えるから有利なら解るんだが、NPCの魚が逃げるってのは可笑しいと思ってたのよ。支援機じゃあるまいし。
連邦は、馬鹿×3部隊なら3時間〜3時間半で、きちっと話し合わせれば野良でも2時間半できっちり逝ける。
Pジム×4とか×5とかも解ってないなー、、、魚×2くらい入れとけよ!と思う。

だからと言う事で、理由を「魚が逃げるから」と言ってるジオンの(中の)馬鹿達は馬鹿でok?

480 :名も無き冒険者:04/04/11 17:06 ID:kZpts/7N
>479
魚が逃げるグラフィックがウザイ
壁ザクが逃げる魚を追いかける→後ろの射撃ザクは回り込まないといけなかったり
届かなかったりして1ターンロス

VPだとそういうことがないように煮詰めるだろうけど、野良任務では煮詰めるのが難しい。

相手が1距離格闘しかしないと隊形が崩れない、移動しない、ロスがない。その時間的
メリットがわからない連邦のなかの人が馬鹿なんじゃないかと思うのだがいかがでしょうか?

>455
介錯・・?



481 :名も無き冒険者:04/04/11 17:08 ID:NlRoSIYp
>>479
ま、アレだな、とりあえず両軍ともプレイしてから書き込もうや。

482 :名も無き冒険者:04/04/11 17:20 ID:wTjpULzh
片方の陣営しかやってなさそうな頭の悪い書き込み大杉

483 :名も無き冒険者:04/04/11 17:38 ID:yZnDWaz2
オプもとれないビンボー人を虐めるのは(・A・)イクナイ

484 :名も無き冒険者:04/04/11 17:44 ID:fKfPRIfF
>>477
いやだからさ、この場合の落としたってのは「落下した」じゃなくて「撃墜した」って事じゃないのか?

485 :名も無き冒険者:04/04/11 18:01 ID:7gvm6cFU
>>478
ジャブロー直撃しないのははじめてかな
1次 ジオン成功
2次 連邦成功
ってことかな、初延長になるのか

486 :名も無き冒険者:04/04/11 18:04 ID:Snu5VNOW
>>485 夢見るなよ

487 :名も無き冒険者:04/04/11 18:06 ID:CA5woWiX
核といえば、連邦のミサイル阻止任務だけど
チーム内(20名弱)で4名ほど成功者がいる事が判明。
外部の状況がわかんないんで、たまたま成功者が多い(これでも少ない?)だけかもしれないけど
何時の間にこんなに成功者続出の任務になったの?



488 :名も無き冒険者:04/04/11 18:13 ID:aVMMQR+Y
>>487
階級が上がったから
ザーンではごろごろいますたよ

489 :名も無き冒険者:04/04/11 18:20 ID:7gvm6cFU
>>486
だから、その分岐で終戦日時変わるんだって
メンテ内容よく読もうね

490 :名も無き冒険者:04/04/11 18:30 ID:kZpts/7N
フォンは普通にジャブロー壊滅。ペズンがどうなるか楽しみ。

しかしMK2出てからはほとんど成功しないぐらいだったけどなあ、星屑。貯金が大きかった
のかも?ビグ鯖でないとMK2ショックは本当に大きい。5週目・7週目地上に匹敵するかも
知れない。

491 :名も無き冒険者:04/04/11 18:38 ID:IrO2IcUR
>>489
それは知ってるけど、だからといって延長は無い気がする。

492 :名も無き冒険者:04/04/11 18:50 ID:oPuLNeF6
>>480
バカか?
肴と関係ないし、敵が全機距離一じゃないので時間がかかるよママーンてか


493 :名も無き冒険者:04/04/11 19:56 ID:fsvSXdHF
>479
魚が逃げるとは、距離2って意味だぞ。
左右どちらかに魚が残って交替射撃すれば時間かかるんだがな。

馬鹿扱いする前に、両方やれば分るよ。
答える質問に値しないほど、ほんと常識的な事だから。

あと、連邦は2部隊でやっても2時間半ちょいで終るのでそっちがオススメだ。

ジオンで非VP垢は、この難2回しの遅さだけで連邦と2LV近く差がつくよ。
連邦は放置と難2まわしできる人とで、VP垢の方が自軍内のLV差がつくけどな。

494 :名も無き冒険者:04/04/11 20:08 ID:HrK9D2Y9
>1人のパイロットにできることなどたかが知れている、というのがガンダムの
>スタンスなわけだが、そんなことも読み取れないのかと。

飯野賢治の作ったゲーム(エネミーゼロとかな)に籠められたテーマ、
「デジタルの悲しみ」だってのを読み取るのと同じくらい難しいでつ。

子供のころの俺にとってガンダムって、ガンプラが動いてるアニメだったよ。
テーマだのスタンスだの言われてもなー。
GNOもガンプラで戦ってたのと同じような感覚でつ。

495 :名も無き冒険者:04/04/11 20:11 ID:kZpts/7N
プラモ屋にガンプラに入荷日に群がるように、技術UPと同時に生産拠点に群がるもんな(藁
同じような感覚というかなんか楽しかった。

技術UPとかあんまし時間決まってなくてさ、作戦成功するかどうかという時間の区切りもなく
のんびり1年間かけてやってみる鯖とかも欲しいよね。

もっといろんな実験鯖をやるとかいう話、昔なかったっけ?

496 :名も無き冒険者:04/04/11 20:15 ID:zQGMb7xH
>技術UPと同時に生産拠点に群がる

長期の途中で買いに往くの禁止w

497 :20年前の俺:04/04/11 20:56 ID:55yd8LxY
ドムが売り切れちゃう!ジムしか売れ残ってないよ!
長期の途中で買いに行くけどみんなゴメン

498 :名も無き冒険者:04/04/11 21:01 ID:sKPE2m+r
俺は3期の連邦だけど
Mk−2入れてからは、星屑任務失敗1回も無し
全戦PCと覚悟して強狙いしたしな
ビグ出ないから、楽で楽で・・・
今は前線で、場所関係無しで駆逐任務中だ!

499 :名も無き冒険者:04/04/11 22:26 ID:50LG06J8
確かに、魔窟出てから急にPC戦増えたなー

500 :名も無き冒険者:04/04/11 23:01 ID:fo0vA2an
>そうだね〜。こわ〜いPC戦避けて後方宇宙にこもってても
>戦争勝てるジオン様にはかないませんww

MSスペックでかなわない相手との戦闘を避けて
勝てるNPCを相手にするのは、戦略的に極めて
理にかなった行動。序〜中盤のMS性能にかま
けて、ろくに部隊育成もせずに終盤まで前線に
居座ってジオンに前線値を献上する香具師が
居るうちは連邦に勝ちは来ない。

501 :名も無き冒険者:04/04/11 23:01 ID:DqJqXC65
ジオン軍、弱い・・・
お悔やみ申し上げます。
今期はLV35到達しなくても良いので
狩りまくってます
(゜Д゜)ウマー

502 :名も無き冒険者:04/04/11 23:12 ID:pKpVAGdJ
アプ任って引ける回数に制限てあったか?

503 :名も無き冒険者:04/04/11 23:14 ID:rfJf03+Z
>>502
お1人様3回まで引けます
おいらは3回ともギブ〜ヽ(´ー`)ノ

504 :名も無き冒険者:04/04/11 23:17 ID:pKpVAGdJ
>>503 Thanks

505 :名も無き冒険者:04/04/11 23:19 ID:7gvm6cFU
>>501
LV35になれないのに狩りだって ぷ

506 :名も無き冒険者:04/04/11 23:33 ID:Ieqok9T2
5機鯖ですが、マーク2が出ました。
外出かもですが、この2機制限というのは何とかならないんでしょうか?
磐梯さんはどういうつもりなんでしょうか?
GNO2に移る前だから何でもアリなんでしょうか?


507 :名も無き冒険者:04/04/11 23:42 ID:AU0Q8H9H
答えが知りたいなら磐梯に聞けば?

508 :名も無き冒険者:04/04/12 00:16 ID:D1YqcjBI
>>506
どういうつもりかってのは明らかだろ。
戦争に勝てないうさばらしにジオンPCを
狩りまくれってことだろ。

509 :名も無き冒険者:04/04/12 00:44 ID:eCK9ugqE
ジオンも難2戦闘なら2部隊でやった方がいいね
2部隊でやっても3部隊でやっても時間はあまり差がない
3部隊だと残りの1機、2機の魚を追っかけるだけでターン数がかかってるしね

510 :名も無き冒険者:04/04/12 00:52 ID:GZNg4SjA
ジオンで戦争に勝利し、連邦でPC戦に勝利する漏れは最強w

511 :名も無き冒険者:04/04/12 01:26 ID:t1eZtAJq
>>506

MkIIは1機制限にしますね。
そのかわり、発売時期を前倒しします。


512 :名も無き冒険者:04/04/12 01:27 ID:g8V5whWq
そのかわりZガンダムを(ry

513 :名も無き冒険者:04/04/12 01:28 ID:vPvX3AJm
ジムカス(+1)ゲト
あと一週間ですが

514 :名も無き冒険者:04/04/12 01:30 ID:NehCuyTO
>>506

MkIIはトヨタMkIIにしますね
そのかわり、技術レベル1から販売します。



515 :名も無き冒険者:04/04/12 02:04 ID:Dh8OQKFf
この際だから魔窟を制限なしにしてくれ

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